2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

競馬の旅:前編

 朝の6時です。只今移動中・・・

  ***** ***** ***** *****

 空港に到着しました。目的地に
行ってきます!

  ***** ***** ***** *****

 只今9:30、帯広に降り立ちました。気温17℃。
今日が運良く温かいだけなのだそうです。
帯広空港はとても小さな空港で、(バスガイドさん
曰く、「ローカルのさらにローカル」)到着便の喧騒
が一区切りすると、手荷物受け取り所の電気が
消えてちょっと驚きました。

 40人くらい乗ることができるバスに
30人くらい乗り込んでこれから移動です。

  ***** ***** ***** *****

 道のりは長いので
「道の駅 コスモール大樹」(HP)で最初の休憩。
地域物産の棚に"さけるチーズ"(雪印)が並んで
いました。なぜかと思ったら、近くに工場がある
からなんだとか。

 この道の駅、隣のショッピングセンターと
廊下で繋がっている一風変わった造り。
 もちろん、そちらでもしっかり買い物!!

  ***** ***** ***** *****

 襟裳岬に到着。ここへ来る途中の道
(えりも町庶野~広尾町音調津まで)を
「黄金道路」と呼びます。黄色、または金色
のものがある訳ではなく、道を作るのに
黄金敷き詰めるくらいかかった、ことから
だそうです。
(しおりにも書いてあって、何のことかと思ってました)
 そして、まだ所々で工事していました。

 それにしても風が強い!!海でも風が走って
ましたが、岬はさらに強風。
 野生のアザラシが見える設備のある
風の館」にも行ってみました。館内にある
望遠鏡を使った観測するのですが、模様で
岩と同化していて分かり難い。スタッフの方に
合わせてもらってちゃんと見えました!

 お昼は魚介(にしん&野菜と貝の蒸し焼きがついた定食)
をおいしく頂きました。

  ***** ***** ***** *****

 次なる目的地までも長いので、「道の駅 忠類」(HP)
で休憩。実は襟裳岬に向かう途中で、通った道の駅
で、マンモスみたいな像があって気になってました。
 ガイドさんによると、像はナウマン象で、忠類で
化石が発掘されたんだそうです。時間がなくて
「ナウマン象記念館」に行けなかったのが残念!!

 こちらのすぐ隣は、温泉と宿泊施設になって
ました。

  ***** ***** ***** *****

 只今話題の花畑牧場に到着。遅かったので
どうかと思いましたが、例のキャラメル、並ばず
全種買える状態です。(個数制限なし!)
 が、私が購入したのは別のものです(^^;)

 現在、交代制で24時間キャラメル工場は
稼動しているそうです(働く気持ちがあれば
誰でも雇ってくれるんだとか)。工場はお店の
すぐ脇にあって、キャラメルを混ぜている様子を
見ることができます。そして、道路を挟んだ
場所に牛、馬を見ることができます。

 バスが牧場を後にするとき、工場の方々が
"まぜまぜ"しながら手を振ってくれました(^^)

  ***** ***** ***** *****

 幸福駅。路線は廃止になってしまいましたが
駅舎と車輌が残されてます。
 駅舎には、"幸福"のご利益があるように、と
名刺やメッセージが電車が運行していたとき
からの分があります。

 駅舎前のお店(2件)では、当時の切符を
売っていて、今日の日付を入れてくれます。

  ***** ***** ***** *****

 陽も暮れて、バスは山の中をどんどん
走って、本日のお宿
 「十勝川国際ホテル筒井」(HP)
に到着。

 夕食はジンギスカン、スープカレー、自家製
カニシュウマイ、じゃがいものグラタン、イカそうめん
などなど。おいしく、おなかも満たされました!
 その後は、ゆっくり温泉。

 明日は競馬です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月29日 (木)

DSi LL

 週末からお休みにかけて、寒くなるみたい
ですね。インフルエンザの活動再開対策も
しないと!

 インターネットより。ついに任天堂も動き
出しました。(こちら)
 携帯ゲーム機、NintendoDSの新タイプ
「Nintendo DSi LL」が発売されます。

 変更点は、画面が広くなったこと。
これまでと比べて1インチ大きくなるので
みやすくなります。(面積だと15%くらい?)
 その分、本体も大きくなってます。
(初期DSより大きく、厚さはDS Lite位)

 通常の格納サイズの他に、ちょっと大きめ
のタッチペンもつくそうです。「操作性」に
力を入れてる印象ですね。

 11/21発売で\20000(小売希望価格)で
色は3色。若干、お値段upしていますが、
これまでのゲームとの互換性が保たれて
いる点を考えると許せる範囲かな、と。

 年末に向けて、価格か機能か。どっちに
なるでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月28日 (水)

セルフオーダシステム

 国会の代表時質問をちらっと見ました。
なんだか小学生の言い合いのような印象
でした。

 ニュースより。似たようなシステムが
増えてきてますね(こちら)。
 お客が自分で注文を行う「セルフオーダー」
でiPod touch利用するシステムが出来た
そうです。

 座席にタッチパネル式の注文端末が
あるお店は利用したことがあります。
そのタイプだと導入するための費用が
高めなのだそうです。
 iPodタイプは、iPod本体やノートPCなど
いろいろと必要なのは変わらないものの
費用は随分抑えられるのが1つの売り
のようです。
(専用機器ではないから低コストを実現できるんですかね?)

 他にも使い方が準備されているそうです。
派生させて考えるって"仕事でなければ"
楽しそうです(苦笑)
 ちょっと、やってみたいです、iPodでの注文。
「すごい、すごい!」とか思っているうちに、
金額がupしないように気をつける必要は
ありそうですけどね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月27日 (火)

職場の履物

 色違いで全く同じ格好の方々を見かけました。
もちろん、兄弟とか知り合いとかではありません。
こんなとき、お互いにどう思うんでしょう?

 インターネットより。労働組合で扱って
もらえるんですね(こちら)。
 職場でのハイヒールについての話題
です。

 「女性が職場で楽な靴を履くこと」が
労働組合でOKが出た、という内容が
「職場でハイヒール禁止」として広まった
のだそうです。
 個人的には禁止でもいいと思うので
労働組合で扱うお題であることが意外
でした。

 付随して、いろいろな質問も紹介されて
います。ハイヒール必須ってどんな職場
なんですかね?
 電車のラッシュに対抗すべく、(かかとの
低い)靴を履いている私にとって、"必須"
になった方が困るな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月26日 (月)

87年めのお休み

 またもや台風接近中!!もう半日移動は
イヤなので、被害少なく移動して下さい。

 ニュースより。多くの人が手にしたで
あろう雑誌もついに・・(こちら)。
 小学館から発行されている「小学五年生」、
「小学六年生」が休刊となるそうです。

 読者層である高学年の子供達の興味が
多様化してきたことと(雑誌が)合わなくなって
きたためらしいです。
 言われてみれば、(無理に)おしゃれしている
印象があるようなないような・・・

 どちらも大正11年(1922年)創刊なので
87年の歴史です。米寿も間近ですよ!
変わっていく時代の流れの中で、続いて
きたことはスゴイことですね。
 きっと多くの小学5年生、6年生が読んで
楽しんできたに違いない!私もその1人でした。

 五年生は来年2月、六年生は今年12月
までとなり、新たな雑誌の創刊も予定されて
いるとのこと。
 残った一年生~四年生は続いてくれると
よいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月25日 (日)

浅草に博物館

 寒くて夜中に厚めのふとんを引っ張り
出してしまいました。風邪対策、風邪対策!

