2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 自然探索旅行:Part1 | トップページ | 自然探索より »

2009年7月 3日 (金)

自然探索旅行:Part2

 朝、モーニングコール(07:00)で起床。
とりあえず簡単に準備をして、朝食に・・・

 朝食はパンやベーグル、シリアル、ヨーグルト、
ゆで卵、果物などを好きなだけ食べてOK。
もちろん、お持ち帰りも自由です。バイキングという
よりも「とり放題&食べ放題」という感じです。

 バスに乗り込んで、8:30にホテルを出発!
本日はグランドティートン国立公園をメインに
イエローストーンへ向かいます。

 今回のツアーは12名。豚インフルエンザにも
負けずに参加したツワモノ(Byガイドさん)です。
 ツアー中は貸切バスで移動なのですが、これが
30人くらい乗れる大きさ。つまり、1人2席使っても
余裕があり、写真を撮るために右へ左へ移動する
ことまで可能!長時間乗っていても非常に快適でした。

 まずはグランドティートン国立公園へ。

[アンテロープフラットロード]
 別名「シェーンポイント」(Byガイドのチエミさん)。
 広い広い平原にティートンの山々が見える
ここは、映画「シェーン」で、最後に男の子が
「Shane, Come back!」と叫んだシーンの場所です。

 撮影時のものではありませんが、小屋などが
あって、雰囲気は感じられます。
 朝一に立ち寄ったので、空の青もキレイで
撮影には絶好でした。

 「足元に気をつけて」と言われて地面を見ると、
至るところに小さな穴が。そこに住むプレーリドッグ
のような小動物の巣で、まだ暑くなる前だったので
そこらじゅうを走り回ってました。

[トランスフィギュレーション教会]
 国立公園の中にある教会です。
木造で小さな教会なのですが、普通に
結婚式にも使われることもあるそうな。

 中に入ると、奥(神父さんが話しをするあたり)
に大きな窓があり、丁度、教会の裏手に
臨む山が見えるのです。
 天気もよくて、生パノラマ写真のような
感じでした。(雪景色Ver.のポストカードが
ありました)

[ジャクソンレイク&ジェニーレイク]

<続く>

|
|

« 自然探索旅行:Part1 | トップページ | 自然探索より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45587348

この記事へのトラックバック一覧です: 自然探索旅行:Part2:

« 自然探索旅行:Part1 | トップページ | 自然探索より »