2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« お神輿 | トップページ | 星奏学院祭3:2日目 »

2010年5月15日 (土)

星奏学院祭3:1日目

ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ 星奏学院祭3
日付
 2010/05/15(土)

会場
 パシフィコ横浜国立大ホール
  昼 13:20~15:55
  夜 17:50~20:40

本日のご出演
 高木礼子、福山潤、小西克幸、水橋かおり、佐藤朱、
 伊藤健太郎、森田成一、谷山紀章、石川英郎、
 日野聡、宮野真守、増田ゆき

 松本有理(ヴィオラ演奏)

会場内、開演前・終演後アナウンス:
 榊大地(内田夕夜)、水嶋新(岸尾だいすけ)
(敬称略)

全体の流れ:
 ・OPドラマ
  昼:星奏学院
  夜:天音学園

 ・OP
  ♪Blue Sky Blue 全員

  至誠館、神南高校、天音学園、星奏学院の順にキャラクターで一言

[至誠館]
 「よかったら、僕と一緒に練習してくれませんか?
 あなたと練習するのがとても楽しみだったんです」By八木沢幸広

 「今日は、あんたと一緒に過ごすんだ。どんなことが
 あっても守ってみせる!だから離れるな」By火積司郎

[神南高校]
 「わざわざこの俺を呼びつけたんだぜ。楽しませくれよ。
 期待してるぜ」By東金千秋

 「わぁ、かわえぇ格好してきてくれた~。うれしぃな~。
 俺を本気にさせて、どぅなってもしらんよ」By土岐蓬生

[天音学園]
 「何故俺のところへ来た。
 まぁいい。貴様のその度胸に免じて、今日は付き合ってやろう」By冥加玲士

 「さぁ、恋の実験を始めようか。
  まずは手をみせて・・今日はずっと離さないよ」By天宮静

 「俺の傍にいてくれますか?
 あなたといると、最高の音が紡げるんです」By七海宗介

[星奏学院]
 「こんな大事な日に忘れ物をするなんて・・・
 やっぱり先輩には僕がついていないとダメですね」By水嶋悠人

 「今日はみんなに声をかけたんだが、デートのつもり
 だったのか?そういえば、かわいい格好だな」By如月律

 「全く、危なっかしいヤツだな。心配するよ。
 いつもどおり、俺が隣にいるからさ」By如月響也

 「あんまりきょろきょろしてるとおいて行ってしまうぞ。
 安心しろ、冗談だ・・・」By倉科ニア

 「素敵な仲間がたくさんいる!今日は一緒に楽しもうね!」By小日向かなで

 ・ドラマ(前編)
  昼:
   4つの合奏協奏曲~親睦会に中華鍋を忘れるな!~
   星奏学院狂想曲~お前はいったい誰なんだ~

  夜:
   4つの合奏協奏曲~親睦会なのにお茶だけかよ!~
   星奏学院狂想曲~名前聞いてもいいですか~

 ・ライブPrat1
  昼:
   ♪That's the life(Full) 金澤紘人 with スペシャルダンサー:森田&あけたん
    (「MISSION B B B」)
   ♪夢の軌跡 如月律
    (「熱き心の調べよ」より)
   ♪Bouquet~微笑みの花束~ 天羽菜美&冬海笙子
    (「felice」より)

  夜:
   ♪夢の軌跡 如月律
    (「熱き心の調べよ」より)
   ♪沈まない夕陽 火積司郎
    (「スクールシリーズⅡ~至誠館~」より)
   ♪Bouquet~微笑みの花束~ 天羽菜美&冬海笙子
    (「felice」より)

 ・CM、商品紹介
  CM:ステラミュージカル夏公演
  商品:コルダ3会場限定CD、スクールシリーズ
     (昼は星奏学院と神南のジャケット、夜は至誠館と天音学園のジャケット)
     コルダ3PSP配信イベント、コルダ3ファンブック