 インターネットより。いつの間に出来てた
んでしょう?(こちら)。
 浅草に民族文化博物館「アミューズミュージアム」
がオープンするそうです。

 記事では博物館内に併設されている
バーを中心紹介しています。
 でも"博物館"なので、展示内容が個人的には
気になりまして・・・HPを見てみました。(こちら)

 主に衣類や古民具を扱っているそうですが
企画展も行われるみたいです。
(オープニングは企画展示は「刺し子着物」)
 もう1つの注目が「UKIYOシアター」。現状維持
のため、公開しなくなった浮世絵をデジタル化
して見てもらう、という展示です。これ、見て
みたいですね~

 他にもイベントスペースを利用した企画も
準備されているようです。HPでご確認を。

 地図で場所を確認してみましたが、博物館
建てていたなんて全く気づきませんでした。
 開館から一段落ついた頃に一度、のぞきに
行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月24日 (土)

世界の中の8つ

 久々に雨降りな1日のような気がしました。
急に寒くなったな~

 インターネットより。基本が大切ということ
なのですね(こちら)。
 世界中から集めたダイエットに失敗しない
秘訣が紹介されたそうです。

 アメリカの雑誌「リーダーズ・ダイジェスト」
(日本語版もあったはず)で紹介された秘訣は
以下の8つになります。

 1.満腹になる前に食事をやめる。
 2.オリーブオイルなど良質の油を使った料理を食べる。
 3.食事中にテレビを見たり、仕事をするなど他のことをしない。
 4.体を動かす。
 5.3食きちんと食べる。
 6.一人で食事をしない。
 7.空腹時以外食事をしない。
 8.食事にグラス一杯のワインを付ける。

 1、4、5あたりは本当に基本中の基本
のような内容ですね。他の項目も理由
(参照先でご確認を)などはどこかで耳に
したことがあるかもしれません。

 定期的に「○○ダイエット」が出てきて注目
となりますが、上記で挙げた基本的なこと
一番効果的ってことなんですかね。

 この先、おいしいものがますます増える
季節となってきます。1つくらい、心に留めて
おいた方がよいかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月23日 (金)

新・秋の風物詩

 帰宅時、駅のエスカレータ・エレベータの点検作業
とぶつかりました。それほど混雑していなかったものの、
予定の電車に乗り遅れました・・・

 インターネットより。この季節にも咲くんですね。
(こちら)
 茨城でひまわり25万本が咲いているそうです。

 咲いているのは茨城県那珂市。この季節に
咲くように開発した寒さに強い品種なのだ
そうです。その品種改良、地元の農業高校
が携わっているってすごいですね。

 今月末には「なかひまわりフェスティバル」
開催されます。(昨年の様子はこちらから)
 "ひまわり迷路"ができるってことは随分
背の高いひまわりってことですよね?
寒さに強くてもそれだけ大きく育てるのは
大変だろうな、と思いました。

 写真だけではなく、実際の秋のひまわり、
見てみたいな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月22日 (木)

肉球占い

 最近、朝夕寒いので、ちょっと着込んで
いくと、日中と部屋は暑くて・・
 温度調整に苦労してます。

 電車内の広告で目をひいた

  ねこの肉球占い

 の一言。降りるときだったので、詳しい
ことを確認できず・・・

 で、さっそく検索してみました。そして
見つかったのが「猫の肉球で占う肉球占い」。
 電車の広告でこれはないだろう、と
思ったのですが、とりあえず試してみました。

 結果:エジプシャンでした。(こんな猫)

 その後、いろいろと記事を辿ってみた
ところ、たぶん、この書籍の紹介だった
のではないかと・・・
 猫の肉球写真集ですが、おまけで肉球
の分類
と性格、運勢の占いが載っている
そうです。

 いろいろな占いがありますが、本当に
猫の肉球を見て占うとは!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2009年10月21日 (水)

とんかつ + パフェ

 新型インフルエンザの予防接種、周囲で
何人かうけた方います。第2波の対策、
始めた方がよいのか?

 インターネットより。全く予想ができない
です。(こちら)
 「とんかつパフェ」なるものがあるそう
ですよ。

 愛媛県のとんかつ専門店「清まる」で
食べられます。(Topのパフェの絵が◎) 
 読んで字の如く、フルーツパフェに
とんかつが入ったものです。ウェハース
の代わりに"とんかつ"なのだそうです。

 写真を見ると、しっかりソースもかかって
いて、"果物との相性はどうなの?"と思って
しまいます。
 記事によると「独特の味わい」とのこと。

 関東圏では、お肉のテーマパーク
「東京ミートレア」(12/03にOpen予定)で
食べることができるようになります。
 それまで待てない方、おとりよせ
できます。(ここからどうぞ)

 とんかつデザート、今後注目となるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月20日 (火)

伝える難しさ

 全然関係ない範囲の影響で通勤電車が
遅れました。今月に入って何度めのことか・・・

 インターネットより。言葉だけでは伝えたい
内容が変わってしまうことがあるってこと
ですね。(こちら)
 レシピ投稿サイト「COOKPAD」がリンク
規約の見直しをしたそうです。

 記事に見直しのきっかけとなった出来事
が紹介されています。

 1つのサイトで
  ・特定レシピへの直接リンク禁止
  ・リンクはトップページ推奨
 のような指摘、記載があった時に、読み手は

  レシピへの直接リンクは禁止なのか

 と解釈することもできると思います。
でも今回の場合は、COOKPADの意図した
内容ではなかったんだそうです。

 「意図したことと違う解釈」って何かを伝える、
説明しようとした時に起こり得ることだと思います。
 お仕事文章などを作成するときも、"分かる
だろう"
と書かなかったことが、後で(良くも悪くも)
影響したことが多々あります。

 記事を書くときも、注意していますが
気づいてない可能性は大です。"伝えること"
は難しいなと、改めて考えてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月19日 (月)

赤備え

 下書き保存をするまもなく、ブラウザが
固まってしまいました。・・・最初から書き直し!!

