2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

和風ですたーうぉーず

 行きも帰りも雨風の影響なく無事でした。
でも、予定していた寄り道ができずに残念!!

 インターネットより。使いこなせるように
なるには・・慣れ?(こちら)
 スターウォーズのライトセイバー型お箸
が発売されるそうです。

 画像を見て最初に思ったのは

  菜箸!?

 でした。通常のお箸よりも長めに
見えたもので・・・

 色は赤青緑の3種類あって、それぞれ
キャラクターに合わせてあります。
(赤:ダースベイダー青:ルーク緑:ヨーダ)
なので、持ち手部分も異なります。
 長さは赤と青が23cm、緑が20cm。
ちなみに通常のお箸は20cmだそうです。
だから写真のが菜箸に・・・

 持ち手部分が重そうなので、使い難い
感じがしますが、そこは"修行"でなんとか
するということで(笑)

 発売は11月下旬だそうです(1膳\1050也)。
お好きな方、コレクションの1つにどうでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月30日 (日)

変り種お風呂

 雨脚が強くなる前に選挙へ行ってきました。
有効な1票になることを期待!

 インターネットより。一風変わったものも
楽しいですね。(こちら)
 趣向をこらしたお風呂・サウナの紹介です。

 岩盤浴のように横になってお湯につかる
「寝湯」の変わったパターン「うたた寝湯」が
天然温泉 満天の湯」にあります。
 「うたた寝湯」の特徴は、浴槽にが敷いて
あること!お風呂と畳の相性ってどうなんですかね?

 「おふろの国」では、ワインの代わりに
お茶の入った「アツアツ茶の湯」がある
そうです。
 これは香りがよさそうですね。気分は
お茶漬け(笑)

 サウナで雪が降るのは「湯遊三昧 湯花楽」。
15分間隔で降るそうなので、定期的に身体が
冷えて汗はいっぱいかけそうですね。

 銭湯でいろいろと楽しめるところが増えた
のは、手軽でよいですよね。
 朝夕寒くなってきたので、面白お風呂で
日々の疲れを取りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月29日 (土)

浅草サンバカーニバル

 チケット取りのためにお店に並んでみました。
しかし、2番目だったのに完敗・・・。

 サンバカーニバルがあるというので、浅草へ
行ってきました。(公式HP)
 よく浅草には行くのですが、実際にみたことが
なかったので、出かけてみました。ニュース等で
こんな感じで取り上げられていますよね。

 駅に到着すると、ものすごい人!!!1回人波に
巻き込まれたら身動きできないくらいでした。
駅から雷門に出るまでに疲れ果てました・・

 通行止めのせいだけではないです、あの状態。
通れる場所の指示が警備の人によって違うし、
歩道では、急に人の流れが増減するし・・
(下図参照)

 ->->->->->->->->
 <-<-<-<-<-<-<-<-
 ->->->/
    (↑この辺で増減)

 なんとか隙間をぬって見る(のぞく?)ことが
できましたが、もうちょっと上手く整理できれば
見やすいのではないかと思うのですが・・・

 羽根のついたよく知られている衣装の他にも
ビールをイメージしたもの、ペンギン(着ぐるみ風)
だったり、動きもブラジルの格闘技「カポエイラ」
があったり。
 チーム毎に個性的で見てて楽しかったです。
上手に踊っているちびっこもたくさんいました。

 公式HPから各チームのページをいくつか
覗いてみたのですが、当日参加募集が
ありました。
 見てるのも楽しいですが、参加した方が
さらに楽しそうですものね~

 暑さで最後までは頑張れませんでしたが、
盛り上がるのが分かった気がしました。
 それにしても、観覧場所の最前にいた
望遠カメラを持った60~70代・男性の多さに
驚きでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月28日 (金)

トマトとゴーヤ

 やっとこちらの詳細が発表されましたね。
若干、「そのグループか!?」と思うものも
ありますが・・・

 インターネットより。結構好きな人は
多いんですね。(こちら)
 好きな野菜、嫌いな野菜のアンケート
結果です。

 アンケートを行った季節がら、夏野菜が
多いような気がしますが。

 それはさておき、好きのTopが「トマト」
というのはちょっと意外でした。私の周囲
では、あまり好きではない人の方が多い
ので。
 そして、「ゴーヤ」嫌いの上位にいる
のも驚きでした。沖縄料理の人気が上がって
いるので好きな人が多いと思ってました。

 「好き/嫌い」の判定基準に味だけでは
なく、栄養も含まれているのは健康への
関心が高くなっている、ってことなんですかね?

 個人的には、おいしいものをおいしく
頂けることが一番嬉しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月27日 (木)

困ったときは「つくる」

 コールスローサラダが食べたくなったので
買いに行き、お値段にびっくり!結局、野菜を
買ってたっぷり作りました。

 インターネットより。関連商品も値上がり
するはずだ。(こちら)
 野菜の値段高騰はしばらく続くそうです。

 7、8月に入っても雨とお天気の悪い日が
続いた影響が値段に反映されているみたい
です。

 レタスなどの葉ものは値上がりするかなと
思っていましたが、ジャガイモや玉ねぎ
ちょっと驚きでした。
 我が家の消費率トップ組なので困る
んですよね。

 やはり、こういうときは、材料を買い込んで
自分で作るのがよいってことになりますね。
 無駄にしないことに注意しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月26日 (水)

恋鼻

 ちょっと前に、お仕事場でインフルエンザ
にかかった人が出たので注意、と連絡が飛びました。
が、その後について何もなし・・回復したってこと?

 インターネットより。見たことはあるけど
使ったことはありません。(こちら)
 保湿ティッシュ、「鼻セレブ」の公式サイトが
じんわり人気を集めているそうです。

 「鼻セレブ」は、パッケージにペンギンや
ウサギ、トラの顔のアップが描かれている
アレです。人気があって、周囲でよく見かけ
ました。(ウサギが多かったかな)

 HPのトップでは、パッケージの動物達が
勢ぞろいです。コンテンツは多くありませんが
その中で人気は「恋する鼻セレブ~恋鼻~」
 設定もなかなかしっかりしていて読み応えが
あるそうです。

 ミニゲームもやってみました。パズルなのですが
ルールを間違えてしまい、1ステージで終了!
(その時の画面上の動物達が可愛い)

 最終回まで揃ったようなので、「恋鼻」を
読んでみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月25日 (火)

家電からエコアドバイス

 朝・夕が涼しくなってきました。でも、部屋の
エアコンは変わらず・・融通きかないな~

 インターネットより。家電からのアドバイス
でエコロジー。(こちら)
 省エネの手伝いをしてくれるエアコンが
登場するそうです。

 省エネを手助けしてくれるのは、
三菱・霧が峰シリーズ。独自のセンサー
で状況判断をして、リモコンにアドバイス
(「運転を停止した方がいい」とか)が
表示されるしくみです。

 最近は、人がいる範囲を察知して風を
送る範囲を決めたり、快適な温度を設定
したりなど、高性能になっているエアコン。
 省エネアドバイスもしゃべるのかと
思ってました(笑)