 ・バラエティコーナー
  「もう1つの全国大会! マエストロフィールドふぁいと」

  VTRが映し出されると、内田さん&岸尾さんが登場。
 役者のみなさまスクリーンを眺めます。

  「こんにちはー」By内田さん
  「・・・えー、自意識過剰かもしれませんが、みなさんが
  『キャー』って言ってくれると思って、待ってみました」By岸尾さん
  「みなさん、星奏学院祭3、楽しんでいますか?」By内田さん
  (2人で耳をかたむける)
  「・・・えー、自意識過剰かもしれませんが、みなさんが
  本当に、心の底から『楽しんでるー』って言ってくれると思って、
  待ってみました」By岸尾さん
  「次のコーナーは熱い戦いのバラエティコーナー」By内田さん
  「"もう1つの全国大会!マエストロフィールドふぁいと"!!」By2人

○昼の部
  ルール説明は内田さんと岸尾さんからということで、
 再びVTRが流れます。2人はコルダ3をプレイ中でした(笑)
  「あ、申し訳ありません」By内田さん
  「ちゃーんと話を聞いてますよ。ルール説明でしょ」By岸尾さん

  「学校対抗のトーナメント戦です」By内田さん
  「対戦方法は・・・(自前ドラムロール)
  Yes/No Questionでーす!!(Black & Whiteをピンポイントで歌う)」By岸尾さん
  「チーム毎にキーワードを決定します」By内田さん
  「そして、相手にYes or No~♪で答えられる質問をして下さい。
  (Black & Whiteをピンポイントで歌う)」By岸尾さん
  「そこまでしか歌わないんだ」By内田さん

  「その答えからキーワードを推理して下さい」By内田さん
  「質問は5回まで。回答は1回拒否できます」By岸尾さん
  「優勝チームには賞品があります!
  もちろん、最下位には罰ゲームがありますので~」By内田さん

  この"一応"ルール説明VTRが流れてる間、
  「あの子、大丈夫?酔っ払ってるの?」By小西さん
  との声が・・・

  まとめると
   *学校対抗トーナメント戦
   *決められたキーワードを導くために相手に質問
   *質問されたされた側は、Yes/Noで回答
   *質問は5回まで可能。質問に対して1回だけ拒否可能
   *少ない回数でキーワードを回答した方がWinner!

  くじびきで第1回戦の対戦カードを決定し、その結果を受けて、
 3位決定、優勝決定戦を行うことになりました。

 注目の組み合わせ決定では
 「部長、お願いします」By森田さん
 「森田はずっとあの体(低音)なのか?」By石川さん
 「冥加、頼んだよ」By宮野さん
 「新橋みたい、あの2人」By石川さん
 「郵便局の人?」By小西さん
 と言われてました。

 ※伊藤さん&森田さんは至誠館の制服で、学ラン着ないと
  サラリーマンっぽく見えるのです。で、各言う神南は
   谷山さん:(豹柄じゃないけど)夏の海にこんなおにいちゃんいるって感じ?
   石川さん:(スーツじゃないけど)全体を黒で統一
  そして、2人してサングラスでしてるので、ワルそうな人に・・・
  ちなみに、宮野さんはアジアン風で上にボリュームをおいた感じ、
  小西さんは白のジャケットでした。


 抽選の結果、1回戦の組み合わせは
  星奏学院 vs 至誠館、神南 vs 天音学園
に決定!!

 [星奏学院 vs 至誠館]
  先攻・後攻を決めるじゃんけんのため、両校の部長
 (小西さん&伊藤さん)が前に。

  「勝ったら選べるの?」By小西さん
 とルール確認をして、じゃんけんを始めようとしたとき
 画面にゲームの対戦画像(学校名とキャラクター名が出るやつ)が
 映し出されました。

  「え~。こんなんのがあるなら言っておいて!」By小西さん
 で、気を取り直してじゃんけん。如月兄、勝利!
  「勝った!どっちがいい?」By小西さん
  「決めとけよ」By石川さん
  「じゃ、先行で」By小西さん
 ということで、星奏学院が先に回答となります。

  「なんかそっちのベンチ、寂しい・・・」By小西さん
  「だから埋めてんだよ!!」By足ひらいて座る森田さん(笑)
  「なんか、待ち合わせ来なかった感じ」By小西さん

