2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« チョロQハイブリッド! | トップページ | 小盛 »

2009年9月19日 (土)

ネオロマンス15thアニバーサリー:1日目

ネオロマンス15thアニバーサリー
SWEET PINK ~甘くロマンティックな恋~

日付:
 2009/09/19(土)

会場:
 パシフィコ横浜 国立大ホール
  昼 12:30~15:00
  夜 18:00~21:00

本日のご出演:
 神奈延年、岩田光央、杉田智和、森川智之、
 井上和彦、関智一、中原茂、置鮎龍太郎、
 谷山紀章、伊藤健太郎、岸尾だいすけ、宮野真守、
 小野大輔、平川大輔、入野自由、木村良平

会場内・開演前・終演後アナウンス:
 チャーリー(真殿光昭)、安倍泰明(石田彰)、
 王崎信武(小西克之)、ジェット(中村悠一)
(敬称略)

・全体の流れ
 ・開演前
 ・OP
 ・第1部
 ・第2部
 ・ED
 ・アンコール

・開演前
 会場へのエスコートは王崎先輩が担当。それを見た
 チャーリーは「ムダのない動きや・・・」と感心します。

 そこへ、舞台裏のエレンフリートから命令を受けて
 戻ってきたジェット。その内容は、
 "ジェット、注意事項の間も彼女を退屈させないようにしなさい。
 別に彼女を喜ばせたいからでは、ありまえんからねっっ!!"
 ※ジェット、エレンのマネしてます
 とのこと。

 これを受けた王崎先輩の提案で、注意事項の端々に
 今回のテーマ「Sweet」と「Pink」を入れて進めることに。

 「もうじき、Sweetなパーティが始まる。席につけ」By泰明
 「Pinkな時間を待て」Byジェット
 「一緒に、SweetPinkな時間を楽しもうね」By王崎

 「君に見て欲しいものがあるんだ。スクリーンに注目してくれるかな」By王崎
 ってことで、スクリーンに告知VTRが流れます。
 [告知VTR]
  ゲーム PSP遙かなる時空の中で3 運命の迷宮~愛蔵版~
  CD   戦国無双・百花饗演
  DVD  ネオアンジェリーク・大陸休日

・OP
 各作品ごとに、キャラクター初登場時のセリフを披露。
 ネオアンジェリーク(2006/03/04)
  ヒュウガ
   「お前も浄化能力があるのか。驚いた・・」
  ベルナール
   「僕の名はベルナール。見ての通りの新聞記者さ」
  エレンフリート
   「あなた達のデータは、対タナトス用の
   新型アーティファクトに活用させて頂きます」
  ロシュ
   「おっ、その表情いいね!
   やっぱカワイイ子は、恥らう姿が映えるんだよな~」

 金色のコルダ(2003/09/09)
  月森蓮
   「俺は月森蓮。音楽科2年、ヴァイオリン専攻だ。
   今度のコンクールでヴァイオリンは俺と君の2人だ」
   (夜は激しくとちっておりました)
  土浦梁太郎
   「あれ?お前は確か・・普通科から音楽コンクールに出場するヤツだよな。
   名前、なんだっけ?」
  柚木梓馬
   (派手にカンペを取り出す岸尾さん)
   「学内コンクールに優勝すると、奇跡が起きるって知ってる?
   恋が叶うとか・・・君は信じる?」
  加地葵
   「初めまして、こんにちは。よろしくね。
   ・・・でも、本当は"初めまして"じゃないんだけどね。
   僕のこと、覚えている?」

 遙かなる時空の中で(2001/04/06)
  風早
   「あなたの命を守るために必要なことです。約束してくれますか?」
  サザキ
   「ばっさばっさばっさ・・(夜のみ)
   トゥフィトゥルフィ・・・拾っちまったな、お嬢さん」
  葛城忍人
   「気持ちだけでは何も解決しない。
   軍略と武力、それが欠けては話にならん」
  ナーサティア
   「(いい声で)トゥフィトゥ・・・(夜の部のみ)
   中津国の二の姫よ。
   お前は豊葦原に戻るべきではなかった・・・」