 インターネットより。遠くから眺めたら
どんな感じだったんでしょうね(こちら)。
 彦根市で赤い車を集めた「赤祭り」が
行われました。

 彦根藩の藩主、井伊直政が自分の隊を
赤で統一した「井伊の赤備え」にちなんでの
開催です。

 集まった"赤備え隊"は約400台!
そのうち100台で琵琶湖をパレード
したそうです。
 こういった催し物は、海外だとよく
目にしますが、日本でもやるんだ~
とそこにちょっと驚きました。

 400台の赤、実際に見てみたかったな~
近くても遠くても印象に残りそうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年10月18日 (日)

のどの乾燥予報

 近所に買い物に行ったら、おせち料理の
予約案内が出てました。さらに上行く早さです。

 インターネットより。これからの季節に
気になる予報では?(こちら)
 「のどカラカラ予報」というのが始まる
そうです。

 予報を見ることができるのは、キシリクリスタル
(のど飴)のHP(こちら)。予報は全部で5段階
各地の天気と一緒に紹介されます。

 天気や、大気とのどの乾燥についての
論文、過去情報から予報を立てている
そうです。かなり本格的です。

 (CMではありませんが)私は喉が痛むと
そのまま風邪にながれる傾向にあるので
結構気になる予報ですね。

 寒さが本番に入る前に、予報のど飴
風邪対策に励みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月17日 (土)

小田原おでん

 近所に買い物に行ったら、クリスマスケーキ
の予約案内のチラシが出てました。
 ハロウィンもまだなのに、早いっ!!

 インターネットより。我が家は"普通"だと
思います、多分(こちら)
 小田原おでん祭りが開催されるそうです。

 こちらで小田原おでんの種が紹介されて
います。小田原といえば、かまぼこが有名
ですから、練り物は豊富ですね。
 これ以外に、"ちょっと変わった種"が特徴
なのだそうです。

 変わり種とは・・
  ごま団子(餡入り)
  金目なると
  たまねぎさつま
  ロールキャベツ(チーズ入り)
 などなど

 お雑煮に餡の入ったお餅を使うところ
があることを考えると、おでんもあり?とか
思えますが・・さて実際のお味はどうでしょう?

 お祭りは、週末、小田原城址公園
行われます。寒さが本番に入る前に
新しいおでんを食するのもよいかも
しれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月16日 (金)

まいど、おつかれー!!

 月末の話をしていて、11/03(火)が
休みってことをすっかり失念してました。
大事な休日を忘れるとは!!

 ニュースより。ついに活動終了になります
(こちら)。
 民間企業発の小型人工衛星、「まいど1号」
の運用が終了したそうです。

 東大阪の中小企業の職人さんたちが
街を地域を元気にしよう!と始まった計画。

 私はCMで知りました。「人工衛星を打ち上げるぞ」
なんてCMの中だけの話だと思ってました。
 実際に進行していると知って驚きました。
作って、打ち上げて、雷の観測をして・・・
東大阪宇宙開発協同組合の方も「120%成功!」
とのことでした。

 今は電源・機能を停止して、軌道上を漂って
いるだけで、最後は大気圏の突入して燃えて
しまうそうです。

 この活動でモノづくりへの関心も高まったのでは
ないでしょうか?お疲れさまでしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月15日 (木)

全自動Open

 今日は「きのこの日」なんだそうです。
この日前後でPRをして消費upが狙いなのだとか。
ちょっと一品欲しいときの我が家の味方です。

 インターネットより。意外と暑いらしい
です。(こちら)
 フェアレディZ(日産)のオープンカー型に
全自動タイプが出たそうです。

 全自動になるのは、天井の開閉
ボタンとかついてて押すと動くんですかね?
もしくはリモコンとか?
 そして、写真と機能を合わせて考えると

  Knight2000っぽい?

 とか思ってしまいました。
 ※分からない方は「ナイトライダー」で検索を

 この時期に発売ということは、モーターショー
で見られるということ?
 実際に開閉するところを見てみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月14日 (水)

人力車の裏側

 もたもたしていたら、メンテナンス時間に
入ってしまう事態に陥りました。危うく書いた
ものが消えてしまうところだった!

 インターネットより。目に触れないところで
いろいろと考えられているんですね.。(こちら)
 人力車業(っていうのか?)の戦略が興味
深かったのでご紹介です。

 浅草にはよく行くのですが乗ったことは
ないんですよね~。記事で取り上げられていた
えびす屋」も見かけたことがあります。

 乗車するといろいろな特典があるみたいですが、
優待券の期限が3年がよいな、と思ってしまいました。
 ある程度期間があれば、頻繁に行けなくても、
"そういえば・・・"と思い出して乗ることが
ありそうですよね。

 ささやかなことですが、「また乗ろうかな」
という気持ちを引き込むには、大切な活動
だなと思いました。

 こういった背景を知って乗ると、また違う
見方
で楽しめるのではないでしょうか。
 興味を持った方、見かけた際には
乗車してみては如何でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月13日 (火)

羽根なし扇風機

 お休みの間、タイミングを逸していた
扇風機の掃除&片づけをしました。
本格的に寒くなる前にしまえてよかった!

 インターネットより。なんとなくドライヤーを
イメージしてしまいます。(こちら)
 Dysonから「羽根のない扇風機」について
発表があったそうです。

 最初、記事の写真を見たとき、大きな虫眼鏡
のような感じがしました(^^;)
 この状態で、どうやって風が起きるのか?と。
しくみについても解説がありましたが・・・

 いまひとつ、分からず

 Dysonと言えば、「吸引力の変わらない掃除機」
で有名ですよね。なので、風力の強い扇風機
になるような気がします(笑)

 こちらの商品説明ページに価格や詳細が
載ってます。もう購入できるんですかね?
 実物を見てみたいですが、日本では扱わない
のかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日 (月)

立ち食いどん兵衛

 昨日に引き続きお天気!おでかけ日和
です。

 インターネットより。お手軽さは立ち食い
にも向いているかも。(こちら)
 日清から発売されている「どん兵衛」の
立ち食い店が登場したそうです。

 場所はJR渋谷駅の山手線ホーム。
一般的な「きつねうどん」等以外に、
地域限定の商品も扱っているそうです。

 昨日、駅に行ったのに気が付かなかった・・

 値段はどれも\200。学生でも気軽に試して
みることができますね。一番人気は「ごぼう天
(博多限定)だとか。

 10/25までの期間限定開店だそうです。
できれば、1回のぞいてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月11日 (日)

原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界

原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界
The reading play of Cyborg Soldier 009 with the original picture
~海底ピラミッドの謎を追え!~
2009/10/11(日)

 会場 C.C.Lemonホール
 時間
  昼 14:30~
  夜 19:00~21:24
    19:00-20:03(1部) 10分休憩 20:15-21:25

 本日のご出演:
  001(イワン・ウィスキー):藤田淑子、002(ジェット・リンク):置鮎龍太郎、
  003(フランソワーズ・アルヌール):桑島法子、004(アルベルト・ハインリヒ):中井和哉、
  005(ジェロニモ・ジュニア):江川央生、006(張々湖):龍田直樹、
  007(グレート・ブリテン):小野坂昌也、008(ピュンマ):緑川光、
  009(島村ジョー):神谷浩史、ギルモア博士:大塚周夫、
  ルメル星人めいむ(人魚):久川綾、スエーデンボルグ伯爵:田中秀幸
 (敬称略)

