2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 地域検索で発見! | トップページ | ナビだけのせいでは »

2009年7月28日 (火)

ひこにゃん兄弟?

 お昼、外に出たら雨が・・
 小雨だったので強行突破したら、戻るまでには
やんでました。

 インターネットより。しばらく落ち着いていたと
思ったら(こちら)。
 ゆるキャラで人気のひこにゃんと似た
キャラクタのグッズが出て物議を呼んで
いるそうです。

 似ていると指摘を受けたのは
「ひこねのよいにゃんこ」というキャラクタ。
ひこにゃんの原作の方が考えたものです。

 "似たような"とあったので、よく見かける
ちょっと微妙に"似せた"感じのものを
イメージしてました。
 でも、記事の写真を見て立つ・座るくらい
しか違いが分かりませんでした・・・同じ方が
考案したものですからね・・

 で、何が問題となっているかというと、
 ・ひこにゃんと似た絵を載せる時は彦根市の許可がいる
 ・ひこにゃん用ポーズ(3つ)以外のグッズはNG
上記の決まりを「ひこねのよいにゃんこ」が
守っていない事みたいです。

 ただ、グッズを出しているところの見解としては
「決まったポーズ以外でグッズはOKでは?」
ということでした。

 お互いの言うところを聞いてみると、「そうか」
と思ったりもします。後でまたもめないように
まとまるとよいですが・・

|
|

« 地域検索で発見! | トップページ | ナビだけのせいでは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45767841

この記事へのトラックバック一覧です: ひこにゃん兄弟?:

« 地域検索で発見! | トップページ | ナビだけのせいでは »