2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« カラオケリスト(20090710版) | トップページ | ネオロマンスライブ2009 Summer:2日目 »

2009年7月11日 (土)

ネオロマンスライブ2009 Summer:1日目

ネオロマンスライブ2009 Summer
日付:
 2009/07/11(土)

会場:
 パシフィコ横浜 国立大ホール
  昼 13:30~15:40
  夜 18:00~20:25

本日のご出演:
 速水奨、岩永哲也、関智一、井上和彦、鳥海浩輔、
 伊藤健太郎、日野聡、内田夕夜、高橋広樹、平川大輔

 演奏:
  BURNING SAPPHIRE

会場内・開演前・終演後アナウンス:
 アシュヴィン(石田彰)、リブ(浜田賢ニ)

(敬称略)

全体の流れ:
・OP
 Clap、Callの練習から幕開けのCoutdown!

 「ようこそ、パシフィコ横浜へ。真夏の定番
 ライブが始まります。ぜひ皆さんと一緒に作って
 いきたいと思います!」By速水さん
 「盛り上がる準備はOK?座ってちゃ盛り上がらない。
 待ってるだけじゃライブは始まらないよ。
 映像に合わせて、Clap!」by日野さん?

 <スクリーンに映る絵に合わせてClap!>

 「次はみんなの声が聞きたいな。
 Clapはそのままで、かけ声がほしいので
 僕が『Feel』と言ったら『Summer Love』と返してね」By智一さん

 <"Feel Summe Love"のCall & Responce>

 「いい調子!」By智一さん
 「いよいよライブのスタートだ!
 みんなでCountdownだ。5、4、3、2、1・・Go!!」By伊藤さん

 一段高くなった舞台中央のせり出しからお1人づつ
登場して、キャラクターでの一言挨拶!
(ここではそのままセリで下がります)

[ネオアンジェリーク]
 レイン・高橋広樹
 「今日は、最高の夏休みにするって約束する。
 さぁはじめよう、2人だけの1日を・・・」

 ベルナール・平川大輔
 「こんなにステキな休みの日なんだ。
 一緒に出かけよう。さぁおいで、僕の可愛いレディ」

[金色のコルダ]
 土浦梁太郎・伊藤健太郎
 「俺と一緒にこの夏休みを楽しもうぜ。
 お前の行きたいとこ、やりたいこと、遠慮なく言ってくれよ。
 お前だから特別だ」

 衛藤桐也・日野聡
 「"夏は恋の季節"って言うけど、よく分かんないや。
 だから、あんたが教えてくれよ」

 吉羅暁彦・内田夕夜
 「夏休みだからといって、あまりハメをはずさないことだ。
 "どうしても"と言うのなら、せめて私の前だけに
 してくれないか」

[遙かなる時空の中で]
 風早・井上和彦
 「姫、この夏はずっと一緒にいましょう。
 あなたが"いい"というまで、俺はあなたを離さない」

 サザキ・関智一
 「さぁ、夏の空へ連れて行ってやるぜ。
 しっかりオレにつかまっていろよ。
 だからオレも、しっかり姫さんのこと、つかんでてやるからな」

 大伴道臣・鳥海浩輔
 「あなたの微笑みを見ていると、どうしてか幸せになります。
 もっと素敵な顔を見せて下さい。この陽射しの中で・・」
 (扇子にカンペを貼って登場。夜は最後にカンペを披露)

[アンジェリーク]
 ジュリアス・速水奨
 「よく来たな。
 この夏の1日を、そなたと過ごせることを嬉しく思う」

 セイラン・岩永哲哉
 「こんな素敵な青空の下でキミに逢えるなんて
 奇跡かな。キミと一緒に過ごせるを楽しみにしてるよ。
 今日は一緒に楽しもうね」

 挨拶が終わったところで、本日出演のみなさまが
舞台に登場!!ライブテーマのCall & Responseに
入ります。

 "VACATION"Call練習係 遙か組(鳥海さん中心)
 "Feel Like Summer"Call練習係 ネオアンチーム

 最後に、平川さんのかけ声で、出演者・会場が
一緒に

 「ネオロマンスライブ2009 Summer!!」

 のCallをして、いよいよスタート!!