 感想です。
 とってもとってもよかったです!!(※)

 「原画と朗読で綴る~」とあったので、
映した原作(原画)の内容を読んでいくのか
と思っていました。

 基本はそれぞれの席に座って朗読ですが、
途中で台本を片手に立ち芝居があったり、
会場も舞台の一部として使ったりと非常に
作りこまれていました。

 そしてみなさまの衣装も、基本は白としつつ
演じたキャラクタに合わせてアレンジを
されてました。

 話は、「海底ピラミッド編」に他の話から
ポイントとなる部分を組み込んでいった
感じでした。

 原作を写していたスクリーンも2種類ありました。
1つは舞台中央に下がっていて、絵以外に朗読中の
演者の表情を映すもの、もう1つは舞台全体を隠す
ような大きなもの。後者を使うことで戦闘シーン
迫力がありました。
 最後、「誰がために」が流れてくる辺りは
見事です。

 DVDになりますので、参加できなかった方は
ぜひご覧になってみて下さい。

 ※残念だったこと・・
  芝居が終わって、2回めに役者の方々が舞台に
 登場した際に、急に前に座っていた一団が立ち上がり
 拍手を始めました

  
おかげでまったく見えない!!

  急なことに私の隣近所は戸惑ってしまいましたよ。
 (結局、見えないもんだから周囲も立ち上がって
 ましたけど)

  "よかったよ"という気持ちでのStandingなら
 全く問題なかったのですが、どうも前の一団は
 (青二か何かの)ジュニア達の招待席だったようで。
 何故そう思ったのかというと、開演前に会場スタッフに
 何か頼まれていた様子だったもので。

  終了アナウンスが流れてる中で、スタッフ&一団が
 "よくやったぞ!!"みたいな感じで満足していたのを
 見て「どうなのか?」と。
  (事務所の関係などもあり)分からなくもないですが、
 他人の気分を害することに結びつくようなことを推奨
 するのは如何なものかと思ってしまいました。
 最後に気分悪かったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月10日 (土)

秋の贅沢診察会

S.S.D.S. 第11回 2009秋の贅沢診察会
2009/10/10(土)

会場:
 中野サンプラザ(東京)
  昼 だって秋だもん  14:00~16:30
  夜 だってあきたもん 18:35~21:10

本日のご出演:
 Dr.HAYAMI(速水奨)
 ブラディ・トランシルヴァニア伯爵(堀内賢雄)
 バウム・クーテヘン教授(関俊彦)
 沢登達哉(松本保典)
 君島究(檜山修之)
 ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)
 日下真一郎(千葉進歩)
 ケロユキ(福山潤)
 弓岡蔵人(森田成一)

 声のご出演
  中管制官(中博史)
 (敬称略)

全体の流れ:
 ・中管制官カウントダウン
 ・OP
  [昼]♪風を起こそう!(日下&ケロ)
  [夜]♪Night&Day~想~(弓岡)
 ・名刺交換
 ・Joy三郎記念聖ラ・フォーレ病院 院歌斉唱
 ・ラジオ体操
 ・診察 Part1
 ・ドラマ
  [昼]ラフォーレ・フェスタ!!
  [夜]秘密の地下鉄
 ・音の癒し
  ♪Nudity(君島)
  ♪Save your smile(ミヒャ&日下)
  ♪未来の鼓動(Dr.&教授)
  [昼]♪Night&Day~想~(弓岡)
  [夜]♪風を起こそう!(日下&ケロ)
 ・診察 Part2

 ・再診察
  音の癒しEX Part1
   ♪Viva La Fiesta(ブラディ&沢登)
   朗読~♪mi corazon~誓いの薔薇~(教授)
    朗読[昼]日下、[夜]Dr.
  診察EX
  音の癒しEX Part2
   ♪デオキシリボ助さん(ALL)
   ♪刹那の英雄2007(Dr.&君島 with ALL)

 感想です。
 新生メンバになっての先生方総登場!
人数は多かったですが、空気はいつものように、
ゆるゆる・マイペースでした。

 今回の立ち位置は、(舞台向かって右手から)
檜山さん、森田さん、松本さん、森川さん、
速水さん、関さん、福山さん、賢雄さん、千葉さん
だったので、檜山さん~森川さんまでが診察BGM
に合わせて揺れてみたり、乾杯しみたりとちょこちょこ
遊んでました。賢雄さん&福山さんもいいコンビ
でしたね。

 音の癒しは、関さん(バウム教授)と森田さん(弓岡先生)
の新曲、檜山さん(君島先生)以外はデュエットという構成。
 森田さんの新曲は、"サムライ・ロック"By速水さん
ということだけあって、和の音が所々に入ってました。
ご本人が"やりたい!"と希望した振り付けも、キマッテ
おりました。
 関さんの新曲は、昼終わりにCDを聞かせて頂き
ましたらライブとは違うんですね。個人的には
ライブ版の方が好きです、気持ちの載せ方とかが。

 後でよくよく数えてみたら、中野サンプラザなのに
意外と少なくて残念でした。

 次回の診察については特になかったと思いますが・・
たぶん、人数はちょっとコンパクトになるのかな。
それまでに、新しいCDも出てると思うので
音の癒しありで、お願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 9日 (金)

コアラに危機が!?

 昨日の今日では、さすがに遅れませんでした、
電車。でも、気持ち早めに出てみたりしました(笑)

 インターネットより。専用業者があるとは
知りませんでした。(こちら)
 コアラのエサを運搬を行っていた業者が
閉鎖した影響が出ているそうです。

 閉鎖してしまったのは、八丈島からルート
温かいので、冬場でもエサのユーカリが
安定して得られる場所だったそうです。

 理由はやっぱり不況による取り扱い量
の減少。見えないところでも不況の影響が
出てるんですね。
 八丈島ルートは保冷車を使って鮮度を
保っていたそうですが、他からだと同じことは
難しいそうです。

 とりあえず、今、動物園にいるコアラ達が
空腹にならないように頑張って欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 8日 (木)

大混乱

 昨日予想していましたが、台風の影響で
やはり電車が止まりました。

 振り替え先も止まっていて、さらに別の
振り替え先へ移動。結局、半日がかりで
出勤でした。

 この調子だと、帰りも混んでいるかな
と思っていたら、スカスカ!!
 自宅最寄駅まで座れて、いつも通りに
着いてしまいました。

 悪天候のときは毎度のことですが、
疲れ果てました・・・
 なので、今日は早々に布団へ入ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 7日 (水)

ねこ + あひる =

 本日も朝から電車が遅れました。
そして、明日は確実に電車が遅れるはず!!

