2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« トマトとゴーヤ | トップページ | 変り種お風呂 »

2009年8月29日 (土)

浅草サンバカーニバル

 チケット取りのためにお店に並んでみました。
しかし、2番目だったのに完敗・・・。

 サンバカーニバルがあるというので、浅草へ
行ってきました。(公式HP)
 よく浅草には行くのですが、実際にみたことが
なかったので、出かけてみました。ニュース等で
こんな感じで取り上げられていますよね。

 駅に到着すると、ものすごい人!!!1回人波に
巻き込まれたら身動きできないくらいでした。
駅から雷門に出るまでに疲れ果てました・・

 通行止めのせいだけではないです、あの状態。
通れる場所の指示が警備の人によって違うし、
歩道では、急に人の流れが増減するし・・
(下図参照)

 ->->->->->->->->
 <-<-<-<-<-<-<-<-
 ->->->/
    (↑この辺で増減)

 なんとか隙間をぬって見る(のぞく?)ことが
できましたが、もうちょっと上手く整理できれば
見やすいのではないかと思うのですが・・・

 羽根のついたよく知られている衣装の他にも
ビールをイメージしたもの、ペンギン(着ぐるみ風)
だったり、動きもブラジルの格闘技「カポエイラ」
があったり。
 チーム毎に個性的で見てて楽しかったです。
上手に踊っているちびっこもたくさんいました。

 公式HPから各チームのページをいくつか
覗いてみたのですが、当日参加募集が
ありました。
 見てるのも楽しいですが、参加した方が
さらに楽しそうですものね~

 暑さで最後までは頑張れませんでしたが、
盛り上がるのが分かった気がしました。
 それにしても、観覧場所の最前にいた
望遠カメラを持った60~70代・男性の多さに
驚きでした・・・

|
|

« トマトとゴーヤ | トップページ | 変り種お風呂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46064875

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草サンバカーニバル:

« トマトとゴーヤ | トップページ | 変り種お風呂 »