 アンジェリーク(1994/09/23)
  ランディ
   「頑張る君の姿を見ていると、俺も自然と勇気が湧いてくるんだ」
  ゼフェル
   「おめーの存在は、真っ暗な闇を照らす星の道標だ」
  フランシス
   「おはようございます、レディ。
   早起きの小鳥のように、私の心扉を開く方」
  エルンスト
   「貴方の存在が、この幼い宇宙にとっても、私達にとっても
   明らかにプラスになっているのです」

・第1部
 Single Song
 [昼の部]

 「みんなで目を覚まそうぜー!」By智一さん
 ♪初嵐の眩暈をお前と 平勝真
  (紅葉舞:2005/09/28)

 「盛り上がっていくぞー!」By森川さん
 ♪Love is pain エルンスト
  (キャラクターCD Vol.14:2006/12/21)

 ♪To be continued・・・ 柚木梓馬
  (Tears:2009/08/12)
 間奏で
  「新曲には、魔物がすんでいます!」
 と言いつつ歌いきり
  「魔物、いなかった!」
 と安心してました。

 「そろそろ、ほわっとしようか」By木村さん
 ♪Sunny Shiny Holiday ロシュ
  (silver tone:2008/01/28)

 ♪AQUA BLUE 月森蓮
  (~熱風ウィング~:2008/12/24)

 [夜の部]
 「日野さ~ん。ごめ~ん遅れて」By宮野さん
 ♪COSMIC LUCKY DAY 加地葵
  (~青空トーン~:2008/12/24)
 間奏では、
  「みんなー、盛り上がっていこーぜ!!かわいいね!」
 と言っておりました。

 ♪EVER GREEN~さめない恋がここにある~ ランディ
  (守護聖コレクション3:1997/02/05)

 ♪HAPPY DATE ベルナール
  (My First Lady:2006/05/24)
 「みなさーん、盛り上がっていますか?
 今日はみなさんとHAPPYなDATEを過ごしましょうね」By平川さん

 ♪premier amour エレンフリート
  (gold note:2008/10/29)

 ♪星は刹那の久遠 葛城忍人
  (夜霧の書:2009/03/25)

 ♪DESTINATION 月森蓮
  (ネオロマンストリリオン AROMATIC AUTUMN:2007/09/05)

 <Medley Part>
 メドレー形式でテンポよく曲をご披露!

 [昼の部]
 ♪日蝕の鍵穴 アクラム(置鮎龍太郎)
  (雪月花:2003/12/10)
 赤に着替えて登場!

 ♪premier amour エレンフリート(入野自由)
  (gold note:2008/10/29)

 ♪バルサミックムーンの魔力 フランシス(杉田智和)
  (翠のオアシス:2005/05/25)
 「みんな、夢を見るがいい。ここはそういう場所だ」By杉田さん

 ♪星は刹那の久遠 葛城忍人(中原茂)
  (夜霧の書:2009/03/25)

 ♪COSMIC LUCKY DAY 加地葵(宮野真守)
  (~青空トーン~:2008/12/24)

 [夜の部]
 夜は、次の方を呼び込むような感じで流れていきました。

 ♪Love is pain エルンスト
  (キャラクターCD Vol.14:2006/12/21)

 ♪バルサミックムーンの魔力 フランシス
  (翠のオアシス:2005/05/25)

 ♪To be continued・・・ 柚木梓馬
  (Tears:2009/08/12)

 ♪Sunny Shiny Holiday ロシュ
  (silver tone:2008/01/28)
 「はい、交代です!」By木村さん

 ♪lovesick ゼフェル(岩田光央)
  (Sunflower:2004/07/24)

 <With Message>
 恋愛イベントを再現。セリフの途中でゲーム内の
 ムービー、スチルが流れます。そして、そのまま曲もご披露!

