2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« GRANRODEO TOUR 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」 | トップページ | 四つ葉と鶴 »

2010年2月 8日 (月)

ひなミッド

 朝からトラブル続きでした。おかげで
午前中で疲れ果て、午後は全く仕事に
ならず・・・

 インターネットより。四方から楽しめる
のは、おもしろいですね(こちら)。
 巨大なひな檀、「ひなミッド」が登場した
そうです。

 場所は愛知県瀬戸市。陶器のひな人形
をピラミッド形のひな檀に飾ったものです。
 11段で高さ4m、約800体が並んでいる
そうです。

 家庭用の7段や8段飾りから考えると
1段あたりの高さは意外とあるのでは
ないでしょうか。

 "大きいひな壇"というと、横幅や高さ
があって、一方向(正面)から鑑賞した
ことはあります。
 立体的というのは初めて知りました。
いろいろな高さ、方向から楽しむことが
できて面白いですね。

 瀬戸駅近くの「瀬戸蔵」という建物で
3/7まで見ることができます。
 建物自体もいろいろ施設が入っている
そうなので、連休にお出かけになって
みては如何でしょう。

|
|

« GRANRODEO TOUR 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」 | トップページ | 四つ葉と鶴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47527722

この記事へのトラックバック一覧です: ひなミッド:

« GRANRODEO TOUR 2009-2010「ROLLING the SCAR LEMON」 | トップページ | 四つ葉と鶴 »