2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 君作の真実 | トップページ | LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~ »

2010年5月 2日 (日)

バサラ祭2010~春の陣~

戦国BASARA3 バサラ祭2010~春の陣~
日付:
 2010/05/02(日)

会場:
 新宿文化センター大ホール
  昼 14:07~16:40
  夜 18:00~20:40

本日のご出演:
 大川透(徳川家康)、関智一(石田三成)、立木文彦(大谷吉継)、
 大原さやか(雑賀孫市)、小山力也(黒田官兵衛)、小清水亜美(鶴姫)、
 森田成一(前田慶次)、石野竜三(長曾我部元親)、森川智之(片倉小十郎)、
 小林裕幸(ゲームプロデューサ)

 VTRゲスト
  保志総一朗(真田幸村)、中井和哉(伊達政宗)、
  T.M.Revolution
(敬称略)

全体の流れ:
 ・注意事項
 ・OP
 ・戦国BASARAドラマ絵巻 壱
 ・ご挨拶
 ・戦国BASARA3最新情報
 ・BASARA3スペシャルトークショー
 ・戦国BASARA3応援ラジオ~出張版~
 ・戦国BASARAドラマ絵巻 弐
 ・天下分け目のクイズ合戦
 ・小林プロデューサの最新情報コーナー
 ・ED

 各コーナー(?)毎に軽くまとめます。
 ※セリフや会話は"そんな感じ"程度で・・詳細はDVDでご確認を

・注意事項
 「今日は来てくれてありがとう。とても嬉しいよ」By家康
 「着席して待機しろ!」By光成

 仲たがいする前という設定(公演中に判明!)の
家康と光成による注意事項の説明がありました。
(生です。昼、智一さんちょっとあやしかったんで)

 「ルールを守って参戦してくれ」By家康
 「秀吉様・・・ルールを破ったものを斬殺する許可を私に・・・・」By光成

・OP
 東軍・西軍の忍者風な兵が出てきてBGMに合わせて
ダンス?(アクション?)を展開。途中で家康と光成が登場して
刀での競り合いなどを披露してくれました。
 曲が終わると本日ご出演のみなさまが登場!
キャラクターのセリフで決めてくれました。

 徳川家康
 「某、徳川家康。絆の力で天下を統べる!」By大川さん
 石田光成
 「家康。私から全てを奪った貴様を私は許さない。絶対に・・!」By智一さん
 雑賀孫市
 「我ら誇り高き雑賀衆!これが我らの生き様だ!」By大原さん
 大谷吉継
 「死と死の行く先は末広がりよ、メデタキな・・・」By立木さん
 黒田官兵衛
 「小生は掴むぞ!天窓の先の箒星を!」By小山さん
 鶴姫
 「私は鶴姫。白い翼で羽ばたきます」」By小清水さん
 前田慶次
 「雪景色に恋の風!みんな、恋してるかい?
 風邪を引いたらご愛嬌!」By森田さん
 長曾我部元親
 「忘れるな・・・俺は鬼神、西海の鬼神よ!」By石野さん
 片倉小十郎
 「龍の右目として政宗様の背中は守ってみせる。
 この命に代えても」By森川さん

 「戦国BASARA3・春の陣、出陣!!」ByAll

 暗転して、一度みなさま下がってからドラマが始まりました。

・戦国BASARAドラマ絵巻 壱
 ・三方ヶ原にて 家康と忠勝
  雑賀衆との契約を前に

  「雑賀衆との契約を行う。彼らと手を組んだものがこの戦を
  有利に進めれられるとも言われておる。だが、実力が伴わなければ
  契約すらに応じん」By家康

  基本的に忠勝との会話ですが、返事が機械音なので笑いが・・・

 ・大阪城にて 光成と吉継
  吉継が光成雑賀衆を引き入れる必要性を説く

  「あの時の仕打ちを忘れるものか」By光成
  「よく聞け、光成。この戦に勝ちたければ、雑賀衆の力が必要よ・・」By吉継
  「傭兵集団の力が必要だと!それは秀吉様への冒涜だ!!」
  「然もありなん!!だが光成、これを聞いてもそう言っておれるか?
  家康が雑賀衆と手を組むそうだぞ」
  「家康が!」
  「みすみす力を渡すこともなかろう?」
  「家康・・私から全てを奪ったお前には何一つ渡さん・・・!」