 何かと"エコ"が流行っているこの頃、
秋発売の省エネエアコンも冬に向けて
注目かもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月24日 (月)

休み明け対策

 先週の"週休○日"の反動で、今週は長い
ような気がします・・・

 インターネットより。意外と応用できる範囲は
広いかも。(こちら)
 夏休み明けのボーッとした状態の解消方法
についてです。

 記事によると、一番のポイントは「規則正しい
生活」だそうです。基本ですね~。
 他には"温める"(半身浴、温かい飲み物)もよい
みたいです。

 「休みボケ防止体操」も紹介されています。
(以下抜粋)

 1.ひざをかるく曲げた状態で仰向けになり、毛布をまるめたものを
  胃の後ろあたりにいれ、背中を伸ばす(30秒)。
 2.毛布をとった状態で、お尻を高くあげて背中を反らす運動。
  このとき、骨盤をしめるイメージで行う(10回)。
 3.上体を起こし前屈。ももの裏や背中が伸びるのを意識する(10回)
 4.立って、片足ずつ大またで1歩前へ出す運動。
  ひざは直角くらいまで曲げる(交互に10回)。
 5.体を壁につけて立ち、かかとを床につけたままでスキーのジャンプ
 のように体を前傾姿勢にする。このとき、おなかは出さずに腹筋を
 意識してまっすぐ前傾になると、インナーマッスルが鍛えられる(10回)

 記事後半に図があるのでそちらを見ると
動きが分かるかもしれません。

 夏休みに限らず、気分がいまひとつ乗り切らない
ときにはよいかもしれないですね~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年8月23日 (日)

n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャー・エール

 涼しい場所から戻ったこともあって
暑さが重たい感じがします。

 インターネットより。そのまま飲んでも
おいしく頂けるそうです。(こちら)
 生ショウガを使ったジンジャー・エール
が注目を集めているみたいです。

 「ショウガの香りがするジンジャー・エール
でカクテル"モスコミュール"を作りたい」
という要望を受けて作られたのが、
n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャー・エール。

 ショウガと数種類の香料を時間を
かけて煮出して作っているそうです。
 そして、カクテルを作るときに適量に
なるように、1本の量が決まっているそうです。

 製造を行っている「友桝飲料」のHP
から購入することができます。(こちら)

 なんとなく、"ショウガ"が入っていると
聞くと風邪をひいたときにも効果が
あるような気がしますが、どうでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月22日 (土)

避暑(?)におでかけ:後編

 随分と夜更かしをしましたが、"強力な"
目覚ましVoiceのおかげで、バッチリ
起きることができました。

 しっかり朝ごはんも食べて、宿泊先を
出発!白樺湖周辺を観光しました。

 [白樺湖]
  天気もよいこともあって、湖畔周辺のホテル
 (だと思うのですが)との景色が綺麗でした。
 途中、多くの車が止まっている場所があり、
 何かと思ったら一面の黄色い花。
 (多分、ニッコウキスゲ)たくさんの人が写真を
 撮ってました。

 [ふれあい牧場]
  牛や羊、ポニーがのんびり過ごしていました。
 羊やヤギ、ウサギが放してあるエリアは
 柵の中に入って"ふれあい"ができます。
  柵の隙間に器用に頭通して、外の草を
 食べてるヤギがいました。どうやらよくやって
 いるらしく、首の付け根の辺りの毛が一部分
 抜けてました(笑)

 昨日も思ったのですが、ちょっと標高が
高いこともあって、風が非常に気持ちよい
です。これなら動物たちものんびりモードに
なる訳ですね。

 その後はお昼を頂き、話足りなかった分を
電車の待ち時間に若干消化しました。
(それでも足りない気が・・・)
 そして時間がきてしまい、それぞれ帰路に
ついたのでした。

 いつもよりも時間があったはずなのに、
"話足りん!"と思うの何故ですかね??
日曜が休みから週休2日になっても
"休みたい"と思うのと同じこと!?

 最後に。S.K様、I様、E様。避暑旅行に
お付き合い下さりありがとうございました!
機会がありましたらまた遊んで頂けると
嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月21日 (金)

避暑(?)におでかけ:前編

 なんだか8月後半に入ってからの方が
夜まで熱がこもっている気がします。

 ということも理由として(笑)、いつも
お世話になっているS.K様、I様、E様に
お願いをして、長野へ避暑旅行へ来て
みました。

 お盆の時期もズレてるし、平日だから・・・
と思っていたら、特急電車の指定席は満席
でした!!

 お昼頃に現地に到着。そして、長野
ということで、お蕎麦と夏野菜の天ぷらを
頂きました。大変、おいしゅうございました。

 ちょっと雲行きが怪しかったこともあり、
観光を翌日に持ち越して、そのまま宿泊先
へと向かいました。
 みなさま、日頃の行いのがよいので
宿泊先に着いて一息ついたところで
雨が本降りになりました。

 その後は、のんびりゆったり、持ち込んだ
ものをネタに話に花を咲かせました。
(実は本当の目的はこれ!?)

 翌日、無事に起きられるか、ちょっと不安
のまま夜更けまで座談会は続いたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月20日 (木)

一体型TV

 ここ数日、夜は風が冷たくなったような気が
します。こういうときこそ、風邪引きに気をつけないと・・

 インターネットより。どちらも使えるのは
魅力的。(こちら)
 三菱電機より、HDDとBlurayを搭載した
液晶TVが出るそうです。

 記事によると、内蔵されたHDD、BDへの
録画・再生、市販Blurayの再生、HDD -> BDへの
録画ができるのが売りみたいです。
 地デジ対応でTVの買い替えをする人が
一体型を購入することを狙っているそうです。

 我が家でも録画機器の購入をどうするか
(HDD? or DVD? or BD?)考えているところ
なので、ちょっとばかり惹かれるものが・・

 でも、一体型というと、壊れた時の不便さが
気になるんですよね~。そうなると、個別に
買った方がよい気が・・・
 今しばらく悩みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月19日 (水)

PS3、ダイエット

 インフルエンザ患者が急激に増えてますね。
 ちょっと前にTVで「マスクの売れ行きが一時期ほど
伸びてません」と言っていたのを思い出しました。

 インターネットより。やっぱり小さく薄くなる
んですね。(こちら)
 プレーステーション3(PS3)が小型化に合わせて
値下げするそうです。

 今までの2/3の大きさでも、HDDの容量は
5割増の120Gになるそうです。
 PSって発売後しばらくすると薄くなっている
気がします。持ち運びとか場所を取らない
のでよいですが、最初からってやはり難しい
んですかね?