 星奏学院のキーワード:きりん
  「ジャンルは"動物"です」By高木さん
 高木さんから発表されるジャンルがヒントになります。
 (高木さんと久遠さんが進行です)

  「何聞く?」By小西さん
  「本当に動物ですか・・・?」By水橋さん
  「それでいいですか?」By森田さん
  「そこは間違っていません!」By高木さん
 疑ったまま、1つ目の質問に。
 
  「それは、羽で空を飛ぶ動物ですか?」By福山さん
 なぜか慎重に相談する至誠館(笑)
  「せーの」By伊藤さん
  「No!」By至誠館

 星奏学院1回目の回答:象 -> ×
 不正解と分かり、落ち込む福山さん
  「落ち込みすぎじゃね?」By宮野さん
 気を取り直して2つめの質問。

  「その動物は、身体に模様がありますか?」By小西さん
  (会場、好反応)
 慎重に相談する至誠館(笑)
  「何を相談してる・・?」By宮野さん
  「あれやりたいだけじゃね?」By谷山さん
  「めんどくせー」By石川さん
  「Yes」By至誠館

 星奏学院2回目の回答:虎・・?(水橋さん回答) -> ×
  「本当に動物ですか?」By水橋さん
  「さっきかさら"岸尾"だという意見が」By小西さん
  「何を疑って・・・」By石川さん
  「"動物"って言われてから、会場の反応がなんか・・・」By水橋さん
 疑惑を持ったまま3つめの質問。

  「その模様は水玉っぽいですか?」By水橋さん
  「"っぽい"って・・こちらの感性でいいですよね?」By伊藤さん
 相談の結果(笑)
  「No!」By至誠館
  「えーっ!」By会場
  「今、『えーっ』って言ったよ」By福山さん
  「我々の感性ですから。それから会場は反応しないで下さいね」By伊藤さん

 星奏学院3回目の回答:チーター -> ×
  「もしかして、アレなのかな?」By小西さん
  「かな?」By福山さん
  「潤さんが最初に言っていたのかもしれない・・」By小西さん
 なにやら見当がついた様子の小西さん&福山さん。
 そして4つめの質問へ。

  「その動物は黄色か茶色ですか?」By佐藤さん
  (会場、好反応)
 お約束の相談タイムの至誠館。が、マイク外さず会話してたので
 一部筒抜けに・・・
  「マイクを離して・・」By伊藤さん
  「すいません、部長」By森田さん
 その結果、
  「拒否します」By至誠館

  「潤さんの最初の答えを通します」By小西さん
  星奏学院4回目の回答:豹 -> ×
  「岸尾???」By小西さん
  「聞いてみる?」By福山さん
 ということで5つめの質問は・・・

  「それは岸尾だいすけさんですか?」By福山さん
  「最後の質問ですが・・・」By久遠さん
  「じゃ、変える!!
  えーと、それは岸尾だいすけさんですか、もしくは岸尾さんですか?」By小西さん
  「岸尾くんならできますか!」By福山さん
  「それは、岸尾くんなら演じられるかってこと?」By伊藤さん
  「そうです」By小西さん
  「Yes!!」By至誠館

 星奏学院、最後の質問がアレだったため、制限時間ギリギリまで
 悩んで出した回答は・・・
  「きりん!」By星奏学院
 見事に正解!!
  「すべり込み、セーフ!!」By小西さん
  「あの質問でよくでましたね」By久遠さん
  「岸尾さんならできると思いました!」By福山さん

 攻守交替で至誠館が回答になります。
 ここでお知らせが。2問で対決する予定だったのですが
以外と時間がかかったため(いや、絶対かかるでしょ)
1問のみとルール変更に。

 「お前ら(至誠館)、時間かけすぎ!」By石川さん

 至誠館のキーワード:アイスクリーム
 「ジャンルは"スィーツ"です」By高木さん
 「あいつら、"岸尾ができるか"聞くぜ」By石川さん
 「スィーツですよ」By久遠さん
 期待の1つ目の質問です。

