2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 新旧並走 | トップページ | 注目のモノ »

2009年12月 6日 (日)

きのこを食べよう!

 ここのところ、"煮込みメニュー"が
食卓に登場してます。やはり寒いと
温まるものが食べたくなりますね。

 ニュースより。レパートリーが増えるかな
(こちら)。きのこ料理コンクールが開催された
そうです。

 開催地は群馬県。「林業振興課・きのこ普及室」
があるくらい、群馬ではいろいろな種類のきのこが
生産されているそうです。

 我が家で「きのこ料理」というと、炒めるか煮る
調理が多く、時間があると天ぷらや炊き込みご飯
になることがあります。
 入賞作品では、お餅や白玉粉などと合わせた
おやつっぽいものもあって新鮮でした。

 個人的には"ミラクルきのこ"が使える
範囲が広そうでちょっと気になりました。
 コンクール応募作品以外に、こちらでも
レシピが紹介されています。

 おかずからおやつまで、ヘルシー
おいしく頂いてみては如何でしょう?

|
|

« 新旧並走 | トップページ | 注目のモノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/46956423

この記事へのトラックバック一覧です: きのこを食べよう!:

« 新旧並走 | トップページ | 注目のモノ »