 [昼の部]
 ランディ(神奈延年)[トロワ(エトワール?)恋愛ED]
 ♪この手をはなさない
  (Dear My Angel:2006/04/19)

 ゼフェル(岩田光央)[トロワ恋愛ED]
 ♪lovesick
  (Sunflower:2004/07/24)

 ヒュウガ(小野大輔)[ヒュウガED2]
 ♪凛華の如く
  (CHARACTER SONGS SCENE 05:2008/9/10)
 「スミレの花ようなこの想いに感謝する・・・」

 ベルナール(平川大輔)[ベルナールED]
 ♪HAPPY DATE
  (My First Lady:2006/05/24)

 [夜の部]
 平勝真[]
 ♪初嵐の眩暈をお前と
  (紅葉舞:2005/09/28)

 橘友雅[友雅・京ED]
 ♪白檀・遊戯
  (花鳥風月:2001/09/21)

 土浦梁太郎[]
 ♪THANKS
  (divertimento:2006/02/22)

 柚木梓馬[]
 (メッセージのみ)

 <Collaboration>
 他の作品から数名がご本人と一緒に熱唱!

 [昼の部]
 ♪白檀・遊戯 橘友雅(井上和彦)
  (花鳥風月:2001/09/21)
  together with 神奈さん&平川さん
 最後は3人並んでジャケットPlay!

 ♪太陽の粒子 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
  (キャラクターコレクション3 -土浦編-:2007/2/21)
  together with 岩田さん&木村さん
 振り付けも3人バッチリこなしてました

 [夜の部]
 ♪日蝕の鍵穴 アクラム
  (雪月花:2003/12/10)
  together with 森川さん&伊藤さん
 夜の部ご一緒したEさん曰く、
 "森川さんと置鮎さんの声の相性はよい!!"と絶賛でした

 ♪凛華の如く ヒュウガ
  (CHARACTER SONGS SCENE 05:2008/9/10)
  together with 岩田さん&中原さん
 岩田さんと小野さんの衣装がなんとなくおそろいな
 感じでした。

・CM・告知コーナー
 ゲーム 金色のコルダ3決定
 アニメ 金色のコルダprimo passo再放送(東京MX)
 アニメ 金色のコルダsecond passo劇場にて上映(会場近く)(昼のみ)
 携帯ゲーム ラブ・サミット紹介
 アニメ 遙かなる時空の中で-八葉妙-再放送
 アニメ 遙かなる時空の中で3~終わりなき運命~制作決定
 会場限定CD 15周年Ver.僕たちのAnnversary & Promised Rainbow

・第2部
 Duet Song

 [昼の部]
 ♪Brand-New World 本日ご出演アンジェリークチーム
  (アニメ化アニバーサリーSong:2006/06/07)

 ♪満月の夜空は真珠 源九郎義経&梶原景時(関智一&井上和彦)
  (~月のしずく~:2005/12/07)

 ♪FATE~真冬の太陽~ 月森蓮&土浦梁太郎(谷山紀章&伊藤健太郎)
  (ネオロマンス Duet+金色のコルダ:2008/12/3)

 ♪青き想い 白き祈り エルンスト&フランシス
  (ネオロマンス Duet+アンジェリーク:2008/12/03)

 ♪La Vie en Rose ~薔薇色の奇跡~ エレンフリート&ロシュ(入野自由&木村良平)
  (gold note:2008/10/29)

 [夜の部]
 ♪蒼穹のスコア~The score in blue~ 本日ご出演のコルダチーム
  (金色のコルダ~Second Passo~OP:2009/05/27)

 ♪I don't know how~世界で一番大切な君に~ ランディ&ゼフェル
  (White Dream:1998/12/02)

 ♪満月の夜空は真珠 源九郎義経&梶原景時
  (~月のしずく~:2005/12/07)

 ♪CORONA~光冠~ 月森蓮&加地葵
  (felice2:2008/04/23)

 ♪高鳴る鼓動はAllegrissimo ベルナール&ロシュ
  (silver tone:2009/1/28)

 <With Message>
 ミニドラマからDuetするお2人の恋愛イベント
 再現メッセージに入っていきます。そしてそのまま曲へ・・・

 [昼の部]
 有川譲&白龍(中原茂&置鮎龍太郎)[運命の迷宮・クリスマスイベント]
 ♪秋化粧の心の花守に(~花月の宵~:2006/03/22)
 今回初披露の曲。

 月森蓮&加地葵(谷山紀章&宮野真守)[クリスマスコンサート前後の内容]
 ♪CORONA~光冠~(felice2:2008/04/23)

 [夜の部]
 フランシス&エルンスト[エトワール恋愛ED]
 ♪青き想い 白き祈り(ネオロマンス Duet+アンジェリーク:2008/12/03)