 「それは、内田さんが好きなものですか?」By伊藤さん
 「じゃ・・」By早くも回答可能な小西さん
 「あーっ、しまった!全部だっ!!」By崩れ去る伊藤さん(org)
 「Yes!」By星奏学院
 「聞くまでもなかった・・・」By森田さん

 至誠館1回目の回答:シュークリーム -> ×
最初の失敗を取り返すべく2つ目の質問は

 「そのスィーツは手で持っても汚れませんか?」By森田さん
 (「おぉ・・」By会場)
 「汚れなかったらYes?」By福山さん
 「そう」By森田さん
 「せーの、Yes!」By星奏学院
 「みんな汚れるし・・」By石川さん

 至誠館2回目の回答:ロールケーキ -> ×
内田さんのイメージが引きずられ気味で3つ目の質問へ。

 「フルーツは入っていますか?」By伊藤さん
 「Yes」By星奏学院
 「えーっ!」By会場
 「必ずとは・・入っているものもある」By福山さん
 (会場、納得)
 至誠館が考えている中、待機中の方々は・・・

 「俺、疲れてきた・・・」By石川さん
 「見てただけなのに」By谷山さん
 「きしょーさん、(星奏学院で)見えないからって靴脱いでるし!
 家じゃねーんだよ!(笑)」By宮野さん
 「おめー黙ってろ!(笑)」By谷山さん
 そんな中、至誠館が出した答えは

 至誠館3回目の回答:大福 -> ×
なかなか狭まらないまま4つ目の質問へ。

 「それはカップに入っていますか?」By森田さん
 (「おぉ・・」By会場)
 「Yes」By星奏学院

 至誠館4回目の回答:プリン -> ×
 「あ~ぁ・・・」By会場
 「あー・・そう!」By森田さん
 「火積、広いよ」By伊藤さん
 「この次でとらないと星奏学院の勝利です」By久遠さん
 「引き分けたら?」By小西さん
 「じゃんけんです」By久遠さん
 「えー、ここまできてじゃんけん」By小西さん
 決着をつける5つ目の質問は・・

 「そのスィーツにネオロマのタイトルは入っていますか?」By伊藤さん
 「せーの、拒否!!」By星奏学院
 「ずるい!」By宮野さん
 「ずるくないよ、作戦だもん!」By小西さん

 至誠館が出した回答は・・・
 「ソフトクリーム?」By至誠館
 「あぁぁっ!!」By会場
 「なに?」By至誠館
 ちょっと間がありましたが、正解と判定!!

 「"プリン"で『あーっ』って言ってたから、アラモードかと
 思って・・」By伊藤さん
 「夕夜さんがいたら怒るよ。
 『ソフトとアイスは違う!』って(笑)」By石川さん

 結果、同点だったのでじゃんけんで決めることになりました。
 「あけ、行け!」By小西さん
 「え~っっ」By佐藤さん
 「部長、行ってきます」By森田さん
 「あ、そうか。これで決着がつくんだ!」By谷山さん
 で、じゃんけんを制したのは、森田さんでした。ということで
至誠館が決勝進出!

 (ようやく)1回戦1試合が終わり、2試合めになります。
 「紀章、2人はつらい!
 すぐに(自分の番が)くるから質問考えてる余裕がない」By伊藤さん
 「4人も大変。なかなか意見がまとまらなくて」By小西さん
とアドバイスが。

 神南 vs 天音学園
 「俺達は負けないよな、蓬生!」By千秋@谷山さん
 「そうやなー」By石川さん
 「(蓬生)やって下さいよー!」By谷山さん
 「やるとは思わなくて・・」By石川さん

 先攻・後攻を決めるため、じゃんけんを始めようとすると
対戦画像が映し出されました。もう既にみなさま忘れ
かけてました・・
 じゃんけんの結果は
 「私、勝ちました!どっちにします?」By谷山さん
 「どっちでもえぇやん」By石川さん@待ち疲れ
 「えーっ!じゃ、先行で行かせて頂きます」By谷山さん
 「問題は、1問づつです」By久遠さん
 「お前らのせいだぞ!」By石川さん

