2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« バサラ祭2010~春の陣~ | トップページ | お台場の裏表 »

2010年5月 3日 (月)

LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~

GRANRODEO 5TH ANIVVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~
日付:
 2010/05/03(月)
会場:
 日本武道館 18:00~21:07

本日の出演:
 GRANRODEO(KISHOW & e-ZUKA)
 瀧田イサム
 長井"VAL"一郎

全体の流れ ※発言内容はそんなこと言ってたな~くらいで・・・
 ♪We wanna R&R SHOW
  (MaxiSingle「We wanna R&R SHOW」より)

  舞台中央のお立ち台にGRANRODEO登場!
  飯塚さんのピアノから曲はスタート。
  (KISHOW:黒スーツ、e-ZUKA:王子風?の衣装でした)

  「ライブハウス・武道館へようこそ!!」ByKISHOW

 ♪Infinite Love
  (「恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~」OP)
 ♪アウトサイダー
  (「Cutie Honey The Live Vocal Album METAMORPHOSES」より)

 <MC>
  「日本一のライブハウス、武道館へようこそ!!
  GRANRODEOのボーカル、KISHOWです!」
  「GRANRODEOの・・e-ZUKA AT 武道館です!」

 ♪tRANCE
  (MaxiSingle「tRANCE」より)
 ♪DECADENCE
  (OVA「鬼公子炎魔」ED)
 ♪mistake
  (MaxiSingle「Go For It!」c/w)

 <MC>
  「先ほど、"日本一のライブハウス"と言いましたが
  これからここを"日本一のディスコ"に変えたいと
  思います」ByKISHOW

 ♪SEA OF STARS
  (MaxiSingle「We wanna R&R SHOW」c/w)

  ドラムセット前のあたりからのジュリアナ扇子を
  取り出したKISHOW。曲に合わせてお立ち台のお姉さん
  のように舞ってました。

 ♪ネジレタユガミ
  (MaxiSingle「tRANCE」c/w)

 *Band member Performance Time*
  瀧田さんソロ
  瀧田さん&VALさん
  VALさんソロ

 VALさんが終わったところで衣装替えをしたe-ZUKA登場!
ただ、ギターの調子が悪かったようです。演奏中も
何度か設定してましたが改善されず、ギター替えてました。
 e-ZUKA Timeが終わると、やはり衣装替えをした
KISHOWがGRホーンズと一緒に登場。
ステージは"黄色"でライトアップされて曲へ。

 ♪BRUSH the SCAR LEMON
  (アルバム「BRUSH the SCAR LEMON」より)

  曲が終わったところでステージに大砲が運びこまれて
  きました。

 ♪CANNON★BALL
  (アルバム「Instinct」より)

  「Hey, Hey」のかけ声に合わせて爆発音が鳴り響く
  しかけがあって、一発目は会場中が驚いてました。
  そして、最後にKISHOWが大砲スイッチを押すと
  さらに大音響の爆発が起きてました。
  バンドメンバ、本気で驚いている様子でした。

 <MC>
  「火薬くせ~(笑)大丈夫ですか、飯塚さん」ByKISHOW
  「あそこで(楽器)トラブルがなければ・・
  もう1回やらしてくれよ!」Bye-ZUKA
  「そこ!?リハの時は(大砲)鳴らさなかったから
  予想以上に音が・・・」

  「GRANRODEOも5周年!区切りがいいので、Annibersaryで!
  GRANRODEOは11/23、勤労感謝の日に「Go For It!」
  でデビューしました。でもその前に、GRANRODEOの
  プロトタイプみたいな感じのものがありまして。
  僕が歌詞を書いたキャラクタソングに飯塚さんが曲をつ
  けてくれて。それが始めての共同作業でした。
  その曲"Last Smile"をアコースティックVer.ではなく・・」ByKISHOW

 ♪LAST SMILE
  (「君が望む永遠 portrait-5 孝之」より)

