2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 短期集中戦! | トップページ | 増加傾向 »

2009年8月 4日 (火)

先行き不安

 ぞくぞく梅雨明けをしていると思ったら、
沖縄では台風が発生したそうです。しばらく
雨は続くってことですね~

 ニュースより。今の状態では不安にも
なりますね。(こちら)
 金融関連の意識調査の結果です。

 その結果によると、日本人は「退職後の
生活への備え」で貯蓄してはいるものの
"準備不足"と思っているらしいです。

 経済の影響だけでなく、日本そのものが
大丈夫なのか?という感じですからね。

 記事の後半に、「金融教育を広める事が
大事」とありました。大学などで接点がないと、
自分から積極的に"学ぶ"事はないかも、
とか思ってしまいました。(それとも私だけ?)

 退職後よりも、1日先のためにも蓄えを持って
おきたいです。

|
|

« 短期集中戦! | トップページ | 増加傾向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/45840622

この記事へのトラックバック一覧です: 先行き不安:

« 短期集中戦! | トップページ | 増加傾向 »