2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« パンダ、復活かも | トップページ | ROCKET★PUNCH!4:2日目 »

2010年2月13日 (土)

ROCKET★PUNCH!4:1日目

ネオロマンスライブROCKET★PUNCH!4
日付:
 2010/02/13(土)

会場:
 パシフィコ横浜国立大ホール
  16:00~20:30

ご出演:
  2HEARTS(立木文彦&森川智之)、岩田光央、
  GRANRODEO(谷山紀章&飯塚昌明)、高橋広樹、
  高橋直純、平川大輔、BLACK VELVET、BLOODY RUBY
 (敬称略)

全体の流れ:
 ・岩田光央Live Time
 ・平川大輔Live Time
 ・BLACK VELVET Live Time
 ・高橋広樹ive Time
 ・高橋直純ive Time
 ・2HEARTS Live Time
 ・Joint Call

[岩田光央 Live](16:00~16:25)
 「おまえら、待たせたな」

 ♪希望の旗
  (ミニアルバム「CHEER UP」より)
 ♪僕たちは生きている
  (ミニアルバム「CORE」より)

 <MC>
  ロケパンが聖地に来た!戻ってきた!!
  (ロケパン)4になってPower up!おじさん、大変ですよ
  時々、屈伸とかして下さい

  なりたい自分に「なれなかった」じゃなく、
  「ならなかった」って気持ちで作った曲。

 ♪トライアウト
  (アルバム「グライダー」より)
 ♪かわいいオシリ
  (アルバム「グライダー」より)

 <MC>
  もう俺の出番、終わり?
  明日のことを考えないで盛り上がれ!

 ♪CORE
  (ミニアルバム「CORE」より)

[平川大輔Live](16:30~17:00)
 ♪ビロードの夜
  (ミニアルバム「ヒカリノトビラ」より)

 <MC>
  ロケパン初めましての平川大輔です。
  2日間でステージがガラリと変わり、びっくりと緊張です
  「ロケパンに出演しませんか?」と言われて・・・
  平川大輔の大冒険にお付き合い下さい!

 ♪曖昧な距離から
  (ミニアルバム「ヒカリノトビラ」より)

 <MC>
  さっきから袖で大変!!
  去年の今頃はよもやこんなことになろうとは!思ってませんでした
  ちょっとでも、進化できたらいいな思っています

 ♪僕たちの進化形
  (ミニアルバム「ヒカリノトビラ」より)
 ♪ゼロの起点
  (ミニアルバム「ヒカリノトビラ」より)

 <MC>
  こんなにゆるゆるなのは、僕だけですんで(笑)
  レコーディングから一番歌っているのに
  上手くなれない歌です

 ♪贅沢な朝
  (ミニアルバム「ヒカリノトビラ」より)

  すごいいい経験になりました。
  また明日の朝に向かっていけそうな気分です

[BLACK VELVET Live](17:10~17:45)
 ♪Bleed
  (MaxiSingle「Bleed」)
 ♪bud monkyes summit
  (アルバム「Love or Death」)

 <MC>
  盛り上がってるかー
  今日はお前の全てを奪ってやるぜ

 ♪roar
  (アルバム「Love or Death」)
 ♪I still・・・
  (MaxiSingle「I still・・・」)

 <メンバ紹介>
 <MC>
  ロケパンって噂に聞いてたけど
  こんなナイスなハコで出来て、俺ら幸せです
  よろしくついでに6/23のアルバムが。会場で予約を・・

  のどか沸いた
  それは?(By Kazuya)
  ブラベルタンブラー!持ってない人?・・・よろしくお願いします
  (入れ替わりでぬいぐるみ?を持ってくるToshiyuki)
  それは?(By Kazuya)
  我々のキャラです!カスタマイズ出来るんで・・・よろしくお願いします
  宣伝しにきただけじゃありません!!