 <MC>
  GRANRODEOのお2人、座ってのMCです。

  「恒例のGRANRODEOアコースティックコーナー!
  武道館でもやります」ByKISOW

  「5年、振り返ってどうですか。もう上手くなったよね」ByKISHOW
  「最近トラブル多いよな~」Bye-ZUKA
  「最近トラブル多いよね?(笑)
  正直、こんなに埋まると思わなかったんで感激です!飯塚さんは?」ByKISHOW
  「感無量です!」Bye-ZUKA
  「僕は大丈夫ですけど、飯塚さんがちょっと危ないんじゃ・・・」
  「とっとと歌にいくぞ!!」
  「もうちょっと話さないと」
  「涙もろいんです」
  「俺、飯塚さんが泣いたのみたことないよ」
  「見たことあるでしょ。一緒にハイジ観たときに」
  「いつ観たよ!!」
  「一緒の"ひとつ屋根の下"観たときに・・僕似の人が出てて・・」
  「あ~」
  「福山なんとかって・・『小雪・・』」
 物まねの反応は・・・微妙な感じでした(笑)

 「せっかくなんで、普段はアコースティックでやらない曲
 にしました」ByKISHOW

 ♪なんとなく消したストーリー
  (アルバム「BRUSH the SCAR LEMON」より)

 <MC>
  「あれ、帰らないの?」Bye-ZUKA
  「今回は新しい試みを」ByKISHOW
  「Challengeね」
  「せっかくなんで、4人でやってみたな、と思いまして・・
  ではメンバ、Come on!」
 KISHOWに呼び込まれて瀧田さん&VALさんが登場。
 なにやら隠して持っておりまして・・・

  「GRANRODEO、5周年、おめでとう」By瀧田さん
 と2人にお祝いの花束を渡しました。

  VALさん -> e-ZUKAへ
   「俺、菊?」Bye-ZUKA
  瀧田さん -> KISHOWへ、
   「俺のイメージ薔薇?」ByKISHOW
 進呈でした。

  「何してんの、飯塚さん?」ByKISHOW
  「コードがねじれて・・」Bye-ZUKA
 片手に花束、片手にアコギでコードの対処にわたわたするe-ZUKA(笑)
  「紀章(花は)どうした?」Bye-ZUKA
  「預けました」ByKISHOW
  「俺ってダメだね・・」Bye-ZUKA

  「ありがとうございます」ByKISHOW
  「うちのおかんが持ってきた花を・・・」Bye-ZUKA
  「違います!!ところで飯塚家、来てんの?」ByKISHOW
  「来てる、アリーナ半分!」Bye-ZUKA
  「谷山家も来てます。アリーナ半分!」ByKISHOW
  「3Fが瀧田家だから」Bye-ZUKA
  「3Fないですから」By瀧田さん

  「瀧田さん、いつもと違う」ByKISHOW
  「アコベです」By瀧田さん
  「VALさんも何か・・」ByKISHOW
  「VALさんの持ってるの何か分かる?紀章」Bye-ZUKA
  「箱!」ByKISHOW
  「すごいものなんだぞ!」Bye-ZUKA
  「粗大ゴミ?いくら楽器が分からないにしても、ひどいよね、俺」ByKISHOW
 (飯塚さんが楽器の名前言ってたけど忘れてしまいました・・・)
  「"けいおん"みたいでいいよね」ByKISHOW
  「軽音ね」Bye-ZUKA
  「"けいおん"大好き!」ByKISHOW

 「曲は、"RIDE ON THE EDGE"を。崖っぷちの我らなんで(笑)
 俺こう座ってもいい?」
とKISHOWが背もたれ前にして座りなおして歌へ・・・

 ♪RIDE ON THE EDGE
  (アルバム「RIDE ON THE EDGE 」より)

  瀧田さん、VALさん、飯塚さんのソロパートもありました。

 <アコースティックタイム終了>

 ♪カナリヤ
  (アルバム「BRUSH the SCAR LEMON」より)
 ♪シャニムニ
  (MaxiSingle「恋音」c/w)
 ♪modern strange cowboy
  (MaxiSingle「modern strange cowboy」より)
 ♪慟哭ノ雨
  (「恋する天使アンジェリーク~輝きの明日~」OP)
 ♪ケンゼンな本能
  (MaxiSingle「DECADENCE」c/w)

  これまた特殊効果の1つでサビに入ってから
 炎が噴出してました!