 神南のキーワード:紅茶
 「ジャンルは"お茶の種類"です」By高木さん
 「お茶の種類!?市販されている名称じゃないんですよね?」By石川さん
 「そこまでピンポイントではありません」By久遠さん
 ジャンルに首をかしげながら1つめの質問。

  昼:
   1回戦は
    星奏学院 vs 至誠館 -> 至誠館win
    神南高校 vs 天音学園 -> 天音学園win

  夜
   1回戦の結果より、
    最下位決定戦 星奏学院 vs 神南高校 -> 神南高校win
    優勝決定戦  至誠館 vs 天音学園 -> 天音学園win

   最終順位:
    優勝 天音学園
     2位 至誠館
     3位 神南高校
   最下位 星奏学院

  優勝商品は、中華街・なめらかマンゴープリン
  罰ゲームは、くじ引きで決めた早口言葉を1人で3回。(成功するまで)

 ・CM
  DVDネオロマンスフェスタ11
  CD 2HEARTSミニアルバム「Monotone Rainbow」
  ライブ 2HEARTS~Monotone Rainbow~開催

 ・ドラマ(後編)
  昼:
   4つの合奏協奏曲~親睦会に中華鍋を忘れるな!~

  夜:
   4つの合奏協奏曲~親睦会なのにお茶だけかよ!~

 ・ライブPrat2
  昼:
   ♪絶望の挽歌 冥加玲士
    (「熱き心の調べよ」より)
   ♪お前ってヤツは! 如月響也
    (「熱き心の調べよ」より)
   ♪You're in my heart 加地葵 with ヴィオラ演奏
    (「金色のコルダ~secondo passo~挿入歌」より)
   ♪COSMIC LUCKY DAY(Full) 加地葵 with ヴィオラ演奏
    (ドラマCD「青空トーン」より)

  夜:
   ♪FATE~真冬の太陽~ 月森蓮、土浦梁太郎
    (「ネオロマンス Duet+」より)
   ♪お前ってヤツは! 如月響也
    (「熱き心の調べよ」より)
   ♪You're in my heart
    (「金色のコルダ~secondo passo~挿入歌」より) 加地葵
   ♪COSMIC LUCKY DAY(Full) 加地葵
    (ドラマCD「青空トーン」より)

 ・ED
  至誠館、神南高校、天音学園、星奏学院の順にキャラクターで一言

 ・アンコール
  役者のみなさまより一言
  ♪Happy Time 全員
   (「divertimento」より)

 感想です。
 おもしろかったです!コルダ3のキャラクタを
生で演じるのは初ということで、役者のみなさま
の新しい面も見ることが出来ました。

 ドラマは3がメインで、間で1・2が入って
ました。全体通して笑える要素が多々くて
3は1・2よりも個がたっているな~という印象です。
(Onlyイベントだからかも・・・)

 バラエティコーナーの学校対抗戦だった
のですが、みなさま本気モードになってました。
 優勝賞品を目指して、というよりも
罰ゲーム回避!が本気になった理由のような・・
そんな中での天音学園のミラクルには驚きでした。

 歌は3の新曲だけではなく、1・2からも
何曲がご披露してくれました。森田さんの
新曲、頑張ってましたよ。
 個人的には「Tha's the life」が聴けただけで
満足です!

 ドラマや歌でキャラクタごとに衣装や小物を
変えて演じている方が多くいらっしゃいました。
 ちなみに、至誠館は2人共で制服でした。
石川さんに"新橋のサラリーマン"と言われて
ましたけど(笑)そして神南の2人見たとき
昼・どこのワルだ!?、夜・ホスト??って思ってしまいました。
(あくまで私個人の感性ではですよ!)

 明日はメンバがちょっと減りますが、
"何かしてくれる"人が多いので楽しみです!!

|
|

« お神輿 | トップページ | 星奏学院祭3:2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48369530

この記事へのトラックバック一覧です: 星奏学院祭3:1日目:

« お神輿 | トップページ | 星奏学院祭3:2日目 »