2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« プチ15thアニバーサリー | トップページ | 赤 = 専用 »

2009年10月 4日 (日)

東京ブギーナイト900回突破記念公開録音

林原めぐみのTokyo Bogiee Night
 900回突破記念公開録音 in 東京厚生年金会館

日付:
 2009/10/04(日)

会場:
 東京厚生年金会館
  昼 
  夜 18:45~20:45

ご出演:
 林原めぐみ
(敬称略)

全体の流れ:
 ・東京ブギーナイト公開録音
 ・お祝いメッセージ紹介
  こんな感じのことを言っていたな~程度に受け止めて
 頂ければと思います。<>は林原さんのツッコミです。
 (部分的に敬称略です)

  森川智之&檜山修之
   「はいどーも、森川智之です」
   「檜山修之です」
   「Tokyo Bogiee Night900回突破!」By森川さん
   「あと2年で20年。人間で言えば成人式を迎える訳ですよ。
   すごいですね~」By檜山さん
   「我々も年をとるわけですよ!」
   <早送りできないでしょ~>

   ※ここらで「しばらく2人の談笑をご歓談下さい」のテロップ

   「ところで、なんでこんな格好なのかと!」By森川さん
   "こんな格好"とは・・・
    森川さん:猫(犬?)耳、檜山さん:白黒のリボン
   「今回のテーマが"もえ"なので」By檜山さん
   「おぇ?」By森川さん
   「違う、"萌え"!!くさかんむりの方!」
   「林原と"萌え"?」
   「想像つかないな~」
   「萌えますね~。いじられてるから、俺ら」

   ※ここらで「またまた、しばらく2人の談笑をご歓談下さい」
    のテロップ(笑)


   「俺はよくツッコむ方ですが・・」By檜山さん
   「俺はボケです!」By森川さん
   「その俺がツッコまれるくらいですから!」
   「俺はヒールの上で・・」
   <ヒールの上ってなに!>
   「ヒールで踏まれて・・(耳が落ちる)」By森川さん
   「何してんんですか、森川さん」By檜山さん
   「俺は頭がデカくて"規格外"なの!コレ、"一般ひと"用だから~」
   「いつまでたっても、メグさんにいじられたい」
  ガヤガヤしたままフェード・アウト・・・。
  今回は早送りなく、無事に(?)流れました。
   <どこがお祝い!?>

  堀江由衣
   「林原さん、そして会場のみなさん。
   Tokyo Bogiee Night900回突破、おめでとうございます。
   堀江由衣です。
   さて、私が林原さんに"萌え"と思うのは、
   (横を向いて)この厚みが、初めてお逢いした時から
   変わらないというところです」
   <えっ?そんなとこ?>
   「素晴らしい!というよりも、うらやましいです!!」
   <あ、ありがとうございます>
   この後、きれいにまとめていましたが、最後の林原さんの
   <今日は折り紙やらないの?お、シンプルだわ、堀江由衣!>
   の印象が強くて忘れてしまいました・・・

  サンリオさん
   (テロップ見て、林原さん、会場も??な感じ)

   ※次に「今まで、顔出しをしなかった彼が!ついに」のテロップ
    (まだここでは分からず・・・)

   顔にモザイク入ったどなたか登場。
   「林原さん、会場のみなさん。こんにちは、たかはしごうです」
   自己紹介に合わせてモザイクがクリアに!
   <おぉ、ついに出ちゃったか~>
   (会場からも「おぉっ!!」の声)

   「ここ(顔のとこ)、モザイク入ってるでしょ?(笑)」
   (で、再びモザイク。途中で何度か消えましたよ)
   「900回、おめでとうございます。えっ?
   そんな、勇気を出して出たんだから宣伝なんて
   失礼なこと~・・・で、こちら!
   CDの宣伝です(笑)。ひとしきり終わったところで