 ベルナール&ロシュ[ベルナールED&]
 ♪高鳴る鼓動はAllegrissimo(silver tone:2009/01/28)

 <Collaboration>
 [昼の部]
 ♪I don't know how~世界で一番大切な君に~
  ランディ&ゼフェル(神奈延年&岩田光央)
  (White Dream:1998/12/02)
  together with 宮野さん&入野さん
 "なんちゃって~♪"のフレーズが気に入った宮野さん。
 ポーズとりながら間奏・後奏で歌うのに合わせて
 他の方々も歌っておりました。

 ♪SUNSHINE PARTY *HB*(ヒュウガ&ベルナール)(小野大輔&平川大輔)
  (ネオアンジェリークAbyss陽だまり邸へようこそOP:2008/05/21)
  together with 森川さん&置鮎さん
 こちらも今回初披露の曲。
 森川さん&置鮎さんが担当することが少ない感じの曲なので
 ちょっと新鮮でした

 [夜の部]
 ♪爛漫の嵐を抱け 翡翠&藤原幸鷹
  (雪月花:2003/12/10)
  together with 神奈さん&平川さん

 ♪輝きはダイヤモンド 月森蓮&土浦梁太郎&加地葵
  (grolia:2007/12/19)
  together with 置鮎さん&入野さん

・ED
 作品を代表する曲で締め括り!!
 次に歌う作品の出演者が途中から一緒に歌うという流れでした。

 ♪軌跡 ~the brilliant days 本日ご出演ネオアンジェリークチーム
  (ネオアンジェリーク-Special-大陸祭典開催記念:2008/09/20)
 後半から参加はコルダfamilyでした。

 1人1フレーズづつ担当しているのですが、昼の部では
 最初の木村さんが出だしでズレ、そのまま入野さんも
 ズレてしまう展開に。平川さんで持ち直したものの、
 最後の小野さん、歌詞飛んでました。(自分もJumpしてたし)
 最終的にはまとまったのでOKってことで!?

 夜の部は1人歌い終わる毎にVサイン。そして会場からは
 拍手!見事リベンジを果たしたのでした。

 ♪Happy Time 本日ご出演コルダfamily
  (divertimento:2006/02/22)
 後半から参加は遙か組でした。

 ♪遼遠の旅路を行け 本日ご出演の遙か組
  (歌草紙 涼風の宴:2004/09/29)
 後半から参加はアンジェリークチームでした。

 前回の遙か祭では歌われなかったので、置鮎さん
 初参加になります。最後は中央に集まってポーズ

 ♪君はひとりじゃない~ALWAYS~ 本日ご出演アンジェリークチーム
  (HARMONIA:1997/06/25)
 後半からの参加はネオアンジェリークチームでした。

 ♪Promised Rainbow
 アンジェ&ネオアンチームが一度下がってから
 再びみなさま再登場です。作品毎に担当パート分け
 されていました。パート分けは

  映る~♪    ネオアン
  過ごす~♪   コルダ
  雨で濡れた~♪ アンジェ
  終わることない~♪ 遙か

  見上げた~♪ All

  強く~♪ アンジェ
  少し~♪ ネオアン
  すぐ会えると~♪ 遙か
  そんな優しい~♪ コルダ

  高鳴る~♪ All

  遠く~♪  コルダ
  色褪せ~♪ ネオアン
  もっと~♪ 遙か
  感じたい~♪ アンジェ
  Just for you~♪ All

  見上げる~♪ All
 でした。

・アンコール
 [昼の部]
 久遠さんに呼ばれて次々と再登場。全員揃ったところで
 作品毎にご挨拶となりました。

 <ネオアンジェリーク>
 「ありがとうございましたー!!」Byみなさま
 「ネオアンジェリークチームです」By小野さん
 「まず最初にいいですか?すみませんでした!」By木村さん
 軌跡の崩れっぷりに対してのお詫びから始まりました(笑)

 「すみませんでしたっっ!!」Byみなさま
 「舞台には魔物が住んでるって言いますから」By小野さん
 「それだけ仲がいいってことですよ!
 間違えるときも、みんなで間違うと!!」By平川さん
 「小野さん。オーブハンター1人だけど
 "アレ"やって下さいよ」By入野さん
 「えー、自由くん、そのフリ・・・Destiny!!」
 Silent Destinyの振り付けを1人オーブハンターで披露する小野さん。

