2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ヤカーリング | トップページ | 紅白トマトジュース »

2010年2月24日 (水)

有料電子新聞

 今月中の作業が終わる見込みがない状態。
私が手際が悪いのもありますが、雑務の増加
が大きい訳で。「管理」といってなんでも押し付けるなー!!

 ニュースより。新聞の今後に影響を与えるのは
間違いないでしょうね(こちら)
 日本経済新聞でWeb新聞の「情報有料」が
始まるそうです。

 購読料は\4000/月。日経新聞をとっている
場合はその購読料 + \1000で利用することが
できます。有料会員とならずともWeb新聞は
読めますが、限られた部分だけになるそうです。

 そのまま利用できる範囲も残ってますが
有料となると継続して利用する人は減る
のでは?と思ってました。
 この記事を読んだ後にこちらに目を通すと
ちょっと印象が変わりました。

 情報を発信している先が明確になるという
のは大きいと思います。
 正しい情報が保証するための手段として
「有料化」があるってことなんですね。

 これを受けて他の新聞社も電子化に
動き出すかもしれないですね。

|
|

« ヤカーリング | トップページ | 紅白トマトジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47657459

この記事へのトラックバック一覧です: 有料電子新聞:

« ヤカーリング | トップページ | 紅白トマトジュース »