2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 1798 | トップページ | 日食うどん »

2009年7月18日 (土)

捨てられない

 湿気が多くて蒸し暑い本日。"水分補給"と
称して冷たいものを随分摂ってました。
摂りすぎに気をつけないと・・

 インターネットより。「捨てられないおもちゃ」
に関するアンケート結果が紹介されています。
(こちら)

 「東京おもちゃショー2009」に関連して
行われたアンケートになります。
 上位は、

  1位 ぬいぐるみ
  2位 ゲーム機
  3位 着せ替え人形
  4位 シルバニアファミリー
  5位 ミニカー

 という結果。
 (4位だけピンポイントで指している気が・・・)

 捨てられない理由は、大きく分けて
「(愛着があるから)忍びない」と
「後々価値があがるのでは」の2つになる
のでしょうか。

 おもちゃに限らず、前半の理由で
捨てられない人なので、"その気持ち、分かる!"
と思いながらランキングを見てしまいました。
 ちょっと笑ってしまったのは、トランプの理由。
我が家も探索してみたら2、3個ありました(笑)

 みなさまの家ではどんなものが眠って
おりますか?

|
|

« 1798 | トップページ | 日食うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45672113

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられない:

« 1798 | トップページ | 日食うどん »