2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 宝くじ馬券 | トップページ | 2010年初春歌会 »

2010年1月10日 (日)

浅草散策

 今年は始まったばかりですが、もう1日
お休みがあるだけで嬉しく思えます。

 お正月も過ぎましたが、個人的なイベントごと
「浅草へお参り」に行ってきました。

 一度、三が日真っ只中に行って駅の出口
からすごい混雑を経験しました。
(おまけにそのときは、警備の人の誘導が
イマイチで、全く動けない方面に流される
という事態に陥りました・・)
 ピークは過ぎているとはいえ、週末なので
ある程度覚悟していたら、意外とすんなり
出口通過!

 "実は空いている?"と思っていたら、仲見世
通りを半分くらい過ぎた辺りで(人が)渋滞して
ました。
 止まる程ではなかったので間をぬって
進んだら、本殿前なので人は多いものの
移動には困らない状態でした。

 渋滞してた場所って混むような要素って
ないと思うんですけどね~。です。

 しっかりお参りを済ませた後は、仲見世
ウィンドウショッピング。新しいお店がいくつか
できてました。
 天気がよかったので、さらに上野まで
歩いてしましました。足は運びますが、
なかなか周囲は見たことがなかったので
発券があって楽しく歩いてしまいました。

 行くとなんだか"充実感"が得られるん
ですよね、浅草って。(何に対して"充実"か
分からないんですけども)
 満足の1日でした。

|
|

« 宝くじ馬券 | トップページ | 2010年初春歌会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47270230

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草散策:

« 宝くじ馬券 | トップページ | 2010年初春歌会 »