2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« Alice in Wonderland | トップページ | 春の歌会 »

2010年4月25日 (日)

ファミ通キャラクターズDX:リアル

ファミ通キャラクターズDX ぼくらのTVゲーム
2010/04/25(日)
 リアル(昼)15:00~16:30
 トライ(夜)

 会場:
  ニッショーホール

 本日のご出演者:
  パーソナリティ:鈴村健一、下田麻美
  ゲスト:杉田智和、中村悠一、井上麻里奈、喜多村英梨
  進行NR:大塚芳忠
 (敬称略)

全体の流れ:
 OP
 ゲーム対戦Part1
 ゲームトークPart1
 ゲーム挑戦Part1
 ゲームトークPart2
 ゲーム挑戦Part2
 ゲームトークPart3
 ゲーム対戦Part2
 ED

・OP
 長いBGMの間、みなさまそれぞれに
(カッコイイ系&おもしろ系)ポーズ。そして自己紹介へ

 「(なんだか別人名で自己紹介)」By杉田さん
 「いいんだな、それで!」By鈴村さん
 「はい!」By杉田さん

 「(自己紹介後)杉田くんがケツ上げてたんですけど、
 徐々に落ちてきて」By中村さん
 「だんだん疲れきてた!」By鈴村さん

 「初心者なんで、会場のみなさんと同じ立場で見ていたい
 と思います」By井上さん

・ゲーム対戦Part1
 ゲームタイトル:ぷよぷよ通
 1vs1のトーナメント方式。最後に勝ち残った人が優勝!

 「(トーナメント表見て)なんで俺ら1回少ないんですか」By中村さん
 「おまえら上手すぎるから!」By鈴村さん
 「パズルは苦手だ」By杉田さん

 1回戦:鈴村さんvs喜多村さん -> 鈴村さんwin
 「女の子相手に本気だ、俺!!」By鈴村さん
 お2人とも連鎖を組むので激しくおじゃまぷよが降ってました

 2回戦:下田さんvs井上さん -> 井上さんwin
 「地味な戦いだな」By中村さん
 お2人とも初心者なので、連鎖は殆どなしの対戦でした

 「本日のメインイベント!」By鈴村さん

 3回戦:杉田さんvs中村さん -> 中村さんwin
 杉田さん自爆につき
 「俺、なんにもしてない!」By中村さん
 「俺、パズルダメなんですよ」By杉田さん

 4回戦:鈴村さんvs井上さん -> Winner井上さん
 「俺は(連鎖のために)積んでいくからちまちま降るのは
 相性悪いんだよ」By鈴村さん

 ゲームトークPart1
  トークテーマ:「セガ派」
 ゲーム挑戦Part1
  ゲームタイトル:「ドンキーコング」
 ゲームトークPart2
  トークテーマ:「RPG」
 ゲーム挑戦Part2
  ゲームタイトル:「グラディウス」
 ゲームトークPart3
  トークテーマ:「ゲームミュージック」
 ゲーム対戦Part2
  ゲームタイトル:「007」
 ED
<続きは後日予定>

 昼の部のみですが参加してきました。
 ゲーム好きの集まりと聞いてましたが
その通り。まさに公開ゲーム大会です。
みなさま(特に鈴村さん?)真剣にゲームしてました。
(ちなみに夜の部はボンバーマン、牙狼伝説、
スーパーマリオ、マリオ(Wii)だったらしいです)

 今回Playしていたゲーム、私が一番遊んで
いたときのものだったので、帰ってからやりたく
なりました。
(なにせ我が家にはファミコン健在!)

 そして、トークでは杉田さんが深い方向に
行くのを中村さんや喜多村さんが軌道修正して
いるのに、いつのまにか戻ってしまうという流れで。
「俺は杉田の言ってるのは分かるんだけどな~」
という鈴村さんのどっちに残念なんだか分からない
一言が何度となく出てきました。

 絵や音が綺麗なのもいいですが、いかにも
"ゲーム"っぽいのも捨てがたいですね。
個人的には非常に楽しい時間でした。

 次はみんなとゲームがしたい、とご出演の
みなさまがおっしゃっていましたが、どう
でしょうね~
 でも、なんだか次があるなら行きたいと
思っておりますよ、私(笑)

|
|

« Alice in Wonderland | トップページ | 春の歌会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48185197

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通キャラクターズDX:リアル:

« Alice in Wonderland | トップページ | 春の歌会 »