2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« お花見ツアー | トップページ | 組み方次第で »

2010年4月11日 (日)

食べる調味料シリーズ

 午後からお天気が崩れるというので
晴れているうちに近所の桜巡りをして
きました。

 インターネットより。次はどの調味料が
ブームとなるか!(こちら).
 ラー油以外にも"食べる調味料"は
いろいろとあるようです。

 発売されてから気になって探してみては
いるものの、我が家の周囲では全く見かけない
食べるラー油。
 先日TVを見ていたら、「なければ作ればいい!!」
と"自家製食べるラー油"を紹介してました。

 ラー油以外の"食べる調味料"がいくつか
紹介されています。

 七味といえば、振りかけるて使うものだと
思ってましたが、"生"ってあるんですね。
ちょっとでご飯が進みそうです。
 山わさびは、醤油以外に味噌もあって
肉料理向けだとか。
 醤油はそのままよりも、何かおかずと
合わせた方が食べやすいかもしれませんね。

 食べるラー油しかり、記事で紹介されていた
調味料しかり、「白いごはんをおいしく頂ける」
というのがポイントのような気がしました。
 やはり日本人はごはんが主食ってこと
ですね~

|
|

« お花見ツアー | トップページ | 組み方次第で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48060884

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる調味料シリーズ:

« お花見ツアー | トップページ | 組み方次第で »