2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 新・秋の風物詩 | トップページ | 浅草に博物館 »

2009年10月24日 (土)

世界の中の8つ

 久々に雨降りな1日のような気がしました。
急に寒くなったな~

 インターネットより。基本が大切ということ
なのですね(こちら)。
 世界中から集めたダイエットに失敗しない
秘訣が紹介されたそうです。

 アメリカの雑誌「リーダーズ・ダイジェスト」
(日本語版もあったはず)で紹介された秘訣は
以下の8つになります。

 1.満腹になる前に食事をやめる。
 2.オリーブオイルなど良質の油を使った料理を食べる。
 3.食事中にテレビを見たり、仕事をするなど他のことをしない。
 4.体を動かす。
 5.3食きちんと食べる。
 6.一人で食事をしない。
 7.空腹時以外食事をしない。
 8.食事にグラス一杯のワインを付ける。

 1、4、5あたりは本当に基本中の基本
のような内容ですね。他の項目も理由
(参照先でご確認を)などはどこかで耳に
したことがあるかもしれません。

 定期的に「○○ダイエット」が出てきて注目
となりますが、上記で挙げた基本的なこと
一番効果的ってことなんですかね。

 この先、おいしいものがますます増える
季節となってきます。1つくらい、心に留めて
おいた方がよいかも・・・

|
|

« 新・秋の風物詩 | トップページ | 浅草に博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46574881

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中の8つ:

« 新・秋の風物詩 | トップページ | 浅草に博物館 »