 私の周囲では、wii、もしくはPS2の人が
多いので、小型化&値下げでどこまで対抗
できるか、ちょっと気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月18日 (火)

意外と優れもの

 朝、考え事をしていたら降りる駅を間違え
ました。しかも改札出るまで気づかず・・・
 遅刻せずに済んだので、いいかなと。

 インターネットより。これなら確かになくす
心配はないですね。(こちら)
 持ち運びに便利なオセロ盤「オセロ極Jr.
の紹介です。

 携帯用のオセロ盤だと、コマが磁石になって
いるものをよく見かけます。「オセロ極Jr.」では
コマが内蔵されているのが特徴みたいです。

 どういうことかというと、マスを押すと、
コマなし・○(白)・●(黒)と切り替えができるしくみに
なっているらしいです。軸に通した三角のブロックを
回転させる感じ、ですかね。
 ちなみに、紹介記事の写真を見たとき、
"(緩衝材の)ぷちぷち?"とか思ったのは私だけ?


 へぇ~、こんなのがあったんだ!

 記事にもありましたが、移動中に遊んで
いるときに、コマが動かないのがよいですね。
 まだ夏休みの方も多いはず。移動の時間
を過ごすアイテムとして、如何でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月17日 (月)

換気用扇風機

 最近、地震速報を見る回数が増えている
気がします。日本全体が危ないのか!?

 インターネットより。こんな使い方もできる
んですね。(こちら)
 PCのパーツを使った簡易的な扇風機(?)
の作り方が紹介されていました。

 PC冷却ファンと同じ形状のUSB扇風機で
窓の上にある小窓(スライドするヤツ)と同じ
大きさものがあるそうで、それを利用しよう!
というものです。(電源はUSBから取ります)

 自分が涼むというよりも、部屋の換気用
です。アイデアがおもしろくてよいですね。
 記事ではAC電源と接続するための改良
方法
も紹介されていましたが、これはちょっと
難しそうな気が・・・

 夏休みの工作の宿題(今はないのかも?)に
如何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月16日 (日)

ネオロマンスライブ2009 Summer 大阪:2日目

ネオロマンスライブ2009 Summer 大阪公演
日付:
 2009/08/16(日)

会場:
 グランキューブ大阪
  昼 12:35~14:50
  夜 17:05~19:25

本日のご出演:
 速水奨、堀内賢雄、中原茂、鳥海浩輔、置鮎龍太郎、
 谷山紀章、伊藤健太郎、内田夕夜、高橋広樹、木村良平

 演奏:
  BURNING SAPPHIRE

会場内・開演前・終演後アナウンス:
 ジェイド(小野坂昌也)、ヒュウガ(小野大輔)

(敬称略)

※セリフなどは"そんな感じ"程度で考え下さい

全体の流れ:
・OP
 Clap、Callの練習から幕開けのCoutdown!

 「まいど、グランキューブ大阪へよう来たな。
 真夏の定番ライブが始まるで。
 皆さんと一緒に作っていきたいと思っとるんやで!」By速水さん
 「盛り上がる準備はOK?座ってちゃ盛り上がらない。
 待ってるだけじゃライブは始まらないよ。
 映像に合わせて、Clap!」by谷山さん

 <スクリーンに映る絵に合わせてClap!>

 「次はみんなの声を聞かせてくれ。
 Clapはそのままで、このライブの合言葉、
 俺が『Feel』と言ったら『Summer Love』と返してくれよ」By高橋さん

 <"Feel Summe Love"のCall & Responce>

 「Thank you!」By高橋さん
 「さぁ、いよいよライブのスタートだ!
 みんなでCountdownだ。5、4、3、2、1・・Go!!」By伊藤さん
 (スクリーンでもCountdownが流れる)

 バンドの演奏に合わせて本日ご出演
の皆様の紹介に入ります。
 一段高くなった舞台中央にお1人づつ登場して、
キャラクターでの一言挨拶!
(そのまま裏へと下がります)

[ネオアンジェリーク]
 レイン・高橋広樹
 「今日は、最高の夏休みにするって約束する。
 さぁはじめよう、2人だけの1日を・・・
  [夜のみ]俺のお宝ちゃん」

 ロシュ・木村良平
 「オレのために、この夏の予定は全部空けといてくれよ。
 イヤだって言っても聞かないぜ!
  [夜のみ]オレのお宝ちゃん!」

[金色のコルダ]
 月森蓮・谷山紀章
 「出逢った頃は、君と一緒に過ごす夏休みが来るとは思わなかった・・
  [昼]今は、傍にいる君が愛おしい・・
  [夜]今は、傍にいるお宝ちゃんが愛おしい・・」

 土浦梁太郎・伊藤健太郎
 「俺と一緒にこの夏休みを楽しもうぜ。
 お前の行きたいとこ、やりたいこと、遠慮なく言ってくれよ。
  [昼]お前だから、特別だ
  [夜]俺のお宝ちゃんだから特別だ」

 吉羅暁彦・内田夕夜
 「夏休みだからといって、あまりハメをはずさないことだ。
 "どうしても"と言うのなら、せめて私の前だけにしてくれないか
  [夜のみ]私の、お宝ちゃん・・・」

[遙かなる時空の中で]
 葛城忍人・中原茂
 「この夏の日々は、このグランキューブで共に過ごすために
 この身を尽くそう。俺は君のために生きているのだから
  [夜]お宝ちゃん」

 大伴道臣・鳥海浩輔
 「あなたの微笑みを見ていると、どうしてか幸せになります。
 もっと素敵な顔を見せて下さい。
  [昼]この陽射しの中で・・
  [夜]私のお宝ちゃん・・」

 ナーサティア・置鮎龍太郎
 [昼]「私と共に、この大阪昼の部を楽しみたいというのか?
   お前がそう願うなら、傍にいよう」
 [夜]「私と共に、最終公演を楽しみたいというのか?
   お宝ちゃんがそう願うなら、傍にいよう」

[アンジェリーク]
 ジュリアス・速水奨
 「よく来たな。
 この夏の1日を、そなたと過ごせることを嬉しく思う
  [夜]私の、お宝ちゃん・・・」

 オスカー・堀内賢雄
 [昼]「俺の胸の想いは、どんどん熱くなる
   それは灼熱の炎と、お嬢ちゃん、君の笑顔のせいだ」
 [夜]「お嬢ちゃん、お嬢ちゃん、お嬢ちゃん、お嬢ちゃん・・・
   そして、ラストステージ!盛り上がろうぜ、お宝ちゃん」

 「最高に盛り上がってきたね!Clapも忘れずに!!」By木村さん

 挨拶が終わったところで、本日出演のみなさまが
舞台に登場!!ライブテーマのCall & Responseに
入ります。進行は置鮎さん。

 「はいは~い!ライブと言えば、Call & Responseですね。
 もう分かっていると思いますが、まずは"VACATION"から
 行きます」By置鮎さん

 多分、文字担当は
  V:置鮎さん、A:内田さん、C:伊藤さん、A:谷山さん、
  T:木村さん、I:中原さん、O:鳥海さん、N:賢雄さん
 だったはず?