 ・奥州にて 政宗(音声のみ)と小十郎
  逸る政宗を小十郎が諭す

  「政宗様。まずは乱れた奥州を治めるのが得策です。
  これこそが最たる近道・・」By小十郎
  「分かっている」By政宗
  「冷静になって下さい。頭に血が上った時こそ氷のように・・・・
  今はまだ龍は眠りについていればいい」By小十郎

 ・石垣原にて 吉継と官兵衛
  「やっと顔がおがめたな、刑部。あの穴に押し込められてから
  どのくらいの時が経ったんだ」By官兵衛
  「主には再び、我らのために働いてもらうぞ」By吉継
  「そんなこと、聞くと思っているのかー!!」
  「それはごもっとも。だが主は聞く!光成の恐ろしさを知っているからな」
  「く~そ~~!何故じゃー!何故小生はいつもこうなるんじゃー」

 ・能島にて 鶴姫と官兵衛と吉継

 ・雑賀荘にて 孫市と慶次
  上杉謙信のお使いで雑賀衆の頭領の元へ来た慶次が孫市と出逢う

  「あんなところに景気のいいねぇちゃん・・・!
  なぁ、あんたの名前、教えてくれないか」By慶次
  「我が名は雑賀孫市。誇り高き雑賀衆の長だ」By孫市
  「孫市か・・いい名だ。俺は前田慶次って言うんだ」
  「前田の風来坊か・・」
  「好みの男を教えてくれよ」
  「お前、面白い奴だな。
  そうだな、己の意思に従い進む頼りなる男だ」

  「頼りになる男・・・相性ぴったりだ!
  決めた。俺、あんたについていく!」By慶次
  「残念だが、我らはこれから契約に向かう」By孫市
  「惚れた女は死んでも守れってね。ちょっと待っててくれ
  準備してくるから!(森田さんダッシュではける)」By慶次
  「"惚れた女は死んでも守れ"か・・・」By孫市

  「我ら雑賀衆はこれから契約へ向かう。奴は放っておけ!
  私に惚れただと?自分の眼を見てみろ、あれが恋する人間の眼か?
  あれは虚勢だ。自分を偽り何かから逃げるための・・・」By孫市

 ・雑賀荘にて 元親と孫市
 ・家康と政宗(声のみ)と小十郎

・ご挨拶
・戦国BASARA3最新情報
 森田さんと小林Pで進めていきます。

・BASARA3スペシャルトークショー
 他の役者さんも登場して自分のキャラクタについて語る

・戦国BASARA3応援ラジオ~出張版~
・戦国BASARAドラマ絵巻 弐
・天下分け目のクイズ合戦
・小林プロデューサの最新情報コーナー
・ED

 感想です。
 今回は7月にでるゲーム「戦国BASARA3」がメインの
内容でした。3から登場するキャラクターを演じる
役者さん達が初参加で勢いのある楽しい2時間半
でした。

 ドラマは家康vs光成に至るまでの流れの中で
各キャラクター同士の関係性が描かれた内容
でした。基本的に2人で数分のかけあいを演じて
いるので、1人1人をよく知ることができました。
 昼夜一緒の内容でしたが、夜の部の方が
アドリブ(主に小山さんですが)多めだったかな。

 大原さんと小清水さんのラジオ出張版は
お悩み相談コーナーをやりましたが、相談内容が
笑いに向かっているならば、解決策もバッサリ
切り捨てで。全体的に爽快(豪快?)な感じになって
ました。

 クイズ合戦は勝者の賞品が「ご当地グルメ」
ということで、かなり本気でしたよ、みなさま。
 そんな中、森田さんが拾ってくれるので
森川さんはボケ担当になってました。
でも、最終的には昼夜とも大川さん率いる東軍が
勝利でした。

 5周年ということで、ゲーム以外にも
まだ秘密の展開が待っているようです。
イベントも含まれているのかな?できれば
再び参戦してみたいですね~。

|
|

« 君作の真実 | トップページ | LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48254125

この記事へのトラックバック一覧です: バサラ祭2010~春の陣~:

« 君作の真実 | トップページ | LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~ »