 インターネットより。最近、我が家で流行って
おります。(こちら)
 CMで流れている「まねきねこダック」の歌が
CDになるそうです。

 歌っているのは「たつやくん」というらしい
です。歌も印象に残りますが、踊ってる
ねことアヒルも頑張っているっぽくて好きです。
 アフラックのCMっておもしろいのが
多いですよね。

 HPでは、替え歌を作れたり(こちら)、
今なら資料請求で「まねきねこダック」が
もらえたり(こちら)と、他にもいろいろ
展開しています。

 ということで、ブログパーツを置いて
みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 6日 (火)

TOUCH WOOD

 行きも帰りも電車が遅れました。この
パターンは、どっちに着いても疲れ果てる・・

 インターネットより。これもエコの一環に
なるのかな?(こちら)
 檜の間伐材を使った携帯電話「TOUCH WOOD」
をDocomoが開発したそうです。

 最初、写真をみたとき「豆?」とか思って
しまいましたが・・(笑)
 これってどういう作りになっているんですかね?
くり抜いた中に機器が入っているとか?そうなると、
聞きとりにくい気もしますね。ただ、檜の香りで
癒し効果はバッチリでしょう。

 そういえば、木製のキーボード(自作キット)
があったのを思い出しました。
 木材だと劣化が早い、という心配は特殊技術
(Byオリンパス)で解消できているそうなので、
使うほど味が出ててきて、愛着がわくかもしれない
ですよ。

 今のところ、まだ商品化の目処はたって
いないようです。この先の展開が、ちょっと
気になりますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 5日 (月)

赤 = 専用

 1週間が始まりました。気持ちは既に
次の連休へ~

 インターネットより。なんだか"なんでもあり"
になってきている気がします。(こちら)
 シャア専用カレーヌードルとやらが発売
されるそうです。

 どの辺りが「シャア専用」かというと、カレー
スープが、唐辛子とペッパーを使うことで
通常の3倍の辛さで赤くなっている点です。
 最近流行りのチーズをとの相性もよい
みたいですよ。

 このパターンだと、りんごとかトマトでも
いいような気がしてきました・・

 10/26(月)に数限定で発売になります。
カップヌードルだけではなく、「専用ガラスカップ」
がセットになったものもあるそうです。
"電子レンジ対応"というのは魅力的かも・・

 商品だけでも見てみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

東京ブギーナイト900回突破記念公開録音

林原めぐみのTokyo Bogiee Night
 900回突破記念公開録音 in 東京厚生年金会館

日付:
 2009/10/04(日)

会場:
 東京厚生年金会館
  昼 
  夜 18:45~20:45

ご出演:
 林原めぐみ
(敬称略)

全体の流れ:
 ・東京ブギーナイト公開録音
 ・お祝いメッセージ紹介
  こんな感じのことを言っていたな~程度に受け止めて
 頂ければと思います。<>は林原さんのツッコミです。
 (部分的に敬称略です)

  森川智之&檜山修之
   「はいどーも、森川智之です」
   「檜山修之です」
   「Tokyo Bogiee Night900回突破!」By森川さん
   「あと2年で20年。人間で言えば成人式を迎える訳ですよ。
   すごいですね~」By檜山さん
   「我々も年をとるわけですよ!」
   <早送りできないでしょ~>

   ※ここらで「しばらく2人の談笑をご歓談下さい」のテロップ

   「ところで、なんでこんな格好なのかと!」By森川さん
   "こんな格好"とは・・・
    森川さん:猫(犬?)耳、檜山さん:白黒のリボン
   「今回のテーマが"もえ"なので」By檜山さん
   「おぇ?」By森川さん
   「違う、"萌え"!!くさかんむりの方!」
   「林原と"萌え"?」
   「想像つかないな~」
   「萌えますね~。いじられてるから、俺ら」

   ※ここらで「またまた、しばらく2人の談笑をご歓談下さい」
    のテロップ(笑)


   「俺はよくツッコむ方ですが・・」By檜山さん
   「俺はボケです!」By森川さん
   「その俺がツッコまれるくらいですから!」
   「俺はヒールの上で・・」
   <ヒールの上ってなに!>
   「ヒールで踏まれて・・(耳が落ちる)」By森川さん
   「何してんんですか、森川さん」By檜山さん
   「俺は頭がデカくて"規格外"なの!コレ、"一般ひと"用だから~」
   「いつまでたっても、メグさんにいじられたい」
  ガヤガヤしたままフェード・アウト・・・。
  今回は早送りなく、無事に(?)流れました。
   <どこがお祝い!?>

  堀江由衣
   「林原さん、そして会場のみなさん。
   Tokyo Bogiee Night900回突破、おめでとうございます。
   堀江由衣です。
   さて、私が林原さんに"萌え"と思うのは、
   (横を向いて)この厚みが、初めてお逢いした時から
   変わらないというところです」
   <えっ?そんなとこ?>
   「素晴らしい!というよりも、うらやましいです!!」
   <あ、ありがとうございます>
   この後、きれいにまとめていましたが、最後の林原さんの
   <今日は折り紙やらないの?お、シンプルだわ、堀江由衣!>
   の印象が強くて忘れてしまいました・・・

  サンリオさん
   (テロップ見て、林原さん、会場も??な感じ)

   ※次に「今まで、顔出しをしなかった彼が!ついに」のテロップ
    (まだここでは分からず・・・)

   顔にモザイク入ったどなたか登場。
   「林原さん、会場のみなさん。こんにちは、たかはしごうです」
   自己紹介に合わせてモザイクがクリアに!
   <おぉ、ついに出ちゃったか~>
   (会場からも「おぉっ!!」の声)

   「ここ(顔のとこ)、モザイク入ってるでしょ?(笑)」
   (で、再びモザイク。途中で何度か消えましたよ)
   「900回、おめでとうございます。えっ?
   そんな、勇気を出して出たんだから宣伝なんて
   失礼なこと~・・・で、こちら!
   CDの宣伝です(笑)。ひとしきり終わったところで

   「ハハハ・・・」
   と笑いながらフェード・アウト。と思ったら再びフェード・イン。
   「キング(レコード)さんから発売されないし!」
   <えっっ!!いいの!?>
   「ハハハ・・・」
   と笑いながら再びフェード・アウトしたたかはしさんでした。

  真野恵里菜
   ※「久々の正統派乙女が登場!」テロップ

   自己紹介の後、
   「番組が始まったのが、1992/04/11、私が生まれたのが
   1991/04/11ということで、友達のようです」
   とご挨拶。"キティズパラダイスpeace"に出演すると決まって、
   「"林原さんには筋を通した方がいいよ"と言われましたので・・」
   今回やってきたそうです。

   この後、宣伝を3本をして、
   「この宣伝を、お祝いの言葉に変えさせて頂きます」
   と締めてました。

   私の周囲で"誰?"というような反応があったので
   "(知らないの)私だけではないようだ・・"とひと安心したのは内緒です。


  山寺宏一
   「林ばか・・・いえ、林原さん。会場のみなさん。山寺宏一です」
   <今、バカって言ったでしょ!>
   「今、おはスタ終わりでーす!」
   <そうだと思った!>
   「おはー!!」
   テンション高めの山寺さん

