2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« こども、急増! | トップページ | 結果的に値上がり? »

2010年4月 8日 (木)

単純そうですが・・

 録画するだけして見ていないものが溜まって
いってます。せめて先々月分を消化しないと・・・

 インターネットより。タイトルからイメージ
する研究よりも奥が深いです(こちら)。
 「あっちむいてホイ」を行うときの脳内の
動きが解明されたそうです。

 研究内容は記事を確認して頂くとして
行動の制御に(脳内の)視床からの信号が
影響を与えることが分かった、というのが
一番ポイントのようです。

 単純な遊びですが脳ではさまざまな指示が
飛び交っているんですね。そのおかげで
今回のように新しい事実が分かる訳ですから。

 こういった地道な研究・結果が新しい医療
技術へ繋がっていくんだなと改めて思いました。

|
|

« こども、急増! | トップページ | 結果的に値上がり? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48043085

この記事へのトラックバック一覧です: 単純そうですが・・:

« こども、急増! | トップページ | 結果的に値上がり? »