2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 缶の中味は? | トップページ | 単純そうですが・・ »

2010年4月 7日 (水)

こども、急増!

 4月よりも前に戻った気候が続いています。
寒くて桜がもっていますが、雨でいまいち
空に映えませんね。

 ニュースより。これだけでは対応しきれない
と思いますが・・(こちら)。
 外国人に対する「子ども手当て」の条件を
厳しくするそうです。

 「子ども手当て」とは
 中学卒業までの子供がいる家庭に\13000/月
を支給する、という最近作られた法案です。

 最初聞いたときは、日本に暮らす外国人一家
も対象、ってことだと思ってました。
 しかし記事によると、自分の国に子供がいて
日本で働いている外国人も対象、とあります。

 それはおかしくないですか???

 (この法案自体どうかと思うのは置いておいて)
急激に「子供がいます」と言う人が増える
のではないですかね。
 そのために、"年2回会っている"とか
"送金通知確認"とかを行うとしてますが
見極めるのは難しいと思います。

 以前、ファミレスで不手際が原因で
該当メニューを食べた人へ返金を行った際に、
詐欺をしてネット上で発表した人間が多々
いたくらいですから。

 対策は必要かもしれませんが、法案そのもの
を見直した方がよいと思いますよ。

|
|

« 缶の中味は? | トップページ | 単純そうですが・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48027793

この記事へのトラックバック一覧です: こども、急増!:

« 缶の中味は? | トップページ | 単純そうですが・・ »