2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ドラクエ国勢調査 | トップページ | 5分が限度 »

2009年9月27日 (日)

コスモス祭り

 半袖だとちょっと涼しく、長袖だとちょっと
暑い感じがします。タンスの中が片付かず・・

 少し前に新聞で見頃が紹介されていたので、
コスモスを見に行きました。
 ただ、その記事がどこかに紛れ込んでしまい
場所が分からず。それらしい言葉で検索して
出てきた場所から「多古町コスモス祭り」に
決定!(始まったばかりだったので)

 会場の「道の駅 多古 あじさい館」に着くと
混雑してましたが、駐車スペースを無事に確保
できました。

 "あじさい館"の名前の通り、6~7月は
紫陽花が咲く川沿いの遊歩道に、コスモスが
咲いてました。
 風が気持ちよくて、お昼を広げている人も
いました。

 そしてメインのコスモス畑へ・・
 遊休農地を利用していて、白や濃いピンク、
淡いピンクのコスモスが咲いていました。
もう少し経てば、もっとたくさんの花が見られる
のではないかと思います。

 持ち帰りができるので、花が咲くピークちょっと前
くらいが見頃かもしれないですね。
 あじさい館の2Fに展望ラウンジがあるので
そこからの眺めもよいと思います。

 10/12までやっています。1日のんびり過ごして
みるのもよいのでは?

|
|

« ドラクエ国勢調査 | トップページ | 5分が限度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46332869

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス祭り:

« ドラクエ国勢調査 | トップページ | 5分が限度 »