   「ハハハ・・・」
   と笑いながらフェード・アウト。と思ったら再びフェード・イン。
   「キング(レコード)さんから発売されないし!」
   <えっっ!!いいの!?>
   「ハハハ・・・」
   と笑いながら再びフェード・アウトしたたかはしさんでした。

  真野恵里菜
   ※「久々の正統派乙女が登場!」テロップ

   自己紹介の後、
   「番組が始まったのが、1992/04/11、私が生まれたのが
   1991/04/11ということで、友達のようです」
   とご挨拶。"キティズパラダイスpeace"に出演すると決まって、
   「"林原さんには筋を通した方がいいよ"と言われましたので・・」
   今回やってきたそうです。

   この後、宣伝を3本をして、
   「この宣伝を、お祝いの言葉に変えさせて頂きます」
   と締めてました。

   私の周囲で"誰?"というような反応があったので
   "(知らないの)私だけではないようだ・・"とひと安心したのは内緒です。


  山寺宏一
   「林ばか・・・いえ、林原さん。会場のみなさん。山寺宏一です」
   <今、バカって言ったでしょ!>
   「今、おはスタ終わりでーす!」
   <そうだと思った!>
   「おはー!!」
   テンション高めの山寺さん

   「林原は、同期です。"らんま"とか"ワタル"とか
   あれとかこれとか、ビバップとかね」
   <あれとか、これって・・・>
   「最近も・・あっ!!エヴァもそうだった!!」
   <それ大事でしょー!>

   「一度、僕の番組にも遊びに来てもらったことがあって、
   その時にダメ出しされました。
   『それじゃダメだよー』って。そんな思い出もあります」

   「テーマの"萌え"!私は知ってますよ~。
   あなたの萌えポイントは、"強がりなとこ"です。
   普段は強がっていても、たまに見せる弱いとこに
   みなさんは"キュ"ってくるんですよ!
   僕は見ても何も感じませんけど」
   (オチ忘れてしまいました・・・)

  日高のり子
   <やっぱり締めはこの方か・・>
   「メグ~、会場のみなさん。こんにちは、日高のり子です」

   「今回のテーマ、"萌え"と聞いて、
   "なんてメグに似合わない"と思いました!
   私も"萌え"がよく分かんないんですが、
   メグのためならば、と考えました!!」

   「大人になって、メグは普通になりました。
   最初に会ったとき、まだメグが丸かったとき!
   まず、食べてるときの笑顔!普段は無愛想な顔が
   食べるときだけはニコニコして。
   そして、食べた後のお腹!スイカが1つ入ってるんじゃ
   ないかってくらいポコッと。
   そして次の日には何もなかったようにペタンコになる
   消化のよい胃袋!」

   「でもメグは、"萌え"よりファイヤー!!の方が・・・
   燃えています!いつもですけどね」

  VTR終了後、まず最初に
  「いや~~度肝を抜かれた・・・」
  と(笑)。

  「どれもこれも度肝を抜かれた・・・どれからコメントを・・
  サンリオさんも度肝を抜かれた・・」

  「山さんは、らんまにワタルに一緒で・・"あれもこれも"
  と言ってましたけど、1週間に7日間一緒じゃないの?
  ってくらい。
  山さんってすごく気を使う人で。私も使ってるんだけど
  それ以上に使ってて。それで、ある時、言ったら
  『お前が使わなすぎなんだ!』って。あれ?おかしいな~
  伝わってない、って思いました(笑)
  日高さんは、やっぱりさすがです!!」

 この後、会場販売の萌えCD(最近の見せたくない写真入り)
 と迷言ふろしきの紹介があって、公録パートは終了
 となりました。

 (10分休憩:
 5分くらい前に保志さんによる"ぷらmyぷらす"簡単かけ声講座)

 ・ライブコーナー
  萌えメドレー
   ♪プリズム・アイ(マインドサイズ)
   ♪FUI・FUI・TU!(爆れつハンター)
   ♪Only One(万能文化猫娘)
   ♪Touch and Go!!(BLUE SEED)