 ♪Drive me crazy
  (MaxiSingle「Drive me crazy」)
 ♪Bring me back hell yeah!
  (アルバム「Love or Death」)

[高橋広樹Live](17:55~18:27)
 ♪PLUS
  (ミニアルバム「ありのままの日々」)
  さあ!今を越えていけ

 <MC>
 ♪エール
  (ミニアルバム「ありのままの日々」より
 ♪ボクハ想ウ
  (ミニアルバム「ありのままの日々」より
 ♪今日もまた太陽は容赦なく輝く
  (Single「ありのままの日々」より)

 <メンバ紹介>
 <MC>
 ♪love is all
  (「今日もまた太陽は容赦なく輝く」c/w)

[高橋直純Live](18:37~19:08)
 ♪羅針盤
  (MaxiSingle「羅針盤」より)
 <MC>

 ♪プラネタリウム~永遠の絆~
  (「羅針盤」c/w)
 <MC>

 ♪好きなのに。
  (アルバム「ColorS」より)

 <MC>
 ♪タイムカプセル
  (MaxiSingle「タイムカプセル」より)
 ♪-SKY DIVE-虹をかさねて-
  (アルバム「ColorS」より)

[2HEARS Live](19:15~19:53)
 ♪MICHAEL
  (MaxiSingle「MICHAEL」より)
 ♪ギャンブラー!
  (MaxiSingle「EVER FREE」c/w)

 <MC>
 ♪夢のありか~realize your dream~
  (アルバム「Two my self」より)
 ♪雨音のRegret
  (MaxiSingle「約束の地へ」c/w)

 <MC>
 ♪Do Me Baby
  (MaxiSingle「MICHAEL」より)

[Joint Call](19:55~20:30)
 ♪ロケパンコール

 <ぐずぐずトークコーナー>
 進行はもちろん、岩田さんです。

 ♪僕たちのAnniversary
  パート分けは
  覚えて~  岩田さん
  あれから~ Toshiyuki(BLACK VEVET)
  だから~  直純さん
  約束をしよう~ all

  出会いは~ 平川さん
  誰かが~  Toshi & Fumin(2HEARTS)
  そうさ~  広樹さん
  約束をしよう~ all

  夕立の~ 森川さん&直純さん
  Under blue sky~ all
  約束をしよう~ 立木さん
  僕たちの~(最後まで) all
 な感じでした。

<MCは後日・・・>

 感想です。
 前回よりもさらに増えての全6組登場です。
ただ、1日1公演になったのでまだ助かって
います。

 ライブの岩田さんは久々です。ノリがよい曲
が多いこともあるし、岩田さんの人柄もあって
盛り上げるのが上手いですね。会場をしっかり
温めてくれました。

 ロケパン初の平川さん。かなり緊張していた
ようで、水分補給がマメでした(笑)
 アルバムから5曲ご披露。キャラクターソング
以外は初めて聴きましたが、ご本人の人柄が
出ている印象を受けました。
平川さん独特の節回し(っていうのかな?)が
好きですね。

 続いての初のBLACK VELVET。
 ここで音の印象がガラリと変わりました。
低温が響いてくる感じが新鮮でしたね。
 Toshiyukiさん、走って、頭振って、後半が
若干心配になるくらい力一杯のパフォーマンス
でした。個人的には「I still・・・」の印象が
変わりました。

 この方も初です、高橋広樹さん。
 ご自身で演奏も歌もやる方はロケパンでは
初めてではないでしょうか。(森久保さんは
岩田さんのときのゲストでしたし)
 曲とMCを合わせて「1つのパフォーマンス」
という感じでした。

 前回に引き続きご登場は直純さん。
歌もMCも前回よりもパワーアップしていた
気がします。(ロケパンの空気を掴んだというか)
 振り付けも変わらず抜群ですね。本当によく
動いてます!

 大トリ、2HEARTSはつい数日前に発売された
CDから新曲2曲をご披露!初の試み、タオルを
使ってのパフォーマンスも取り入れてました。
これは明日、もっと盛り上がるに違いない!

 個人的には初めての曲が多かったものの
楽しく盛り上がれました。でもやっぱり、
1組の持ち時間が短いな~とは思いました。

 明日はGRANRODEOが登場です。また盛り上がり
そうですね~

|
|

« パンダ、復活かも | トップページ | ROCKET★PUNCH!4:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47561262

この記事へのトラックバック一覧です: ROCKET★PUNCH!4:1日目:

« パンダ、復活かも | トップページ | ROCKET★PUNCH!4:2日目 »