   「林原は、同期です。"らんま"とか"ワタル"とか
   あれとかこれとか、ビバップとかね」
   <あれとか、これって・・・>
   「最近も・・あっ!!エヴァもそうだった!!」
   <それ大事でしょー!>

   「一度、僕の番組にも遊びに来てもらったことがあって、
   その時にダメ出しされました。
   『それじゃダメだよー』って。そんな思い出もあります」

   「テーマの"萌え"!私は知ってますよ~。
   あなたの萌えポイントは、"強がりなとこ"です。
   普段は強がっていても、たまに見せる弱いとこに
   みなさんは"キュ"ってくるんですよ!
   僕は見ても何も感じませんけど」
   (オチ忘れてしまいました・・・)

  日高のり子
   <やっぱり締めはこの方か・・>
   「メグ~、会場のみなさん。こんにちは、日高のり子です」

   「今回のテーマ、"萌え"と聞いて、
   "なんてメグに似合わない"と思いました!
   私も"萌え"がよく分かんないんですが、
   メグのためならば、と考えました!!」

   「大人になって、メグは普通になりました。
   最初に会ったとき、まだメグが丸かったとき!
   まず、食べてるときの笑顔!普段は無愛想な顔が
   食べるときだけはニコニコして。
   そして、食べた後のお腹!スイカが1つ入ってるんじゃ
   ないかってくらいポコッと。
   そして次の日には何もなかったようにペタンコになる
   消化のよい胃袋!」

   「でもメグは、"萌え"よりファイヤー!!の方が・・・
   燃えています!いつもですけどね」

  VTR終了後、まず最初に
  「いや~~度肝を抜かれた・・・」
  と(笑)。

  「どれもこれも度肝を抜かれた・・・どれからコメントを・・
  サンリオさんも度肝を抜かれた・・」

  「山さんは、らんまにワタルに一緒で・・"あれもこれも"
  と言ってましたけど、1週間に7日間一緒じゃないの?
  ってくらい。
  山さんってすごく気を使う人で。私も使ってるんだけど
  それ以上に使ってて。それで、ある時、言ったら
  『お前が使わなすぎなんだ!』って。あれ?おかしいな~
  伝わってない、って思いました(笑)
  日高さんは、やっぱりさすがです!!」

 この後、会場販売の萌えCD(最近の見せたくない写真入り)
 と迷言ふろしきの紹介があって、公録パートは終了
 となりました。

 (10分休憩:
 5分くらい前に保志さんによる"ぷらmyぷらす"簡単かけ声講座)

 ・ライブコーナー
  萌えメドレー
   ♪プリズム・アイ(マインドサイズ)
   ♪FUI・FUI・TU!(爆れつハンター)
   ♪Only One(万能文化猫娘)
   ♪Touch and Go!!(BLUE SEED)

 歌い終わって
  「(会場見て)そのあれはまた、誰かが配ったの!?」
 と、林原さん。

 開演前に、「よかったどうぞ。一緒に盛り上がりませんか?」
 と有志の方が(少なくても1Fは全部の)参加者にサイリウム
 を配って下さっていたのです。

  「誰かのハラ、痛めてない?
  すっごく綺麗でびっくりしました!」By林原さん

  「改めて、かわいい歌、歌ってんじゃん!って。
  それに託けて、曲とか書いちゃいましたけど。
  何をしたかったのかというと、車の中でiPodをランダムで
  曲をかけてて。『プリズム・アイ』が流れた時に
  "懐かしいな~"と。他の人にも"懐かしい"って
  思って欲しいと!多分、ベスト(アルバム)出しても、
  この先のらない気がして・・・(笑)」

  「(ぷらmyプラス、)最初は、"私が守る!"(かばうマネ)のはずが
  気がついたら"守るから行ってこい!!"ってなってて・・
  あれ?そういう方向ではなかったはずなのに・・
  プラマイがプラスってどんだけ前向き!」

  「最初の話に戻るんだけど、曲を聴いてそのときの
  場面とか思い出して"懐かしい"とかね。
  『ぷらmyプラス』を聞いたら、少なくともここにいる人は
  これ(公録)を思い出すと思うんです!
  公録楽しかったでも、林原が白いの着てたなとかでも
  いいんです。ここで歌った記憶が、900回目のプレゼント!
  ってことで、『ぷらmyプラス』!!」

  ♪ぷらmyぷらす(新曲)

  緊急検証プログラム・林原めぐみは「もえ」か

  スレイヤーズ(燃え)メドレー
   ♪Give a rason
   ♪Plenty of grit
   ♪Front breaking
   ♪砂時計
   ♪Revolution

  ♪集結の園へ

  ♪www.co.jp-Ballad ver.-

  ♪Tokyo Boogie Night
 ・ED

 感想です。
 今回はより多くの人が参加できるようにと
初の昼夜2回公録。夜の部に参加してきました。

 コーナーに入る前に、遠方より参加された方の
ご紹介がありました。昼は遠方、夜は近郊の方
を想定していたそうですが、夜も北は北海道から
南は沖縄まで、全国からいらしてました。

 今回の公録では、会場へいらした方を中心に
紹介してました。読まれた方は意外と積極的に
挙手しておりましたよ。(内容はon airで!)

 お祝いメッセージ。ここだけ昼と夜で違った
らしく、林原さんも誰から来たのか分からない
状態でVTRスタート!
 ちなみに昼は、保志総一朗さん(ハートフルでご一緒)、
angela(よくゲストに)、高橋直純さん(モンド王子)、
佐久間レイさん(ウェディングドレス繋がり)、
堀内賢雄さん(番組提供NR担当)だったそうです。
こちらも聞きたかった!!

 今回のテーマは「林原めぐみの"もえ"は?」。
で、みなさま、「身体の厚みが変わらない!」、
「強がりなとこ」、「食べているときの表情!」、
「食べ終わった後のおなか、そしてその消化のよさ」
などなど挙げてました。

 そしてライブ。今回のテーマが「もえ」を
2バージョンで楽しむことができました(笑)
 林原さんも言ってましたが、「なんでそんなに
揃ってるの!?」というくらい、会場もひとつに
なって盛り上がりました。そしてやっぱり
元気を頂けるな~と思ったのでした。

 公録・ライブの模様は、2週に渡ってon airされます。
(2009/10/11に昼の部、10/18に夜の部)
 (ライブは全部入らないかもですが)当日の様子は
そちらでお楽しみ下さい。私も、昼の部が楽しみ
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 3日 (土)

プチ15thアニバーサリー

 前回、短時間勝負だったこともあって
久々に(?)カラオケへ行ってきました。

 歌った曲を見て頂くと分かるかと思いますが
数週間前の「15thアニバーサリー」をの流れを
そのまま引き継いでます。

 "とりあえず入れたら、誰かが歌えるでしょ!"
というノリで、入力入力!、歌う歌う!!
 意外と歌えるもんだ、とか、こんな曲だったな(終了)
とか、じゃ次回に・・とかとか。

 今回は、「本日は歌えません」は1回だけ
でしたが、代わりに曲は流れるけど歌詞が
瞬間的にしか表示されないという事態が!
 ちゃんと歌詞を覚えているか問われて
しまいました・・(最後は途中で切れた!)

