2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 加湿の季節 | トップページ | 紙レゴ »

2009年11月12日 (木)

今年はミニ

 数日で寒暖の差が激しくて、何を着るのか
悩んでます。明日はどっちでしょ?

 ニュースより。もうそんな季節なんですね~
(こちら)。浅草酉の市が始まってます。

 「福を集める」という縁起物の熊手が
有名です。会社やお店をやっている方々が
大きな熊手を買っていく様子をTVで見たこと
があります。
 大きい熊手、買った方がどうやって飾って
いるのか見てみたいですね。

 しかし、今年はミニ熊手に力を入れている
そうです。"気持ち"を扱うところにまで
不況の影響が出てるんですね・・・

 記事で、熊手の扱い方(福の持ち帰り方)が
載ってましたが、全然知りませんでした!
(境内で袋から出して福を集めて、出るときに袋に入れる
んだそうです)

 お守りとかでも同じならば、実践して
みようかな~。

 今年は二の酉(11/24)までです。昨年は
三の酉が週末だったこともあり、見に行く
ことができましたが、今年は平日だからな・・
 興味のある方は見るだけでも楽しい
と思うので足を運んでみて下さい。

|
|

« 加湿の季節 | トップページ | 紙レゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46748149

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はミニ:

« 加湿の季節 | トップページ | 紙レゴ »