[昼]
 お次に登場は中原さん。
 "Fell Summer Love"のCall & Responceでさらに
会場は盛り上がります。

 「今のは80点の出来でした~。それでは足りません。
 では、タイトルコールを・・私が"ネオロマンスライブ2009 Summer"
 と言ったらみなさんで。じゃあ100点を目指して・・・」By賢雄さん

 「ネオロマンスライブ2009 Summer!!」ByAll

・ライブPart1
 ※ライブの曲目・順番は昼夜で変更なし

 [遙かなる時空の中で]
 ♪孤独に降る夢 葛城忍人
  (遙かなる時空の中で4~大地の書~)

 ♪天泣の涯てに 白龍
  (遙かなる時空の中で3 紅の月ヴォーカル・コレクション)

 ♪月明の映し絵は柔らかく 大伴道臣
  (遙かなる時空の中で4~夜霧の書~)
 [昼]「ありがとうございました。最後まで楽しんでいって下さいね」
 [夜]「この公演が最後です。
   想い出に残るように楽しく過ごしましょうね、姫」

 休む間もなく、Part2のスタート!!

・ライブPart2
 [ネオアンジェリーク」
 ♪Endless Spiral レイン
  (ネオアンジェリーク あかつきの天使)

 ♪Sunny Shiny Holiday ロシュ
  (ネオアンジェリークAbyss Silver tone)

・作品情報
 PSP 金色のコルダ2フォルテ~アンコール~

・愛のメッセージ
 [昼]
  葛城忍人
  ロシュ
  吉羅暁彦
   (本日は自前SE入り)
  大伴道臣
  ジュリアス

 [夜]

・作品情報
 [夜]会場限定CD 遙かなる時空の中で3 、ネオアンジェリークSpecial

・キャラドラVACATION
 キャラクタたちの夏のひと時をドラマに
 [昼]
 ○お盆といえば・・・
  白龍&月森蓮&レイン

  「はぁ・・・王崎先輩のボランティアの手伝いとはいえ、
  盆踊りでヴァイオリンを弾くことになるとは・・・
  しかし、喜んでもらえたならよかった」By月森
  「Excelent!!」Byレイン
  「本当に。皆も喜んでいるよ。
  皆、他の曲も聴きたいと言っているよ」By白龍
  「構わないが。何だろうか?」By月森

  「"ボン・オドリ"(何故かフランス語風)って言ってたよ」By白龍
  「"ボン・オドリ"か。最後に派手に盛り上がれるな」Byレイン
  「・・・(谷山さん、考え中)"ボン・オドリ"か・・・
  分かった。じゃあ早速練習をしたい。楽譜はないか?」By月森
  「CDならあるが・・」Byレイン
  「CDを聴くのも構わないが、俺は完璧を目指したい。
  手書きでも構わないができれば楽譜が欲しい」By月森
  「それなら、CDから楽譜を書くアーティファクトを使おう」Byレイン
  「アーティファクト・・・それは機械なのか?」By月森
  「じゃ、早速。<作成中>出来たぜ」Byレイン

 渡されてた楽譜を見た月森は
  「これは・・どう弾いても盆踊り・・・」By月森
  「No,No,No"ボン・オドリ"!」Byレイン
  「・・・"ボン・オドリ"にはならない」By月森
  「どういうこと?」By白龍
  「聴いてみないと分からないが、おそらくCDが間違っているんだろう」By月森
  「よし、じゃあ聴いてみよう。Switch, ON!!」Byレイン
 流れてきたのは、ノリのよいupテンポの曲

  「・・全然違うね。これはこれで楽しそうだけど」By白龍
  「そうだな・・。おっ!すまない、これじゃなかった!
  <作成中>よし、できた」
 再び月森に楽譜を渡すレイン

  「これも違うな」By月森
  「そうなのか」Byレイン
  「元の曲を聴いてみようよ」By白龍
 流れてきたのは遙かのBGM。客席からは手拍子が・・・
  「手拍子するところじゃないよ。それに、なんか聴いたことがある」By白龍
  「確かに和だが!!」By月森
  「でも、CDはこの2枚しかないぜ」Byレイン
  「じゃ、すまないが今回は辞退させてもらいたい
  どんな曲でも俺は完璧にしたい。だから・・」
  「分かった。残念だけど仕方がないね。私が皆に話しておくよ」By白龍

  「じゃあ、別の方法で派手にいこうぜ」Byレイン
  「とはいえ何を・・」By月森
  「大丈夫。木材があれば出来るよ」By白龍
  「あそこにあるようだが」By月森
  「木材を"大"の字に置いて」By白龍
  「準備できたぜ」Byレイン
  「今日は神子が多いから、大丈夫だよね?龍神炎!!」
 白龍の一撃で木材に火が点きます

  「けど、なんで"大"なんだ?」Byレイン
  「だって今日は、五山の送り火の日だよ」By白龍
  「なるほど!」Byレイン
  「本番でこれをやるのか」By月森
  「これなら皆も喜んでくれるよ」By白龍
  「では、今のこの火はどう消す?」By月森
  「大丈夫!私は雨も降らせることができるから!」By白龍
  「火の次は雨かよ」Byレイン
  「あなたの名前は"レイン"だよね」By白龍

 ・簡単テーマトーク
  夏祭り、盆踊りなどなど

  「あのオチは・・」By久遠さん
  「なんかイヤな予感はしましたが・・」By高橋さん
  「僕は巻き込まれなくてよかったです」By谷山さん

  「それよりも"ボン・オドリ"って」By高橋さん(?)
  「なんか、前半盛り上げようかなってやってみた」By置鮎さん
  「あれは公認なの?」By谷山さん
  「だって、面白いこと言えないキャラだからー、
  こんなところでしか遊べないんだよ!」By置鮎さん
  「ご乱心されたのかと思いましたよ」By谷山さん
  「ご乱心した方が、やりやすいでしょ?」By置鮎さん
  「あぁこられたら、ねぇ」By高橋さん
  「やるしかないですから」By谷山さん

 で、本題のテーマトーク
  「(夏祭り)僕は昔行きましたが、
  今は近所でやってるのを見るくらいかな」By谷山さん
  「"ヤッホー!"って(盆踊りに)飛び込んでいかないの?」By置鮎さん
  「それはそれで大惨事ですよ。みんなよけちゃって」By高橋さん
  「行ったら、『何、あの子・・』とか言われますよ」By谷山さん

  「俺は、盆踊りの脇でやっている輪投げ!小さいワイングラスを
  必死に狙ってました」By高橋さん
  「ワイングラス?」By置鮎さん&谷山さん
  「プラスチックのちっこいヤツで」By高橋さん
  「ごめん、分かんないから共感できない」By置鮎さん
  「あれ、俺だけ!?(会場から声が)分かる?でも少なっ!
  中味が入ってるように見える・・・」By高橋さん
  「説明するほど共感できないって・・」By谷山さん

  「浴衣!置鮎さん、好きって・・・」By谷山さん
  「それは君もでしょ!」By置鮎さん
  「嫌いな人はいません!」By谷山さん
 "夏は浴衣"という結論で締めになりました(笑)

 ○ファイヤー!
  オスカー&土浦梁太郎

  「ここはキャンプ場か・・・」By賢雄さん
  「すいません、そこ俺のセリフです」By伊藤さん
 開始早々、土浦のセリフを言ってしまう賢雄さん

  「じゃあ、最初から・・・」By賢雄さん
  「Take2で!」By伊藤さん
 ということで、久遠さんのタイトル紹介からTake2(笑)

