2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 500系、再就職先 | トップページ | 着る毛布 »

2010年1月22日 (金)

一番人気は「12345」

 日程を勘違いしていて、今週末には終わって
いないとマズイものがあることが発覚しました。
明日1日頑張る予定。

 インターネットより。分かっていても意外と
多いと思いますよ(こちら)。
 パスワード設定内容の調査結果に
ついての話です。

 ニューヨーク・タイムズで紹介されていた
記事によると、インターネットを利用する
5人に1人は「12345」のような分かりやすい
パスワードを使っているそうです。

 ドキッとした方も多いのでは?

 他には「iloveyou」とか「password」とか
あったそうです。

 似たような言葉をパスワードに選びそうに
なると、"これはどうかな"と思うんですけどね。
パスワード入力の機会が多くなると、覚えて
いるのが面倒ということになって、結局、
同じものを使いまわし、になる気がします。
 意味のない言葉や数値だと余計に
忘れそうですし・・・

 今後もセキュリティは強化される方向に
行くと考えられます。
 「簡単バージョン」と「難しいバージョン」の
使い分け、まずはここから始めてみると
よいかもしれないですね。

|
|

« 500系、再就職先 | トップページ | 着る毛布 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47365684

この記事へのトラックバック一覧です: 一番人気は「12345」:

« 500系、再就職先 | トップページ | 着る毛布 »