・ライブPart1
 [昼]金色のコルダ
 ♪I CAN MAKE IT 衛藤桐也
  (金色のコルダ2f ~SWEET♪TWINKLE~)

 ♪木漏れ日 土浦梁太郎
  (金色のコルダ2~second passo~ Tears)
  マイクスタンドでのご披露。修行(?)成果が出てました。

 ♪REFLEX~鏡像の韻律~ 吉羅暁彦
  (金色のコルダ2 felice2)

 [夜]ネオアンジェリーク
 ♪Endless Spiral レイン
  (ネオアンジェリーク あかつきの天使)

 ♪Farewell Smile(Short Ver.) ベルナール
  (ネオアンジェリーク あかつきの天使)
 ♪君色フィルム(Short Ver.) ベルナール
  (ネオアンジェリーク CHARACTER SONGS SENCE02)

・ライブPart2
 [昼]アンジェリーク
 ♪Mystic Night セイラン
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソング vol.18 セイラン)

 ♪5分間のhistory ジュリアス
  (アンジェリークエトワール ORANGE)

 [夜]遙かなる時空の中で
 ♪情熱とためらいの空騒ぎ サザキ
  (遙かなる時空の中で4~星影の詩~)

 ♪月明の映し絵は柔らかく 大伴道臣
  (遙かなる時空の中で4~夜霧の書~)
  まさかまさか、こちらの曲も披露されるとは!

 ♪慈愛しさは光の砂時計 風早
  (遙かなる時空の中で4~時巡の詩~)
  昼同様、ダンサーさんと共にご披露。
  こちらは物静かなカッコよさ!

 ♪蒼天よ浚いの風になれ 源九郎義経&藤原泰衡
  (ネオロマンスDuet+ 遙かなる時空の中で1&2&3)

・作品情報
 PSP 金色のコルダ2フォルテ~アンコール~

・愛のメッセージ
 [昼]
  レイン
  大伴道臣
  土浦梁太郎
  風早
  ジュリアス

 [夜]
  セイラン
  吉羅暁彦
  ベルナール
  衛藤桐也
  サザキ

・作品情報
 舞台 遙かなる時空の中で 朧草紙~再演~
 [昼]会場限定CD ネオアンジェリークSpecial エレンフリート with ジェット
 [夜]会場限定CD 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版~藤原泰衡&銀~

・キャラドラVACATION
 キャラクタたちの夏のひと時をドラマに
 [昼]
 ○芸術家、襲来
  セイラン&源九郎義経

 「はぁ、ここはのどかな地だな。新緑が心地よい。
 偶には戦から離れて楽しむのもよいものだな
 (人影発見)あちらにいるのは・・絵師か?風景を描いているのか?
 そちらの御仁、何を描いている?」By九郎
 「風景さ。僕は芸術家だからね」Byセイラン
 「どれどれ・・・(覗き込んで)うおっ!これは・・見事だ」
 「へぇ。君には僕の芸術が分かるみたいだね」
 「俺はそういうことは疎いが、それでもこの絵は巣晴らしいと思う」
 「どうやら、僕とセンスが合うようだ」
 「扇子?よく分からんが・・。もっと他のも見せて欲しい!」
 「ん~、今はそれしかないんだ」
 「そうか、それは残念だ・・」

 「でも、描けばいいんだけどね。じゃあ、君の絵を描こうか」Byセイラン
 「そうか・・では、よろしく頼む」By九郎
 「じゃ、ちょっと動かないで」
 「あ、あぁ・・(ポーズ)」
 「さらさら・・・(絵を描く)君、髪長すぎ。はみだしちゃうよ」
 「すまん」
 「でも風になびいて芸術的だ」
 「そうか(ポーズを崩すと)」
 「動かないでくれ!」
 「すまん」

 「おっ!」By九郎
 絵を描いていると、虫が飛んできます
 「動かないで!」Byセイラン
 「あ、あぁ・・・」
気になる九郎。セイランに向かっていったのを見て
思いっきり(岩永さんの)頭を叩きます!

