2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 着る毛布 | トップページ | カラオケリスト(20100126版) »

2010年1月25日 (月)

年齢にあった自転車

 最近使っていない乗り換えルートにしたら、
エスカレータ設置で階段が狭くなってました。
下りエスカレータは混むから嫌なんですよね。

 インターネットより。お母さん達に続き
年配の方の声を反映してます(こちら)。
 高齢者向けの自転車開発が各社で
積極的に進められているそうです。

 「乗りたくても乗れない」という声を聞き
いろいろなタイプの試作品が作られて
いるのだとか。

 記事で紹介されていたのは、
  ・電動アシスト付きで低床タイプ
  ・スピードを出しすぎると音声で知らせる
  ・スタンド上げがなもの
 などがありました。

 高齢者向けというと、安定性のよい3輪タイプ
をイメージしてました。でも、記事の写真を見る
限り、街中でよく見る2輪タイプと変わらない
ですね。

 自転車が使いやすく・安全を目指している分、
乗る方も気をつけたいです。子供向けだけではなく、
高齢者向けにも安全講習とかあるといいのに。
(やっているところもあるかも・・・)

|
|

« 着る毛布 | トップページ | カラオケリスト(20100126版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47392765

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢にあった自転車:

« 着る毛布 | トップページ | カラオケリスト(20100126版) »