2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ギフトショー2010 | トップページ | 2時間耐久イスレース »

2010年2月 4日 (木)

合格、語呂合わせ

 節分のあとがあちこちで見られました。
どおりで今朝はやけにハトが多い訳だ。

 インターネットより。そろそろ増えて
くる頃です(こちら)。
 受験生を応援する語呂合わせ合格
祈願
商品の紹介です。

 見たことがあるのは「ウカール」とか
キットカット(きっと勝つ)」とか
カナエルコーン」ですかね。
 ハイチュウ(これ)やトッポ(これ)は
知りませんでした。

 お菓子以外にも飲み物、地名など
いろいろあるんですね~。
 それにしても、年々、種類が増えて
いるのでは?

 それだけ日本語は表現や音の幅が
広く、言葉遊びがしやすいのかもしれません。
 受験ではないけれど、駅名で「愛国-幸福」
が話題になりましたからね。

 "頑張って!"という気持ちは嬉しいと
思います。語呂合わせで緊張も解けるし。
 "言葉"が受験生以外にも資格取得、
就職活動で頑張る人たちへの力に繋がると
よいですね。

|
|

« ギフトショー2010 | トップページ | 2時間耐久イスレース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47481257

この記事へのトラックバック一覧です: 合格、語呂合わせ:

« ギフトショー2010 | トップページ | 2時間耐久イスレース »