 「痛っ・・・・」Byセイラン
 「危なかった・・・」By九郎
 「動かないで!この髪型、描きにくくて・・・さらさら・・」
で。

 「できた!自分の才能が怖い」Byセイラン
 「うあっ!」By九郎
スケッチブックを見せると
 「髪しか描いてない!!」By九郎
しかもス○夫の髪型(笑)

 「こんな髪型じゃないやい!!」By智一さん@ス○夫Voice
 「ここDVDカット」By岩永さん
 「怒られるよ!」By智一さん@ス○夫Voice
 「ここもDVDカット」By岩永さん

 「愚弄するのか!」By九郎
 「君の髪型は、僕の中では爆発しているようだったからね」Byセイラン
 「爆発?余計なお世話だ!」
 「いいことを教えてあげるよ。芸術とは"バクハツ"なんだ」

 終わってすぐに
 「痛かった~」By岩永さん
 「思い切りやらないと、逆に痛いんで(笑)」By智一さん
と弁明してました。

 ○夏休みだけど、仕事だぞ
  衛藤桐也&吉羅暁彦&ベルナール

 「君、ちょっといいかな?」Byベルナール
 「なんだ?」By桐也
 「僕の名前はベルナール。見ての通りの新聞記者さ」
 「どこが!・・って突っ込みはゲーム的にNGなんだろうな・・
 で、その記者さんがなんの用?」
 「実は今、"日本の学生の夏休み"を取材してるんだ
 2、3質問に・・・・」
 「俺、そういうのパス!これからボードの店に行かなきゃならないし、
 それに、俺のは一般的じゃないから」
 「それじゃ、いい記者にはなれないぞ!」
 「ならないし!
 あぁ、それなら適任の人がいるよ。暁彦さーん」
(たぶん)通りかかった理事長が呼び止められます。

 「なんだ、桐也。ん?そのかわいい蝶ネクタイ(※)は友達か?」By吉羅
  ※平川さんは蝶ネクタイしてましたので
 「友達って・・・
 彼に聞いてよ。学園の理事だから学生には詳しいよ
 こちらの蝶ネクタイは記者。日本の学生の夏休みについて聞いたいらしいよ。
 で、こっちは暁彦さん」By桐也
 「僕の名前はベルナール。見ての通りの新聞記者さ」Byベルナール
 「そうか・・・」By吉羅
 「へぇ~。そこスルーなんだ」By桐也
 「本人が言っている以上、つっこむ必要はない」By吉羅
 「大人だ!さっそく取材を・・・」Byベルナール

 「勝手に話を進めるな。私は取材を受ける気はない」By吉羅
 「お時間はとらせませんから‥」Byベルナール
 「引き受ければ?暁彦さん、オフって言ってたじゃん」By桐也
 「学園の方針で、事前にアポを取ってからにしてもらおう」By吉羅
 「だから違うって。
 学園の取材じゃなくて学生の夏休みの過ごし方だって」By桐也
 「これは提案だ。改め学園に来ればいい。夏休みだが学生も
 部活で来ているからな」By吉羅
 「それはありがたい!早速、そこの喫茶店で打ち合わせを・・・」Byベルナール

 「わざわざオフの日に仕事の話をするなんて・・・」
と呆れる桐也に
 「私は、仕事を後回しにしたくないだけだ!」By吉羅
 「僕も同じだ!」Byベルナール
 「君も、仕事人間のようだな」By吉羅
 「ハハハハハ!」By2人
完全に意気投合した大人の2人。そして・・・

 「桐也も来なさい」By吉羅
 「えーっ!!俺、用があるんだ」By桐也
 「そんなことじゃ、いい記者にはなれないぞ!」Byベルナール
 「だからならないって!
 ボードの店にも行けないし・・・なんだよ、この罰ゲームみたいなの!!」By桐也

 [夜]
 ○キャンプ!キャンプ!キャンプ!
  藤原泰衡&土浦梁太郎&レイン

 ○アイスとあいつ
  ジュリアス&梶原景時
  (この組み合わせだけでもスゴイ!!)

・作品情報
 DVD 金色のコルダ2~second passo~
 [昼]会場限定CD ネオアンジェリークSpecial エレンフリート with ジェット
 [夜]会場限定CD 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版~藤原泰衡&銀~

・ライブPart3
 [昼]遙かなる時空の中で
 ♪浄土と阿修羅の金環蝕よ 藤原泰衡
  (遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版~藤原泰衡&銀~)
  "ロックな感じ"と聞いていましたが、まさにライブ向き!