 やはり、イベントごと後だと盛り上がりますね~
いつにも増して楽しゅうございました。
 本日もお付き合い頂いたS.K様、I様
ありがとうござました!
(そういえば、集合前の"奇跡"は驚きでしたね)

 本日歌った曲は、
 ブルーグレーの夜明けに君を 那岐(宮田幸季)
  (遙かなる時空の中で4 ~朝露の書~)
 MOVE 衛藤桐也(日野聡)
  (金色のコルダ~secondo passo~ SWEET&JOY<#>)
 天泣の涯てに 白龍(置鮎龍太郎)
  (遙かなる時空の中で3 ヴォーカル・コレクション)
 白檀・遊戯 橘友雅(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で 花鳥風月)
 if 火原和樹(森田成一)
  (金色のコルダ~secondo passo~ SWEET&JOY<♭>)
 TEMPEST~夏の嵐~ アリオス(成田剣)
  (アンジェリーク~永遠のヴァカンス~Vol.1~La Mer~)
 夜空の川 朽木白哉(置鮎龍太郎)
  (BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION: 01 朽木白哉&朽木ルキア)
 Happy Time 月森蓮&土浦梁太郎&志水桂一&柚木梓馬&火原和樹(谷山紀章&伊東健太郎&福山潤&岸尾大輔&森田成一)
  (金色のコルダ divertimento)
 終結の園へ 林原めぐみ
  (CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~)
 月光樹の森の忍言 有川譲&梶原景時(中原茂&井上和彦)
  (ネオロマンス Duet+ 遙かなる時空の中で)
 DESTINATION 月森蓮(谷山紀章)
  (ネオロマンス トリリオン Aromatic Autumn)
 爛漫の嵐を抱け 藤原幸鷹&翡翠(中原茂&井上和彦)
  (遙かなる時空の中で2~雪月花~)
 FAITH ブリード加賀(関俊彦)
  (新世紀GPXサイバーフォーミュラ ブリード加賀)
 月の破片 月森蓮(谷山紀章)
  (金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション5 -月森編-)
 高鳴る鼓動はAllegrissimo ベルナール&ロシュ(平川大輔&木村良平)
  (ネオアンジェリークSpecial silver tone)
 水蜜桃の雫絵 翡翠(井上和彦)
  (遙かなる時空の中で2 ~花をとめ~)
 月に猫 GRANRODEO
  (MaxiSingle「Darlin'」c/w)
 SUNSHINE PARTY *HB*(ヒュウガ&ベルナール)(小野大輔&平川大輔)
  (ラジオ「ネオアンジェリークAbyss~陽だまり邸へようこそ~」OP)
 That's the life 金澤紘人(石川英郎)
  (金色のコルダ~primo passo~ Extra MISSION:B×B×B)
 I still・・・ BLACK VELVET
  (MaxiSingle)
 180°F~Force of Passion~ オスカー&アリオス(堀内賢雄&成田剣)
  (アンジェリーク ~LOVE CALL~)
 CORONA~光冠~ 月森蓮&加地葵(谷山紀章&宮野真守)
  (金色のコルダ2 ~Felice2~)
 青き想い 白き祈り エルンスト&フランシス(森川智之&杉田智和)
  (ネオロマンスduet+ アンジェリーク)
 Love Express オスカー&ランディ(堀内賢雄&神奈延年)
  (ネオロマンスduet+ アンジェリーク)
 花弁 藍染惣右介(速水奨)
  (BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:03 SOUSUKE AIZEN)
 SILENT DESTINY オーブハンター4
  (ネオアンジェリークAbyss Second Age OP)
 満月は夜空の真珠 源九郎義経&梶原景時(関智一&井上和彦)
  (遙かなる時空の中で3 十六夜記~月のしずく~)
 lovesick ゼフェル(岩田光央)
  (アンジェリーク Twin Collection3)
 鏡花水月 藍染惣右介(速水奨)
  (BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:03 SOUSUKE AIZEN)
 Eyes to Eyes ジェイド(小野坂昌也)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE03)
 Brand-New World オスカー&ゼフェル&ランディ&エルンスト&アリオス&ユーイ
         (堀内賢雄&岩田光央&神奈延年&森川智之&成田剣&浪川大輔)
  (アンジェリーク アニバーサリーソング)
 Love is pain エルンスト(森川智之)
  (恋する天使アンジェリーク キャラクターソングVOL.14 エルンスト)
 明日へのMelody 月森蓮&土浦梁太郎&志水桂一(谷山紀章&伊藤健太郎&福山潤)
  (金色のコルダ キャラクターコレクション0―前奏曲―)
 漆黒のLament マティアス(楠大典)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE04)
 初嵐の眩暈をお前と 平勝真(関智一)
  (遙かなる時空の中で2 紅葉舞~夢の通ひ路~)
 AQUA BLUE 月森蓮(谷山紀章)
  (金色のコルダ2 熱風ウィング)
 日蝕の鍵穴 アクラム(置鮎龍太郎)
  (遙かなる時空の中で2~雪月花~)
 バルサミック・ムーンの魔力 フランシス(杉田智和)
  (アンジェリーク 翠のオアシス)
 星は刹那の久遠 葛城忍人(中原茂)
  (遙かなる時空の中で4 ~夜霧の書~)
 COSMIC LUCKY DAY 加地葵(宮野真守)
  (金色のコルダ2 ~SWEET♪TWINKLE~)
 この手をはなさない ランディ(神奈延年)
  (アンジェリーク Dear My Angel)
 凛華の如く ヒュウガ(小野大輔)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE05)
 HAPPY DATE ベルナール(平川大輔)
  (ネオアンジェリーク My First Lady)
 太陽の粒子 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
  (金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-)
 FATE ~真冬の太陽~ 月森蓮&土浦梁太郎(谷山紀章&伊藤健太郎)
  (ネオロマンスDuet+ 金色のコルダ)
 La Vie en Rose ~薔薇色の奇跡~ エレンフリート&ロシュ(入野自由&木村良平)
  (ネオアンジェリークSpecial ED)
 秋化粧の心の花守に 有川譲&白龍(中原茂&置鮎龍太郎)
  (遙かなる時空の中で3 ~花月の宵~)
 I don't know how~世界で一番大切な君に~ ランディ&ゼフェル(林延年&岩田光央)
  (アンジェリーク White Dream)
 EVER GREEN~さめない恋がここにある~ ランディ(林延年)
  (アンジェリーク守護聖コレクション3~ランディ~)
 蒼穹のスコア~The score in blue~ stella quintet+
  (金色のコルダ~second passo~ OP)
 THANKS 土浦梁太郎(伊藤健太郎)
  (金色のコルダ divertimento)
 輝きはダイヤモンド 月森蓮&土浦梁太郎&加地葵(谷山紀章&伊藤健太郎&宮野真守)
  (金色のコルダ2 アンコール 主題歌)
 孤独な街はモノクローム 那岐(宮田幸季)
  (遙かなる時空の中で4 ~星影の詩~)
 CRESCENDO ステラクインテッド
  (金色のコルダ~primo passo~ED)
 Black & White 柚木梓馬(岸尾大輔)
  (金色のコルダ~primo passo~ Extra MISSION:B×B×B)
 Cruel Aria~残酷な旋律 ニクス(大川透)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE05)
 青葉時雨に佇んで 藤原鷹通(中原茂)
  (遙かなる時空の中で~舞一夜~ ヴォーカルコレクション)
 瑠璃稲妻の決意 源九郎義経(関智一)
  (遙かなる時空の中で3 薄月夜一~黎明の章~)
 All night?All right!~夜を始めよう~ オスカー(堀内賢雄)
  (アンジェリーク キス・キスParadise OP)
 黄金のアルカディア ジュリアス(速水奨)
  (アンジェリーク 守護聖コレクション1)
 Crazy Beat レイン(高橋広樹)
  (ネオアンジェリーク My First Lady)
 The Knights in The Light-騎士道- ジュリアス&オスカー(速水奨&堀内賢雄)
  (アンジェリーク White Dream)
 遙か、君のもとへ・・・ 森村天真&流山詩紋&イノリ(関智一&宮田幸季&高橋直純)
  (遙かなる時空の中で~八葉抄~ OP)
 Eternal Green~君という永遠 オーブハンター4
                    (高橋広樹&大川透&小野大輔&小野坂昌也)
  (「SILENT DESTINY」c/w)
 崖に咲く薔薇 ~Brave Love~ ジュリアス&アリオス(速水奨&成田剣)
  (アンジェリーク 翠のオアシス)
 光のラプソディ~Rhapsody in Light~ ジュリアス(速水奨)
  (アンジェリーク SOIREE)
 憂いの城 ルネ(山口勝平)
  (ネオアンジェリーク My First Lady)
 Stay~明日なき世界へ~ アリオス(成田剣)
  (アンジェリークTwin Collection5)
 Don't be afraid! ゼフェル(岩田光央)
  (アンジェリークエトワールGREEN)
 砂塵の城に立つ ナーサティア(置鮎龍太郎)
  (遙かなる時空の中で4 ~星影の詩~)
 流星の弓矢となりて 有川譲(中原茂)
  (遙かなる時空の中で3 ありあけの歌)
 W-BREEZE 土浦梁太郎&火原和樹(伊藤健太郎&森田成一)
  (金色のコルダ ドラマCD 気まぐれのフーガ)
 SHE'S MY GIRL レイン&ニクス(高橋広樹&大川透)
  (ネオアンジェリーク ~Romantic Gift~)
 月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船 翡翠&アクラム(井上和彦&置鮎龍太郎)
  (遙かなる時空の中で2~花鏡~)
 軌跡~the brilliant days
  (ネオアンジェリーク 大陸祭典開催記念)
 Clockwork Town 金澤紘人&吉羅暁彦(石川英郎&内田夕夜)
  (ネオロマンス Duet+ 金色のコルダ)
 Devil Smile & Angel Tears ミヒャエル・シューマイヤー(森川智之)
  (Super Stylish Doctors Songs Seven Vitamins)
 JOY TO THE WORLD オーブハンター4(高橋広樹&大川透&小野大輔&小野坂昌也)
  (ネオアンジェリークAbyss OP)
 天の星 朽木ルキア(折笠冨美子)
  (BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION: 01 朽木白哉&朽木ルキア)
 RIGHT & BRIGHT レイン(高橋広樹)
  (ネオ・アンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE01)
 氷壁の鏡 灼熱の希望 平勝真&イサト(関智一&高橋直純)
  (遙かなる時空の中で2~花鏡~)
 小さな光 関俊彦&森久保祥太郎
  (ラジオ「ルビーに口づけ」 ED)
 臆病なままのPierrot レイン(高橋広樹)
  (ネオロマンス トリリオン Aromatic Autumn)
 恋の隠れ家は虹色 橘友雅&ヒノエ(井上和彦&高橋直純)
  (遙かなる時空の中で 夢浮橋 ~雲つむぎ~)
 Reverie 金澤紘人(石川英郎)
  (金色のコルダ キャラクターコレクション6 -金澤&王崎編-)
 BLUE STEEL KNIGHT 2HEARTS
  (鬼灯高校退魔部ことしろや! ED)
 Climax Jump Sword form モモタロス(関俊彦)
  (仮面ライダー電王 いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!?)
 Tokyo Boogie Night 林原めぐみ
  (アルバム「WHATEVER」より)
 晩秋の音 東仙要(森川智之)
  (BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION 04<KANAME TOSEN>)
 Rain 玄奘三蔵(関俊彦)
  (最遊記RELOAD GUNLOCK ヴォーカルアルバムvol.2)
 Promised Rainbow
  (ネオロマンスイベントソング)
 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 2日 (金)