 「意外と・・・気持ちいい~と(笑)
 じゃ、みんなで!さんはいっ!」By小野さん

 「Destiny!!(ポーズ!)」ByAll

 「自由くんはどうでした?」By平川さん(?)
 「今日はOPのメッセージで噛まないかと・・・長いですので」By入野さん
 「ネオアンメンバとして、15周年に出演できて嬉しいです」By小野さん
 「そうですね~」By平川さん
 「ライブは一体になれると・・・やめましょう」By小野さん
 「ネオアンのテーマで、攻めましょう!!そして夜はリベンジで!」By平川さん

 <金色のコルダ>
 「ありがとー!!」ByAll
 「楽しかったね」By谷山さん
 「気づいてないと思いますが、コルダも間違えてます」By岸尾さん
 「細かいところでね。昔から言いますよね、岸尾さん」By谷山さん
 「舞台には・・・"マモ"が住んでいる、と!」By岸尾さん
 (リアクションなしの宮野さん)
 「マモちゃん、ここ反応するとこでしょ~」By谷山さん

 「15周年で他の作品ともコラボで!」By伊藤さん
 「おもしろかったな~」By宮野さん
 「またやりたいねー」By谷山さん
 「"Tip-Top Shape"もみんなでね、やりたい!」
 と言って、"Tip-Top Shape"を歌って踊りだす宮野さん。
これを止める様子を見せつつも、ノッて続く谷山さん&岸尾さん。
 他チームもその様子を見守っていたので・・
 「ここは、ノるか止めるところだよ!」By岸尾さん

 「そしてコルダ3!本日、正式発表がありました。
 まだ情報があれだけで、いろいろと想像が膨らむと
 思います。"8年後"ですが、我々もちゃんと出ます」By伊藤さん
 「"Cosmic Lucky Day"にしたいよね」By谷山さん
 「じゃ、舞台に住んでるマモちゃん、締めて下さい」By伊藤さん(?)
 「えっ!?」By宮野さん
 「アレで!」By谷山さん
 「Cosmic体操ってどんなの?」By岸尾さん
 「え・・・Cosmic体操、第2!!」
 メンバの無茶ぶりに、Cosmic体操・第2を踊る宮野さんでした。(撃沈)
 「これからもよろしくお願いします!!」By伊藤さん

 <遙かなる時空の中で>
 「まず最初に謝らないとね」By和彦さん
 「我々がキッカケを・・・」By智一さん
 "満月は夜空の真珠"のサビ前でズレまして、勢いで乗り切って
 いたのでございます。
 「"ズレてるな~"と思ってたんですけどね。
 DVDで確認して下さい(笑)」By智一さん
 「"僕たちから"始まるんだよね(笑)」By和彦さん

 「中原さん、ものすごい汗が・・」By智一さん
 「さっきから汗が吹き出てると思ったら、青っぱなが・・」By中原さん
 「ここ(遙かとコルダ)を境にノリが変わってますよ。
 年齢を感じます」By智一さん

 「15周年に呼んでもらえて嬉しいです」By和彦さん
 「走りたくなるよね」By中原さん
 「裏でも、めちゃめちゃティッシュで汗拭いてましたよね。
 『暑いね~』って」By智一
 「そしたら智一(ちいち)が、『そうですか~』って(笑)」By和彦さん
 「15周年ってすごいですよね」By智一さん
 「15歳の人、いますか?」
 との置鮎さんの質問に会場からはちらほら挙手が見られました。
みなさま驚き・感心していると・・
 「(コルダメンバに)聞いてないですよね!?」
と、智一さん。

 「本当に幸せです。(置鮎さんに)なんかしゃべりなよ」By和彦さん
 「おっきー!」By会場
 「あ、はい(笑)
 15年、明日はいませんが、月曜に帰ってきまーす。
 その時はよろしくお願いします」By置鮎さん
 「茂ちゃんはいいの?」By和彦さん
 「僕は走ります!」By中原さん
 「そうだ、和彦さんと中原さんは3日間!」By置鮎さん
 「限界まで」By中原さん
 「まさに住んでる気分で!」By和彦さん

