2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« そんなに話した気がしない | トップページ | 衝動買いのメカニズム »

2009年11月16日 (月)

Fish Bowl Index

 週始めにしてなんだか疲れました。
期間が短いのに手間のかかるテストを
やってるの原因だと思うんですけどね~

 「Fish Bowl Index」ってご存知でしょうか。

 雑誌で取り上げられていた記事にあった
言葉です。いくつかの質問(記事では9つ)に
答えると、ストレス状態が分かって、
結果を"Fish Bowl"(=金魚鉢)で表現する、
というものです。

 質問とかは特に載ってなかったので
気になって調べてみたらチェックページ
がありました。(こちら)

 チェック結果に出てくるのは金魚鉢
(家庭環境ストレス)の他に

  赤金魚(自分の病気に対するストレス)
  黒金魚(対人関係に対するストレス)
  (社会的なストレス)
  石(その他のストレス)
  水の透明度(落ち込み度)

 となってます。

 結果は絵で表示されるので、見てすぐに
分かります。ちなみに、私の現在の状態は
"軽くストレスあり"みたいです。

 あなたの金魚鉢は赤い金魚が
元気に泳いでいますか?

|
|

« そんなに話した気がしない | トップページ | 衝動買いのメカニズム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46784608

この記事へのトラックバック一覧です: Fish Bowl Index:

« そんなに話した気がしない | トップページ | 衝動買いのメカニズム »