2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 家あげ花火 | トップページ | 自然探索旅行:Part2 »

2009年7月 2日 (木)

自然探索旅行:Part1

 自然探索にちょっと出かけてきまーす!!

*****
 早めですが、"夏休み"の名目で
グランドティートンとイエローストーンへ
行くことにしました。

 現地への飛行機に乗るために成田空港
へと向かいました。渋滞もなく無事に到着。
中へ入ると

 空いてる~!!

 平日の午後ということもあって、人影まばらな
状態でした。年中混んでるワケではないですね。

 今回はツアーなので、全員揃ったところで
添乗員さんから概要と到着後の説明をうけて
搭乗口へ移動しました。
 そして飛行機は定刻通りに出発。いざ、ソルトレイクへ!

 今年の6月からNorth West航空が、ティートンと
イエローストーンへの玄関口、ソルトレイクへの直行便
を就航したため、移動は楽になったそうです。
(これまではロサンゼルス経由)
 といっても、約11時間の長~い旅。
映画みて、(夕食)食べて、ゲームして、夜食をもらって、
ひとやすみ(寝る)て、(朝食)食べて・・という感じでした。

 そうこうしてるうちにソルトレイク国際空港へ到着。
風向きの関係で、1時間早く着いたのですが、入国
審査窓口で1時間近くとられて、最終的には予定
通りになりました(笑)

 今日から4日間同行する現地ガイドさん&ドライバーさん
とここで合流。本日の宿泊先、ジャクソンホールまでの
約430kmをバスでの大移動となりました。

[Jackson Hole]
 ワイオミング州の北西にある街で、グランドティートン
国立公園のおひざもとになります。
 「カウボーイの町」ということで、街並みは西部劇
に出てくる感じで、「カウボーイバー」は有名なのだ
そうです。町の様子はここでみれます。(You Tube)

 街情報はこちら、観光情報はこちら

 途中、休憩をしながらのドライブで
無事にホテルに到着。ホテルのすぐ裏は
スキー場になってました。
 中を探索する間もなく夕食の時間に。
夕食は近くのレストランでメインは鮭でした。

 夕食後、お店をのぞきながら
Jackson Park Town Squareへ。
 ここにはElk(ヘラジカ)の角で作られたアーチが
四方のあって撮影ポイントになってました。

 気づけば、移動と食べることがメインの
1日でした(^^;)

 明日から本格的に自然探索が始まります!!

|
|

« 家あげ花火 | トップページ | 自然探索旅行:Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45513431

この記事へのトラックバック一覧です: 自然探索旅行:Part1:

« 家あげ花火 | トップページ | 自然探索旅行:Part2 »