 ♪満天の星は宝地図 サザキ
  (遙かなる時空の中で4~時巡の詩~)

 ♪心よ最果ての氷原となれ 梶原景時
  (遙かなる時空の中で123 花祭)
  ダンサーさんと共に登場。間奏~後半にかけて
  見事なダンスをご披露!!

 ♪蒼天よ浚いの風になれ 源九郎義経&藤原泰衡
  (ネオロマンスDuet+ 遙かなる時空の中で1&2&3)

 [夜]金色のコルダ2
 ♪SKYWALKER 吉羅暁彦
  (金色のコルダ2fアンコール ~graduation~)

 ♪TOMMORW 土浦梁太郎
  (金色のコルダ ~碧のさざなみ~)
  キーボードでの弾き語りでご披露、しかもFull!!

 ♪MOVE 衛藤桐也
  (金色のコルダ2f SWEET&JOY<#>)

・ライブPart4
 [昼]ネオアンジェリーク
 ♪RIGHT & BRIGHT レイン
  (ネオアンジェリーク CHARACTER SONGS SENCE01)

 ♪Farewell Smile(Short Ver.) ベルナール
  (ネオアンジェリーク あかつきの天使)
 ♪君色フィルム(Short Ver.) ベルナール
  (ネオアンジェリーク CHARACTER SONGS SENCE02)

 [夜]アンジェリーク
 ♪君の愛が聴こえる セイラン
  (アンジェリークSpecial2 協力者コレクション2 セイラン)

 ♪太陽への階段 ~Message of Silence~ ジュリアス
  (アンジェリーク Sunflower~from Twin Collection~)
  ダンサーさんと共に登場。パンフレットに"好きな歌を選曲"
  とありましたが、しっかり速水さんのものになってました。
  ですね~
・ED
 一言づつご挨拶
  平川さん、高橋さん、内田さん、伊藤さん、日野さん、
  鳥海さん、智一さん、和彦さん、岩永さん、速水さん
 の順。

 ♪Promised Rainbow
  振り付けパート、かけ声の英語歌詞の部分を会場が
 歌う掛け合い見たいな感じで盛り上がりました~

・アンコール
 1人づつ1コーラス歌ってご挨拶
 [昼]
  ♪RIGHT & BRIGHT
  ♪5分間のHistory
  ♪満天の星は宝地図
  ♪木漏れ日
  ♪Mystic Night
  ♪REFLEX~鏡の鏡像~
  ♪心よ最果ての氷原となれ
  ♪浄土と阿修羅の金環蝕よ
  ♪君色フィルム
  ♪I CAN MAKE IT

 [夜]
  ♪SKYWALKER
  ♪月明の映し絵は柔らかく
  ♪君色フィルム
  ♪TOMMORW
  ♪Endless Spiral
  ♪太陽への階段 ~Message of Silence~
  ♪慈愛しさは光の砂時計
  ♪MOVE
  ♪君の愛が聴こえる
  ♪情熱とためらいの空騒ぎ

※全体の仕切りは昼はネオアンジェチーム、夜はアンジェ&遙か組

 ひとまず感想です。
 始まるまではちょっと心配もあったのですが、動き出したら
出演者と会場が一緒に盛り上がり、楽しい時間を過ごす
ことができました。
 個人的には、新曲・初生歌が多くてよかったです。

 最後のご挨拶で、久々すぎた速水さんの
戸惑う姿や、夜の部で平川さんが「今日で終わりですが
帰りたくないな~」の一言や、智一さんが6時間で
ダイエット断念したとか、「トーク」としてのコーナーは
なかったですが、ポイントでいろいろ聞けたので
それはそれで"よしっ"って感じです。

 明日はネオアンチームが入れ替わり、置鮎さんが
いらっしゃいます。(これまた久々!)楽しみ、楽しみ!!

|
|

« カラオケリスト(20090710版) | トップページ | ネオロマンスライブ2009 Summer:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45595955

この記事へのトラックバック一覧です: ネオロマンスライブ2009 Summer:1日目:

» 遥かなる時空の中で3 with 十六夜記 [遥かなる時空の中で3 with 十六夜記]
遥かなる時空の中で3 with 十六夜記の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「遥かなる時空の中で3 with 十六夜記」へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 02時40分

« カラオケリスト(20090710版) | トップページ | ネオロマンスライブ2009 Summer:2日目 »