 歌い終わって
  「(会場見て)そのあれはまた、誰かが配ったの!?」
 と、林原さん。

 開演前に、「よかったどうぞ。一緒に盛り上がりませんか?」
 と有志の方が(少なくても1Fは全部の)参加者にサイリウム
 を配って下さっていたのです。

  「誰かのハラ、痛めてない?
  すっごく綺麗でびっくりしました!」By林原さん

  「改めて、かわいい歌、歌ってんじゃん!って。
  それに託けて、曲とか書いちゃいましたけど。
  何をしたかったのかというと、車の中でiPodをランダムで
  曲をかけてて。『プリズム・アイ』が流れた時に
  "懐かしいな~"と。他の人にも"懐かしい"って
  思って欲しいと!多分、ベスト(アルバム)出しても、
  この先のらない気がして・・・(笑)」

  「(ぷらmyプラス、)最初は、"私が守る!"(かばうマネ)のはずが
  気がついたら"守るから行ってこい!!"ってなってて・・
  あれ?そういう方向ではなかったはずなのに・・
  プラマイがプラスってどんだけ前向き!」

  「最初の話に戻るんだけど、曲を聴いてそのときの
  場面とか思い出して"懐かしい"とかね。
  『ぷらmyプラス』を聞いたら、少なくともここにいる人は
  これ(公録)を思い出すと思うんです!
  公録楽しかったでも、林原が白いの着てたなとかでも
  いいんです。ここで歌った記憶が、900回目のプレゼント!
  ってことで、『ぷらmyプラス』!!」

  ♪ぷらmyぷらす(新曲)

  緊急検証プログラム・林原めぐみは「もえ」か

  スレイヤーズ(燃え)メドレー
   ♪Give a rason
   ♪Plenty of grit
   ♪Front breaking
   ♪砂時計
   ♪Revolution

  ♪集結の園へ

  ♪www.co.jp-Ballad ver.-

  ♪Tokyo Boogie Night
 ・ED

 感想です。
 今回はより多くの人が参加できるようにと
初の昼夜2回公録。夜の部に参加してきました。

 コーナーに入る前に、遠方より参加された方の
ご紹介がありました。昼は遠方、夜は近郊の方
を想定していたそうですが、夜も北は北海道から
南は沖縄まで、全国からいらしてました。

 今回の公録では、会場へいらした方を中心に
紹介してました。読まれた方は意外と積極的に
挙手しておりましたよ。(内容はon airで!)

 お祝いメッセージ。ここだけ昼と夜で違った
らしく、林原さんも誰から来たのか分からない
状態でVTRスタート!
 ちなみに昼は、保志総一朗さん(ハートフルでご一緒)、
angela(よくゲストに)、高橋直純さん(モンド王子)、
佐久間レイさん(ウェディングドレス繋がり)、
堀内賢雄さん(番組提供NR担当)だったそうです。
こちらも聞きたかった!!

 今回のテーマは「林原めぐみの"もえ"は?」。
で、みなさま、「身体の厚みが変わらない!」、
「強がりなとこ」、「食べているときの表情!」、
「食べ終わった後のおなか、そしてその消化のよさ」
などなど挙げてました。

 そしてライブ。今回のテーマが「もえ」を
2バージョンで楽しむことができました(笑)
 林原さんも言ってましたが、「なんでそんなに
揃ってるの!?」というくらい、会場もひとつに
なって盛り上がりました。そしてやっぱり
元気を頂けるな~と思ったのでした。

 公録・ライブの模様は、2週に渡ってon airされます。
(2009/10/11に昼の部、10/18に夜の部)
 (ライブは全部入らないかもですが)当日の様子は
そちらでお楽しみ下さい。私も、昼の部が楽しみ
です。

|
|

« プチ15thアニバーサリー | トップページ | 赤 = 専用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46398183

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ブギーナイト900回突破記念公開録音:

« プチ15thアニバーサリー | トップページ | 赤 = 専用 »