  「ここはキャンプ場か・・
  今回のドラマはよくキャンプに来るよな。
  しかもキャンプ場では、いろんな人や犬(※金です)
  振り回されてるからな・・・"キャンプ担当"の土浦になってきてるぞ」By土浦
  「ファイヤー!!」Byオスカー
  「えっ!?」
 突然のオスカー様の声に驚く土浦

  「俺達は、キャンプ"ファイヤー"をしている」Byオスカー
  「それもキャンプかと・・」By土浦
  「違う、キャンプ"ファイヤー"だ!」
  「何を言っても無駄だ・・・
  そ、そうですか、キャンプ"ファイヤー"ですか。楽しそうですね」
  「見てみろ、この赤い炎。
  この炎の周りで仲間達と語り合い、踊る・・
  そして、好みの女性との順番が周ってくるかという高揚感・・
  お前みたいなタイプには分からんだろうがな」
  「どういうことですか」
  「意中の女性を遠くから見ているだけの、
  見るからに奥手だと言っているんだ、坊や」
  「勝手に決めないで下さいよ!」

  「じゃ、やってくれ」Byオスカー
  「えっ?」By土浦
  「そこまでいうなら踊ってくれ」
  「いやいや・・・」
  「人前で踊れんとは、甘い坊やだ」
  「あなた、その格好から察するに、どこかのテーマパークの人だろ!
  あんたのような人は人前で踊るのも慣れてるだろうが
  俺は一般人だ。そんなの無理ですよ!」
  「よし。このオスカー様がお膳立てしてやる」
  「だからしなくていいって!!」
  「バンド、BGM!オスカー様のMCだ
  土浦、梁太郎ー!オクラホマ、ミキサーッッ!!!」
 キャンプファイヤーの定番、オクラホマミキサーが流れてきます

  「このBGMを聴くと、やらざるを得なくなる・・」By土浦
 踊ることにした土浦
  「女性役も必要です、ぜひ!!」
 と賢雄さんを誘う伊藤さん。で、2人でオクラホマミキサーを
 踊ります。(曲が終わる寸前で賢雄さん、コケてました)

  「コケたろ!!」By賢雄さん
  「そんなんじゃ女性をエスコート出来ん!俺が教えてやる」Byオスカー
  「本当ですか?」By土浦
  「気合を入れてやってみろ」
 と言って、右手を前方で回しながら
  「ファイヤー!!」Byオスカー
  「・・こうなりゃ、ヤケクソだっての」
 と同じように、右手を前方で回しながら
  「ファイヤー!!」By土浦
 2人でファイヤーと叫び続けるのでした。

 ・簡単テーマトーク
  テーマ:キャンプの思い出

  「しょっぱなの間違いで、方向性が・・・」By賢雄さん
  「なんか見えましたよね」By伊藤さん
  「すっごい顔して睨んでるんで」
  「睨んでないですよ!!」

 で、本題のテーマトーク
  「キャンプファイヤーで、好きな女の子が"火の神"
  という役で。"火の神"が『ファイヤー』って言って火を
  つけて始まるんです」By賢雄さん
  「『ファイヤー!』ってその頃から」By伊藤さん
  「火の神がね。それまで暗いんで、好きな子・・ヨシコちゃんに
  チューしようと思って・・」By賢雄さん
  「いきなりですか!?」By伊藤さん
  「そう。で、暗い中、"よしっ"と思って。
  そしたら、火が点いたらヤスオでした」By賢雄さん
  「(笑)」By会場
  「次の日、なんかよく分かんないだけど、唇が腫れてました」By賢雄さん

  「僕は中学男子校で、キャンプファイヤーでの女の子との
  ドキドキ感がなくて。
  でも、今年は一式揃えてキャンプして。2泊もしちゃいました!
  BBQの火が消えると、やることないんで寝るしかなくて。
  夜の遅い僕が、5時に鳥のさえずりで目を覚ましましたよ!」By伊藤さん
  「いつもその時間に寝ている伊藤くんが!」By賢雄さん
  「ホントにその通りで(笑)」By伊藤さん

 [夜]

・作品情報
 DVD 金色のコルダ2~second passo~

・ライブPart3
 [金色のコルダ]
 ♪SKYWALKER 吉羅暁彦
  (金色のコルダ2fアンコール ~graduation~)

 ♪TOMMORW 土浦梁太郎
  (金色のコルダ ~碧のさざなみ~)
  キーボードでの弾き語り。間奏での演奏内容が
  Grade upしてました!!

 ♪DESTINATION 月森蓮
  (ネオロマンス・トリリオン AROMATIC AUTUMN)

・ライブPart4
 [アンジェリーク]
 ♪永遠のreservation オスカー
  (アンジェリークエトワール ORANGE)

 ♪太陽への階段 ~Message of Silence~ ジュリアス
  (アンジェリーク Sunflower~from Twin Collection~)
  もちろん、ダンサーさんも!

 ♪The Knights in The Light~騎士道~ ジュリアス&オスカー
  (アンジェリーク White Dream)
  お2人、浴衣で登場!!

・ED
 一言づつご挨拶
  木村さん、高橋さん、内田さん、伊藤さん、谷山さん、
  置鮎さん、鳥海さん、中原さん、賢雄さん、速水さん
 の順。

 ♪Promised Rainbow
  振り付けパート、かけ声の英語歌詞の部分を会場が
 歌う掛け合い見たいな感じで盛り上がりました~

・アンコール
 1人づつ1コーラス歌ってご挨拶
 [昼]
 [夜]
※全体の仕切りは遙か組&ネオアンジェチーム

 感想です。
 1日だけでしたが、ライブは楽しいですね。
演奏&歌の間、底が抜けるのではないかと
思うほど、足元からエネルギーを感じました。

 全体の構成は横浜とほぼ変わらなかった
ですが、ドラマの後に出演者によるプチトーク
が増えてました。

 ライブは、さらにパワーアップしてました。
例えば、さらに難しくなた伊藤さんのピアノとか
金色の理事長とか、浴衣で決める
賢雄さん&速水さんとか・・・
 みなさま趣向をこらして攻めてくれるが
よ~く伝わってきました。

 楽しかったのは間違いなのですが、
回は、歌が1日目と2日目で歌を替えて
おりまして・・それを考えると、

 "1日目も行けばよかったよ"

 って気持ちになっちゃいました。
(完全に主催の思うツボですがけど・・)

 次は9月、無事に参加できるとよいな~

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年8月15日 (土)

お店の裏側

 片付けごとがたまっていたので、朝から
活動して一気に消化!思わず夕方は休憩
してしまいました。

 インターネットより。舞台裏って意外と
おもしろいです。(こちら)
 大型家具店「IKEA」で、商品やインテリアの
アドバイスが聞けるイベントが注目されて
いるみたいです。

 IKEAとは
  スウェーデン発祥の大手家具店。安くてデザインがよい
  とのことで人気。日本には5店舗ある。


 「イケア"ウォーク"ショップ」と名づけられた
イベントは、お店の中を歩きながら話を聞く
という内容。
 その中で、広い店舗にある棚の最上段にある
商品を取る方法を見ることができるそうです。

 商品以外に、スウェーデンの食についても
聞けるので人気のらしいです。
 お店に限らす"裏側"を見ることができる
機会って少ないので、驚きがあっておもしろい
ですよね。

 来週(8/17~21)にも"ウォーキング"が行われる
予定ですが、新三郷店だけなのでご注意を!
 社会科見学気分で参加してみると楽しい
のではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年8月14日 (金)

夢のお仕事、再び?