 <アンジェリーク>
 「ありがとうございます」ByAll
 「しかし、経ったね、15年。僕ら初っ端からですよ」By岩田さん
 「経ったね。みっちゃんとえんねん(延年)はずっと」By森川さん
 「何の15周年かというと、アンジェリークというソフトが
 出て15年です。正直、我々は特別な想いがあります。
 『イベントやります』って。えんねんとリハでね?」By岩田さん
 「ね!」By神奈さん
 「初めて舞台に立って"すごいねー"って」By岩田さん
 「"距離感、わかんねー"って」By神奈さん
 「"そんなに人気がないのに俺達!"って(笑)」By岩田さん
 「それが3階まで!」By森川さん
 「僕は、1回目のアナウンスから参加して。2回目から出て・・
 正直、1階だけだったんですよ!」By森川さん
 「そう。それが
 『2階席、開放しました』、"えっ!!"って。
 『3階席も!』、"えーっっ!!"って。
 どんどん仲間が増えて・・・歴史を感じるね」By岩田さん

 15年の想いを語る諸先輩方と反対に、ここまで無言の杉田さん

 「なんか無言な・・しゃべれよ」By岩田さん
 「"若いぞ"って顔して」By森川さん
 「えーっ、気づけばフランシスの年齢を超え・・」By杉田さん
 「俺らはそれ言われると・・・」By岩田さん
 「俺とみっちゃんは最初から超えてたから!」By神奈さん
 「ミスった!」By杉田さん

 「僕にとってはネオロマンスは"道場"です。来るたびに鍛えられる」By杉田さん
 (会場、納得)
 「もっとも歌ってのがマズイかと・・・ま、歌が一番マズイ訳だが、
 "どーしよう"と。すると
 (手を握るマネして)『大丈夫だよ』(低音Voice)って。
 ありがとうございます、森川さん」By杉田さん
 「えっ、今の俺?」By森川さん
 「僕も、頼ってもらえるようになりたいです」By杉田さん
 「いいこと言うようになったな~。どこに書いてあるの?(笑)」By森川さん

 「今日は3階の端までいっぱいで・・・
 歌いながらしみじみと"よく頑張ってきたなー"
 って思ってました」By岩田さん
 「そんなこと思ってたの(笑)」By神奈さん
 「おっさんですね(笑)」By岩田さん
 「20周年ってあっという間ですよ」By杉田さん
 「俺らいくつまで!?」By岩田さん
 すかさず、反応を見せる和彦さん&中原さん(笑)

 「もー!!」By置鮎さん
 「置鮎くんに怒られた(笑)
 4つのゲームで作っていきたいです。
 これからもよろしくお願いします」By岩田さん

 これにて終了かと思いきや、
 「15周年なので、駄弁りませんか?」
と久遠さんからご提案。

 「えっっ!!いつも巻いて・巻いてなのに!?」By岩田さん
 「ものすごいクロストークになりますよ!?」By森川さん
 という心配をよそにフリートークは始まりました。

 最初に久遠さんが、小野さんに何かツッコミして
それを受けて
 「すみません、うちの小野が・・」By平川さん
 「(久遠さんに)貴様、タナトスか!」By小野さん
 「槍のないヒュウガなんて、怖くないぞ!」By久遠さん
 <加えて端と端ですし・・>
 「くそっ!!」By小野さん
 「いい声だ」By森川さん
ということがありました。

 久遠さんが、"今日はどうだったか?"というような
質問をしたのですが、対象が誰か分からず、答えに
困るみなさまでした。
 <久遠さんの質問はいつも"誰に"が不明確なんですよね>

 「恋愛イベントの生アフレコ。ゼフェルありましたね」By久遠さん
 「すみません、忘れてました・・
 "こんなこと言ってたのか"って(笑)」By岩田さん
 「すみません。私も忘れてました(笑)」By神奈さん

