2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 強風事件 | トップページ | 現場を見て捜査! »

2010年3月23日 (火)

白リンゴ

 休みが終わってしまいました。休み中に
やろうとと思っていたことが何も片付いて
いない!!

 インターネットより。本当に真っ白だ!
(こちら)
 白いリンゴが注目を集めているそうです。

 青森の農業高校の学生が作ったもの
になります。色がついていないと味が
薄い気がしますが、甘さもしっかりある
そうです。

 言葉で聞いたときは、(皮をむいた)
リンゴの中身が白いのかと思っていました。
 で、赤に混じって白い実がなっている
記事の写真を見て驚きました。

 品種改良ではなく、紫外線にあたると
紅くなる性質を逆に利用して白くした
のだそうです。
 アイデアがさすが農業を学んできた
学生さん、という感じです。

 保存の仕方によっては、約2ヶ月
白いリンゴのままで置いておける
ようです。
 お祝いなどに利用される日も近い
のではないでしょうか。

|
|

« 強風事件 | トップページ | 現場を見て捜査! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/47894242

この記事へのトラックバック一覧です: 白リンゴ:

« 強風事件 | トップページ | 現場を見て捜査! »