2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« スケジュール空いてたら | トップページ | 白リンゴ »

2010年3月22日 (月)

強風事件

 土曜日の強風。予想通り、帰りの電車で
直撃となり線路や駅で何度も立ち往生。

 あまりにも進まない中、風が止むまで
駅で待機することになりまして。しばらく
待っていたら

 強風のため、発車の目処がたちません
 なお、扉は開けません

と、アナウンスが・・

 なんだそれ、ありえん!!

 てっきり降ろしてもらえると思っていたので
徐行の遅れでイライラしているところへ
さらに腹立たしい気分になってしまいました。

 で、直接交渉のため、前方車輌に向かって
移動を開始。休みの初日と時間帯の関係で
混んでいたので迷惑だったと思います。
 でも、無期限缶詰には付き合いきれ
なかったもので・・

 あと2両くらいのところで

 これから扉を開けます

 のアナウンスが流れ、全車両開放!
と同時に多くの人がダッシュで降りる降りる。

 この段階で22時回ってましたから、
タクシーで帰ろうと思っていた人にとっては
時間と混雑との勝負ですからね。
 歩く人、車を呼ぶ人もたくさんいましたよ。

 多くの人が、降車を望んでいたのが
一目瞭然の光景でした。

 たぶん、運転席近くのお客さんから
「開けて欲しい」と言われたんじゃない
でしょうかね。

 "安全のため"に扉を開かずにいたのだと
考えられますが、もう少し状況みて対応して
もいいのでは?と思った次第です。

 どうにか当日中に帰宅できましたが
疲れ果てました・・

|
|

« スケジュール空いてたら | トップページ | 白リンゴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47884407

この記事へのトラックバック一覧です: 強風事件:

« スケジュール空いてたら | トップページ | 白リンゴ »