2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 文化の日って? | トップページ | カラオケリスト(20091105版) »

2009年11月 4日 (水)

Sesame Street 40th Anniversary

 検索にGoogleを利用することが多いのですが
Topページのロゴが時々アレンジされます。
現在はこれ->Cookie Monster
 何故かと思ってカーソルをのせたら、セサミストリートが
40周年なんですね。

 「セサミストリート」とは、アメリカの子供番組です。
セサミストリートに住んでいる「マペット」と呼ばれる
キャラクター達と役者さんが演じる住人達のとの
話た主軸になっています。
 その中で、文字や数の紹介や歌などが盛り
込まれていて、大人でも十分に楽しめる番組です。

 マペットの名前(ビックバードエルモ
クッキーモンスターカーミット等)を聞くと、
「あれか!」と分かる方もいるかもしれません。

 今年で40年を迎えるとは知りませんでした。

 私はNHKで放送されている時に見ていました。
この時はオリジナルが放送されていたので、
テキストを手元に置いてましたね。
 テキストには、セリフや歌詞の英文と訳文
が載っていましたが、勉強っぽくなくて、
楽しかったです。

 制作側で、放送している国の"現地版作り"
を推していたこともあって、オリジナル放送が
2004年に終わってしまったのが残念です。
 日本版も見たのですが、オリジナルで慣れて
しまったので、ちょっと印象が違いましたね。

 本国アメリカでは放送しているので、
また見るチャンスがあるといいですね~

|
|

« 文化の日って? | トップページ | カラオケリスト(20091105版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46685481

この記事へのトラックバック一覧です: Sesame Street 40th Anniversary:

« 文化の日って? | トップページ | カラオケリスト(20091105版) »