 最近、通勤電車が空いているなと思ったら
お盆だったからですね。ということは、来週から
元通り・・・

 インターネットより。今度はボランティアという
ことになるのでしょうか?(こちら)
 「THE BEST JOB IN THE WORLD」として
注目を浴びて、5月に管理人が決定した
ハミルトン島のあるオーストラリアで
手助けをしてくれる人を募集してます。

 ウィットサンデー諸島で今年いっぱい
過ごして、観光キャンペーンを行うのが
今回のお仕事。
 抽選で選ばれた人が友達(3人まで)を
誘って仕事にあたるそうです。

 記事にもありましたが、
「THE BEST JOB IN THE WORLD」キャンペーンを
盛り上げることが目的のようなので、前回最終選考
に残った人ではなく、新たに募集しているのでは
ないでしょうかね。

 現在の管理人さんからの募集の呼びかけは
こちらで見ることができます。
 ちなみ追加募集要員には、お給料がでません。
なかなか厳しい条件ですが、夢の島探索に
興味のある方はどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月13日 (木)

本当に復旧?

 毎日、駅まで走っていますが久々に(?)
遅刻しかけました。昨日遊び過ぎました・・・

 ニュースより。地震の影響で通行止め
となっていた高速道路の復旧作業に
あたっているみたですね(こちら)

 当初、13日は復旧と言っていましたが
最終的には15日で落ち着いたのかな?

  お盆に合わせての早々の対処ですが・・

    やれば短期集中で工事ができる

  ってことにもなりませんかね?

 普段、どれだけ時間と費用をかけているのか
分かってしまいますね。

 もしくは・・

  そんな急な工事で本当に大丈夫?

 と。次の台風も待っているのに、そんなに
早く仕上がって本当に大丈夫なのか
かえって心配です。

 とにかく、安全面を重視して対応して
頂きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月12日 (水)

The ROUDOKU~大人が楽しむ絵本~

81プロデュース 企画公演Vol.3
 The ROUDOKU~大人が楽しむ絵本~

日付:
 2009/08/12(水) 19:30~21:00

会場:
 千代田区立内幸ホール

本日のご出演:
 関俊彦、佐久間レイ、小林優子、
 松井尚吾、山崎健太郎、朝田実依、古城望

 演奏:
  ヒトヨシノビタ、たのうち恵美、五十嵐彩子、
  岡田邦子、小谷泉
 演出:小悦司

 (敬称略)

朗読した絵本
 雷の落ちない村 作:三橋節子
 (読み手:佐久間さん)

 へんてこライオン(2編 こちらこちら) 作:長新太
 (読み手:小林さん)

 うさぎのさとうくん
 うさぎのさとうくん つきよ 作:相野谷由起
 (読み手:佐久間さん)

 ぼくのなまえはイラナイヨ 作:ミック・インクペン
 (読み手:小林さん)

 二十六夜まいり 作:武田鉄也
 (読み手:関さん)

 感想です。
 「絵本の朗読」と聞いて、単純に読み手がいて
それを聞くというイメージでいました。
基本は確かに読み手1人なのですが、スクリーンに
絵本の絵が映し出され、BGMが生演奏という
とても贅沢な空間でした。
 絵本の内容も様々で1時間半があっという間
の思った以上に楽しい時間でした。

 個人的には、「うさぎのさとうくん」と
「ぼくのなまえはイラナイヨ」が好きですね。
(絵とか内容とか)

 最後の「二十六夜まいり」では、ちょっとじーん
としてしまいました。
 で、聞きながら、"何が響いてきているのか?"
と思ってました。絵本の内容、文が音になること、
場面に合う曲。多分、相乗作用かなとは思うの
ですが。そんなことを考える時間も頂けました。

 それにしても、絵本といってもいろいろな内容が
あるものだと感じました。銀座にあった絵本カフェ
もなくなってしましましたが、向き合える場があると、
"読んで(観て)みようかな"という気持ちになれますね。

 最後に本日ご出演のみなさまが舞台に登場。
関さんが紹介担当でした。そこで、
 「いつもお綺麗ですね~。佐久間レイさん」
 「いつも面白いですね~。小林優子さん」
と紹介した後に
 「あ!こういう時って、敬称略なんだよね。ごめんなさいね(笑)
 関俊彦でした!」
という場面もありました。

 "心の栄養補給"になった時間でした。(満足!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月11日 (火)

地震

 こういうのは楽しくなるので好きですね。
意外とお勉強にもなりそうだ。

 東海地方の地震。発生が考えられている
規模よりも小さかったとはいえ、怖いです。
 自然の力による被害を完全に防ぐことは
難しいですが、今回のことを元に対策に
繋がって欲しいですね。

 我が家も対策を考えよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月10日 (月)

隠れた力は・・

 早くも台風接近中。夏らしさを吹っ飛ばして
秋の天候に近くなっている気がします。

 インターネットより。最近、ちょっと盛り上がって
いるものを一緒にした感じ?(こちら)
 顔写真から"草食度"判定する「草食男子スカウター
というツールが公開されたそうです。

 「モーションポートレート・パーク」という
携帯向けサイトで使うことができます。
 使い方(遊び方)は、
  1)顔写真をメールで送る
  2)"草食度"を判定
  3)結果のURLが返信されてくる
 となっています。

 「草食男子」なので、女子専用ツール
なってます。でも、写真を送ったら解析して
くれるような気もします。
(人が内容確認している可能性低いので)

 潜在能力を解析してくれるスカウター、
応用編がまだ出てくるかもしれないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年8月 9日 (日)

水スイーツ

 本日も急などしゃぶりがありました。
降られることはなかったものの、その後の
蒸し暑さに、思わず"冷たいもの"に手が・・・

 インターネットより。文字だけ見ると
気の抜けた炭酸水のような印象?(こちら)
 「水スイーツ」が注目を集めているそうです。

 おいしい水から作ったをつかった
和の甘味が「水スイーツ」です。
 記事によると、おいしい氷でから作られた
カキ氷は、下ざわりも違う(さらさら)のだとか。

 スーパーやコンビニでいつでも氷菓子
は手にできますが、なんとなく、カキ氷は
今の季節がおいしいような気がします。

 2つほど写真で紹介されていますが、
見ても涼しさが感じられてよいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 8日 (土)

レンジでクッキング!