 「智一(ちいち)がおもしろかったよね」By岩田さん
 「"トゥフィ~"って?」By智一さん
 「あれはなに、どんなキャラなの?羽根とか・・鳥?」By岩田さん
 「違います、あれはあぁいう種族で・・
 ぶっちゃけ、遙か4(のキャラ)を見て、"俺、人気でないな"って」By智一さん
 「違うもんね」By置鮎さん
 「随分思い切ったことを、と。それまでストイックな役が多かったから」By智一さん
 <ぶっちゃけすぎです>
 「紀章!あきてないだろうな!」By岩田さん
 「いえいえ!楽しいですよ~」By谷山さん
 「だいたい、服を着崩してるあたりが・・・」By岩田さん
 「さっき、宮野くんも(着崩して)・・・」
谷山さんの巻き添えをくいそうになった宮野さんは
 「えーっ!!ちゃんと聞きましょうよ!紀章さん!!」
とアピールしてました。

 同じくメッセージのあったベルナールの話に・・・
 「照れますね。
 『初めて結婚するんです、主人公と』って言われて。
 "おくさ~ん"って。テヘって(笑)
 ベルナールもこなれてきて、ちょっと粘っこかったかなと」By平川さん
 「ヒュウガも」By久遠さん
 「はい。ヒュウガも思い出しましたね。今日出てきたセリフ、
 "お前も浄化能力があるのか"って初対面で。
 しかも"驚いたぞ"って!」By小野さん

 「入野くんが、長くて!なんだっけ?」By小野さん
 「えーっ!
 "あなた達のデータは、対タナトス用の新型アーティファクトに利用"
 ・・じゃなくて、"活用させて頂きます"ですよ」By入野さん
 「おぉっ!!」Byみなさま
 「"あなた達"と、"対タナトス"と"活用させて頂きます"と
 言い難いのが9割方で。イジメかと思いましたよ(笑)
 終わって下がったら、みんなが『言えたね』って。
 良平くんが短くていいな~って思いました」By入野さん
 「僕はよく言ってるけどね」By平川さん
 「あぁ~」Byネオアンチーム
 「『僕の名前はベルナール。"見てのとおりの"新聞記者さ!』
 なんで若干、逆ギレ気味?(笑)」By平川さん

 これを受けて、月森も最初の挨拶が自己紹介入りだった
となり・・・
 「僕の名は月森蓮。見てのとおりのバイオリニストだ」
とポーズを付けて言ってみる谷山さん。
 「僕は、最後に"名前、なんだっけ?"で。
 いいのかと。少し寂しくなりました・・・」By伊藤さん

 この辺で時間となり、フリートークは終了となりました。
 <なんだか中途半端な印象が拭えず・・・>

 [夜の部]
 お1人づつ呼ばれて、中央でおじぎをして自分の立ち位置へ移動
 方式に変わりました。そして、全員揃ったところでご挨拶。

 <ネオアンジェリーク>
 「ありがとうございましたー!!」ByAll
 「汗かいて・・・」By入野さん
 「メチャメチャ暑い!」By小野さん

 <金色のコルダ>
 <遙かなる時空の中で>
 <アンジェリーク>

 最後は全員であの曲を歌って終演となりました。

 ♪僕たちのAnniversary

<続く予定>
 感想です。
 ドラマ、15周年を振り返ってのトークが主だと
 ばかり思っていたので、こんなに歌をメインに
 した内容になっているとは!いや~驚きでした。

 1公演中に(Short Ver.ですが)ソロとDuetが1人1回
 確実にあるのはヤキモキしないでよいので助かり
 ます。初披露曲、(個人的に)聞き損ねていた曲が
 多くて満足でしたが、カラオケが録音済み音源
 だったため、所々で歌いにくそうなことがあった
 のが残念でした。

 見せ方は、メッセージやドラマ合わせるなど工夫で
 メリハリが出てよいですね。特にコラボレーション
 企画は、意外な組み合わせも多くて楽しかった
 です。

 さて、明日はオーブハンター4が揃うなど大きく
 入れ替わりが発生します。どんな展開になるのか、
 楽しみです。

|
|

« チョロQハイブリッド! | トップページ | 小盛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46248136

この記事へのトラックバック一覧です: ネオロマンス15thアニバーサリー:1日目:

» 運動会 ビデオ [運動会 ビデオ]
運動会 ビデオ [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 12時30分

« チョロQハイブリッド! | トップページ | 小盛 »