2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« めんたいこ検定 | トップページ | 携帯桃鉄 »

2010年3月 2日 (火)

キューピット

 3月になったばかりですが、「休みたい」
気分。土日じゃなくて平日ですよ~

 インターネットより。「まろやか」とは
想像しにくいです(こちら)。
 コーラとヨーグルト風味を組み合わせた
「まろやかコーラ」という飲み物が発売
されたそうです。

 なぜコーラとヨーグルト風味の組み合わせ
なのかというと、大阪で流行った"カルピスの
コーラ割り"からきているそうです。
(それを"キューピット"と言ったそうな)

 商品名から思ったのは、"炭酸のぬけた
コーラ?"
でした。「まろやか」といより"ゆるい"
という感じでしょうかね(苦笑)
 あとは、コーラと牛乳を一緒にすると、
発生するという話をどこかで聞いたような・・
記憶の片隅の情報なので、味については
全くイメージわきません。

 我が家の近所でも売るのかな?
話の種に試飲してみたいですが、500ml
無理だな・・・

|
|

« めんたいこ検定 | トップページ | 携帯桃鉄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47717226

この記事へのトラックバック一覧です: キューピット:

« めんたいこ検定 | トップページ | 携帯桃鉄 »