 売り出しにつられて、水4ケースを買って
しまいまいました(1ケース = 2リットル × 6本)
車が走らない、走らない

 インターネットより。そんなにいろいろな
種類があるとは知りませんでした。(こちら)
 電子レンジ専用調理器具が人気を
集めているそうです。

 このご時世のため、自宅で食事をする人が
増えたことが売上upの一番の要因とのこと。
 また、「パスタ、ゆで卵などのある料理専用の
道具が多いのも人気の秘密」と記事にありました。

 ただ、個人的には"専用"よりも、"スチームケース"
(写真をみて一瞬、水枕と思ってしまった・・・)の方が
使い勝手がよさそうに思えました。
 調理方法が1つでも、食材を変えらる方が
飽きないかな、と。

 最近の電子レンジには、様々な調理が
できるタイプもありますが、材料入れて
"チン"が一番分かりやすいですよね。
 この辺りも売上向上に繋がっているような
気がします。

 手軽に内食で、時間財布の中味
有意義に使いたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 7日 (金)

新蚊取り?

 集中豪雨。電車への影響はなかったものの
駅に着いてから30分近く足止めをくらいました。
結局、あまり小降りならないままの帰り道でした。

 インターネットより。今度は虫用です(こちら)。
 「蚊がよってこない着信音」が配信されて
いるそうです。

 配信元は「dwango.jp☆取放題DX」。
以前、猫用着信音でもご紹介しました。
(そのときの記事はこちら)
 他にもゴキブリ対策音も配信されて
います。

 やっぱり人の耳には聴こえてこない
音なので、実際に試して確認するしか
ないようです。
 さて、共に効果のほどはいかに!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 6日 (木)

日本唐揚協会

 近頃、お仕事場でも夏休み週間で、人も
少なめです。うかうかしてると最後の片付け
担当になってしまうので、気をつけないと・・・

 インターネットより。確かに写真だけでも
食べたくなります。(こちら)
 「日本唐揚協会」がHPを作成したそうです。

 日本唐揚協会とは、
  唐揚が好きな人
  唐揚のおいしさを探求する
  唐揚のおいしさを伝播する
  唐揚のおいしさを振興する
  唐揚という調理方法が最も素晴らしい料理方法だと信じている
  唐揚を食べると幸せになれる人の
  唐揚を通じて世界中の人々を幸せにし、世界平和を目指す
 団体です。(HPより)

 唐揚好きな人のために、「カラアゲニスト検定」が
準備されています。試験に合格すると、名刺が
発行されるしくみになってます。
(但し、名刺発行代として\5000位必要)

 以前、「旨いからあげの作り方」について
取り上げました(こちら)。唐揚協会でも
食べた唐揚の評価をする調査員を募集して
います。

 名刺とか調査員とか本格的に準備して
いますが、どちらもサンプルとか例になる
画像や紹介文がないので、今ひとつ
イメージしにくいかな

 蒸し暑い日が続くと、唐揚げでエネルギーを
補給したいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 5日 (水)

増加傾向

 荷物置き場になっている部屋が
一番寒い気がします。悪くなるものを
置いている訳ではないんですけどね~

 ニュースより。まだ発生しているんですね。
(こちら)
 メール便の未配達がまだ起きている
ようです。

 今回配達されなかったのは2583通
大半を占める企業からのもの(ダイレクトメール等)
に混ざって、個人のものも含まれていた
そうです。

 以前にも同じようなことがありまたよね。
配達しなかった人の理由も似たような感じ
だった気がします。

 配達の結果って管理難しいでしょうか?

 この調子だと、すぐにでも配達されない
手紙が出てきそうです。

 つい最近も利用したばかりなので
動向に注意したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 4日 (火)

先行き不安

 ぞくぞく梅雨明けをしていると思ったら、
沖縄では台風が発生したそうです。しばらく
雨は続くってことですね~

 ニュースより。今の状態では不安にも
なりますね。(こちら)
 金融関連の意識調査の結果です。

 その結果によると、日本人は「退職後の
生活への備え」で貯蓄してはいるものの
"準備不足"と思っているらしいです。

 経済の影響だけでなく、日本そのものが
大丈夫なのか?という感じですからね。

 記事の後半に、「金融教育を広める事が
大事」とありました。大学などで接点がないと、
自分から積極的に"学ぶ"事はないかも、
とか思ってしまいました。(それとも私だけ?)

 退職後よりも、1日先のためにも蓄えを持って
おきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 3日 (月)

短期集中戦!

 週末、「ライブの前にはやっぱり!」という
ことでカラオケに行ってきました。

 後に本番が控えているので、3時間半と
凡そいつもの半分の時間でした。

 これを"短い"と思ったのか、非常に集中して
入力&歌ってました(笑)
 おかげでライブ前にしっかり盛り上がることが
できました。

 今回も「本日は歌えません」が発生しました。
しかし、早めに入力していたものだったのに、
直前になってNGってどういうことなんでしょうね?
"歌えない"基準がよく分かりません。

 多分次回は耐久レースになるかな~(笑)
その際は、よろしくお願い致します。(私信)

