2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 赤 = 専用 | トップページ | ねこ + あひる = »

2009年10月 6日 (火)

TOUCH WOOD

 行きも帰りも電車が遅れました。この
パターンは、どっちに着いても疲れ果てる・・

 インターネットより。これもエコの一環に
なるのかな?(こちら)
 檜の間伐材を使った携帯電話「TOUCH WOOD」
をDocomoが開発したそうです。

 最初、写真をみたとき「豆?」とか思って
しまいましたが・・(笑)
 これってどういう作りになっているんですかね?
くり抜いた中に機器が入っているとか?そうなると、
聞きとりにくい気もしますね。ただ、檜の香りで
癒し効果はバッチリでしょう。

 そういえば、木製のキーボード(自作キット)
があったのを思い出しました。
 木材だと劣化が早い、という心配は特殊技術
(Byオリンパス)で解消できているそうなので、
使うほど味が出ててきて、愛着がわくかもしれない
ですよ。

 今のところ、まだ商品化の目処はたって
いないようです。この先の展開が、ちょっと
気になりますね~

|
|

« 赤 = 専用 | トップページ | ねこ + あひる = »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46417795

この記事へのトラックバック一覧です: TOUCH WOOD:

« 赤 = 専用 | トップページ | ねこ + あひる = »