100年目

 朝の電車、座れたはずなのに着いたら
お昼用のパンがつぶれてました。居眠りした
体勢が悪かった模様です・・・

 中吊り広告で、山手線が命名100年め
と知りました。

 茶色の車輌が走ること(参考情報)とか
載ってましたが目をひいたのは「山手線パス」。

 土日だけですが、山手線内が1日載り放題
になる切符です。お値段大人:\480、小児:\100
というのが魅力的。(詳細はこちら)
 いつでも使える都区内乗り放題の「都区内パス
がそもそもありますが、渋谷・新宿・池袋辺り
ならこちらの方がいいかもしれませんね。

 ただ、10月だけの本当に期間限定になります。
週末、山手線だけで遊ぶのもおもしろいかも
しれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 1日 (木)

カラオケリスト(20091001版)

 不明だった情報がいろいろと公開されたので
リストを更新しました。(別窓はこちら)
 つい先日、聞きまくりだったので行きたい気分!

 更新内容
  ・4曲追加
    「金色のコルダ2fアンコール~graduation~」より(2曲)
    「遙かなる時空の中で4~瑞穂の国~」より(2曲)
    反映漏れ(2曲)
   (2009/10/01現在の情報)
  ・パセラ 2009/10前半配信予定まで反映
 となってます。

 誤字・脱字、漏れ等は随時ご指摘受付中ですので、
こっそりご連絡下さい。

[おまけ]
 作品別パセラ率は、86.7%90.3%72.2%61.5%
全体で81.8%でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »