2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 日食準備 | トップページ | 捨てられない »

2009年7月17日 (金)

1798

 連休に入ります。今のところ、特に予定はない
けれど意外とやることたまっているので片付けよう!

 インターネットより。多くの人に長く支持を
受ける理由に1つかも?(こちら)
 最多キャラクター登場する作品として
「アンパンマン」がギネスブックに認定された
そうです。

 その数は1798キャラクター!よく出てくる
結構たくさんいますからね。それにしても
そんなにいるとは驚きです。
 こちらで一部だけですが、キャラクターが
紹介されています。

 この作品も長いですよね。
以前、アンパンマン・ワールドの素朴な疑問
に対して原作者のやなせたかしさんが、
考えこんだりすることなく答えていたのを
TVでみました。
 それだけしっかり、アンパンマン・ワールド
ができているからこそ、魅力あるキャラクター
が生まれてくるのかもしれませんね。

 これからも増えていきそうなキャラクター。
 ちなみに、キャラクター紹介記事の中で
私が分かったのは1/3位でした。

 みなさまは何人わかりますか?

|
|

« 日食準備 | トップページ | 捨てられない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45663117

この記事へのトラックバック一覧です: 1798:

« 日食準備 | トップページ | 捨てられない »