 本日歌った曲は、
 心よ最果ての氷原に 梶原景時(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で1&2&3)
 modern strange cowboy GRANRODEO
  (MaxiSingle)
 TEMPEST~夏の嵐~ アリオス(成田剣)
  (アンジェリーク~永遠のヴァカンス~Vol.1~La Mer~)
 Devil Smile & Angel Tears ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)
  (Super Stylish Doctors Songs Seven Vitamins)
 臆病なままのPierrot レイン(高橋広樹)
  (ネオロマンス トリリオン Aromatic Autumn)
 AQUA BLUE 月森蓮(谷山紀章)
  (金色のコルダ2 熱風ウィング)
 shangri-La 三蔵(関俊彦)
  (幻想魔伝最遊記 ボーカルアルバム Vol.3)
 Romantic? Workaholic 賢木修二(谷山紀章)
  (絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章)
 Eyes to Eyes ジェイド(小野坂昌也)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE03)
 空曜日 ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリーク ~SOIREE~)
 月明の映し絵は柔らかく 大伴道臣(鳥海浩輔)
  (遙かなる時空の中で4 ~夜霧の書~)
 夢と切なさの万華鏡 永泉(保志総一朗)
  (劇場版 遙かなる時空の中で~舞一夜~ ~常緑~)
 Solitude 三蔵(関俊彦)
  (劇場版 幻想魔伝最遊記 Requiem キャラクターソングミニアルバム four songs)
 I still・・・ BLACK VELVET
  (MaxiSingle)
 君色フィルム ベルナール(平川大輔)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE02)
 dayfly 三蔵(関俊彦)
  (最遊記RELOAD GUNLOCK Vocal Album vol.1)
 ビオライト(means'be all right') 渋谷有利(櫻井孝宏)
  (今日からマ王 キャラクターソングシリーズ Vol.1)
 Clockwork Town 金澤紘人&吉羅暁彦(石川英郎&内田夕夜)
  (ネオロマンス Duet+ 金色のコルダ)
 DAYBREAK~夜を駆け抜けろ~ ブリード加賀(関俊彦)
  (新世紀GPXサイバーフォーミュラ ヴォーカルコレクション I)
 風色の瞳 伊達征士(中村大樹)
  (鎧伝サムライトルーパー BEST FRIENDS)
 灼熱の恋 林原めぐみ
  (ラジオ・スレイヤーズEX ED)
 trigger 玄奘三蔵(関俊彦)
  (最遊記RELOAD ヴォーーカルアルバムvol.1)
 Share 火原和樹(森田成一)
  (金色のコルダ divertimento)
 Stay~明日なき世界へ~ アリオス(成田剣)
  (アンジェリークTwin Collection5)
 ナ・ミ・ダ ルードヴィッヒ(関俊彦)
  (吟遊黙示録マイネリーベ サウンドトラック capriccio)
 燃えあがらずにいられない~FIRE!~ オスカー(堀内賢雄)
  (アンジェリーク SOIREE)
 雪降る街のCeremony ベルナール(平川大輔)
  (ネオロマンス トリリオン Wonder Winter)
 Flower Shower~さよならの花~ ルヴァ(関俊彦)
  (アンジェリークエトワールGREEN)
 UNLIMITED~reloaded~ 賢木修二(谷山紀章)
  (絶対可憐チルドレン UNLIMITED ∞ / 兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二
                           starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章)
 魂という赤紅き熱風よ 有川将臣(三木眞一郎)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌)
 HEAVEN's Door 入江京介(関俊彦)
  (ひぐらしのなく頃に解 Character CD~入江たちの逆襲~)
 Velvet Underworld Weiβ
  (Weiβ kreuz Dramatic Collection I~The Holy Children~)
 L!O!V!E!!Out-Sider ダ・サイダー(矢尾一樹)
  (NG騎士ラムネ&40 WE ARE 1番!!)
 炎の転校生 関俊彦
  (OVA「炎の転校生」OP)
 侍戦隊シンケンジャー サイキックラバー
  (侍戦隊シンケンジャー OP)
 DECEMBER DREAM 王崎信武&加地葵(小西克幸&宮野真守)
  (ネオロマンス トリリオン Wonder Winter)
 Innocent Sky ~青空を心に抱いて~ ヴィクトール(立木文彦)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソング Vol.16 ヴィクトール)
 WILD WING デュオ・マックスウェル(関俊彦)
  (新機動戦記ガンダムW OPERATION4)
 目覚めたら・・・ 森久保祥太郎
  (Game「うるるんクエスト恋遊記」ED)
 喪失のモザイク 藤原幸鷹(中原茂)
  (遙かなる時空の中で2 ~花をとめ~)
 永遠の螺旋 三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス
  (MOBILE SUIT GUNDAM 00 VOICE ACTER SINGLE 2)
 shiny moon 悟空&三蔵&悟浄(保志総一朗&関俊彦&平田広明)
  (OVA「最遊記RELOAD-burial-」ED)
 Everyday Everynight レオナード(小山力也)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.13 レオナード)
 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 2日 (日)

An’s All Stars 10th Anniversary

An's All Stars 10th Anniversary~容疑者"X"のテンション~
日付:
 2009/08/02(日)

会場:
 SHIBUYA-AX 17:50~21:00

本日のご出演:
 AN'S ALL STARS
  石川英郎(Vo/Pianica)
  森久保祥太郎(Vo/G)
  左人忠相(G/cho)
  宮城寛(Bass)
  乙部ヒロ(Drums)

 Honey-Hony‐Hones
 chorus(前回ライブで"芸者探偵団"と紹介されたお2人)
 ダンサーのみなさま

(敬称略)

全体の流れ:
・OP
・ライブPart1
 ♪あんずあめ(「AN'S Jam」より)
 ♪HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN
  洋楽のカバー。石川さんのピアニカソロがありました。
 ♪Stand(「AN'S Jam」より)

・MC1
・ライブPart2
 ♪Alright!!(「カモンナ!!」より)
 ♪Happy X'mas~Summer Ver.~
  バンドメンバ紹介
 ♪おもむくままに・・・(ゲーム「ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~」主題歌)

・MC2
・ライブPart3
 ♪Like a cloud(「X Tension」より)
 ♪OVER(「AN'S Jam」より)
 ♪Brand new day(「カモンナ!!」より)

・MC3
・ライブPart4
 ♪Paint it white(single)
 ♪You are my sky,You are my ocean・・・~Next generation~(「X-Tension」より)
 ♪未来-AN'S Ver.-(「X-Tension」より)
 ♪Go my way(「X-Tension」より)

・MC4
・AN'Sコーナー
 ♪ブランデーグラス(石原裕次郎)
 ♪Saturday Night Fever
 じょんとらぼる太郎(森久保さん)が連れてきた、
 セクシーダンサー婦警さんによるダンス披露
 AN'Sメンバーが途中でスポット参加!

・ライブPart5
 ♪ミスター・マイク(ラジオ「こちらオーダー・コフィン・カンパニー」OP)
 ♪XTC...(「カモンナ!!」より)
 ♪A-N-S~We are An's~(single)

・MC
・ライブPart6
 ♪『Peace』(「AN'S Jam」より)

・アンコール
 ♪LOUD(「X-Tension」より)
 ♪バレンタイン・LA BAMBA
  「バレンタイン・キッス」と「LA BAMBA」のMIX
  氷と水の恩恵が!!
 ♪×(罰)ゲーム(「X-Tension」より)

 ♪.Thank U '09(「X-Tension」より)

・アンコール2
 ♪また逢おうぜ(新曲)

・ED
 ♪Native Song(「カモンナ!!」より)
をBGMにEndテロップの映像が流れる

 簡単に感想です。
 An's All Stars結成10周年のお祝いでもある
今回のライブ。非常に楽しかったです!!

 3rdアルバムからの曲も含めて20曲くらい
(確認中)で約3時間!でも、"そんなにやってた!?"
と思うくらいあっという間でした。
 しかも、ほぼ中央にも関わらず、思ったよりも
視界がひらけていて、まんべんなくステージを
見ることができました。

 今回のテーマは「警察」だったので、ライブ
途中の「AN'Sコーナー」(勝手に命名)も刑事
やってました。
 最後に新曲を披露するあたりもAn's
らしい感じがしました。

 しばらくライブはないだろうな・・・
(歌以外の準備も手を抜かないので(笑))
でも、開催された際にはぜひまた参加したい
と思います!!

 本日お付き合い頂いたS.K様&I様
お疲れさま&ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月 1日 (土)

カラオケリスト(20090801版)

 前回同様、配信予定は殆ど変わらないのですが
新曲情報が増えたのでリストを更新しました。(別窓はこちら)
 最近、配信効率が悪くなったみたいですね~

 更新内容
  ・7曲追加
    「金色のコルダ~secondo passo~Tears」より1曲(漏れ)
    「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 ~東雲月~」より
    「金色のコルダ2f ~guraduation~」より

   (2009/08/01現在の情報)
  ・パセラ 2009/08前半配信予定まで反映
 となってます。

 誤字・脱字、間違い等は随時受付けてますので、
こっそりご連絡下さい。

[おまけ]
 作品別パセラ率は、87.3%90.1%70.8%61.5%
全体で82.0%でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »