2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« できたてお弁当 | トップページ | 今度は実物大 »

2010年5月11日 (火)

次の対策を

 今日・明日はまた気温が下がると天気予報
で言ってました。ちょっと風邪気味なので
気をつけないと・・・

 インターネットより。敵も耐性が強く
なってきてます(こちら)。
 虫除けスプレーが効かない蚊が
現れたそうです。

 虫除け成分を使って実験したところ
ネッタイシマカの一部には効果がなかった
そうです。

 そういえば、お墓参り先のやぶ蚊
かなり強力で、蚊取り線香焚いても
ぶんぶん飛んでるし、虫除け使っても
服の上から攻めてきますからね~
 生息環境苛酷な分、強いのかもしれない
です。

 今すぐ耐性のある蚊が増えるわけは
ないそうです。
 「見えない網戸~」とCMしているのを
使ってみようかと考えてたのでまだ
効果は期待できるってことですよね?

ところで、虫除けのしくみって、蚊の嫌いな成分
ではなく、好きな匂いを無効にするんですね。
お勉強になりました。

|
|

« できたてお弁当 | トップページ | 今度は実物大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48337789

この記事へのトラックバック一覧です: 次の対策を:

« できたてお弁当 | トップページ | 今度は実物大 »