 <MC>
  「熱くてクラクラした。VALさん、大丈夫?」ByKISHOW
  ※VALさんが一番炎に近かったので
  「さっき、危うく・・・」Bye-ZUKA
  「まさか武道館でワンマンライブをやれるとは・・・
  GRANRODEO、5年ということでライブはするし、TVも出ましたたよね」ByKISHOW
  「アニパラ!」Bye-ZUKA

  「初ライブのパンフレット、なんて書いた?将来の夢」ByKISHOW
  「"レーサーになりたい"って。
  ・・"ライブ@武道館"って書きました!叶っちゃった!!」Bye-ZUKA

  「タオル下さーい(反応なし)」ByKISHOW
  「こないな~。じゃ」
 と自分のタオルをKISHOWへ投げ渡すe-ZUKA
  「2ヶ月前にも同じことが・・」ByKISHOW
  「で、おれ、またおしぼり・・・・」Bye-ZUKA

  「音楽やってきてよかった。歌ってきてよかった!これからもよろしくね
  最後に"delight Song"!」ByKISHOW

 ♪delight song
  (MaxiSingle「delight song」より)

 [Encore]
  ♪NOT for SALE
   (DSソフト「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」OP)

  <MC>
   「アンコール、ありがとうございます。
   先ほど忘れてましたが、GRANRODEO情報です。
   アーティストブックが出ます。僕もどんなものか分かってませんが(笑)」ByKISHOW
   「なにも言うことないっす!」Bye-ZUKA
   「男の子、ロデオボーイも増えた!ありがとな!
   そして、ロデオガールがかわいい!
   瀧田さんウハウハだー!VALさんニコニコだー!」ByKISHOW

   「私、本業・声優です。声に優れると書いて"声優"。本当に
   優れてるか分かりませんが、声優やってまし"た"けど・・」ByKISHOW
   (どよめく会場)
   「やってます、やってます!!みんな上げ足とりスキなんだから(笑)
   声優と歌を50:50ではなく、100:100でやろうと。
   男性声優初の武道館というよりも、GRANRODEOとして出来たことが
   嬉しいです。5周年は通過点でしかありません。10周年も武道館で!」ByKISHOW

  ♪Beautiful world
   (アルバム「Instinct」より)

 [Double Encore]
 「この欲しがり屋さんたちがー!!!」ByKISHOW

 「この曲をラストにするのは久しぶりだな!!」ByKISHOW
 この曲が残っておりました。

 ♪Go For It!
  (「IGPX」OP)

  「知ってる人も、知らない人も魔法の4文字を叫んで!
  デビューからの決まりです(笑)」

  <IGPXコール>
   「全員でー(IGPX!)もう1回、全員で(IGPX!)
   気持ちいいー!飯塚さんもやってみ」ByKISHOW
   「イヤモニ外そう!じゃ、行くぞ!(IGPX!)幸せです」Bye-ZUKA
   「ロデオボーイ!(IGPX!)ロデオガール!(IGPX!)
   瀧田さん、ロデオガールをもう1回お願いします!」ByKISHOW
   「ロデオガール、武道館ガール!
   そしてお前ら、おめでとうー、5周年!!
   お前らと舞台に立てて本当に幸せだよ!!(IGPX!)」By瀧田さん
   「ボーイをもう1回、飯塚さん!」ByKISHOW
   「よーし、俺より、誰より武道館ってヤツ!!(IGPX!)」Bye-ZUKA
   「アリーナ!VALさん!!(IGPX!)」ByKISHOW
   「1F!(IGPX!)2F!(IGPX!)
   東ゲート!1Fも2Fもアリーナの隅まで。我こそは東ゲートという人!!(IGPX!)
   南東ゲート!アリーナ、1F、2F!(IGPX!)
   南ゲート!なんなら技術部隊も!(IGPX! with 技術部隊)
   南西ゲート!(IGPX!)お待たせしました西ゲート!我こそは西ゲートの人!!
   全員で!!(IGPX!) × 5」ByKISHOW

  「またGRANRODEOと遊んでやってちょーだい!!」ByKISHOW

 最後はGRANRODEO、瀧田さん、VALさん一礼。
その後、KISHOWとe-ZUKA2人で挨拶してお互いに称えてました。

 感想です。
 2月のライブに参加した後で「何かあるのでは?」
と思っていた答えが今回の武道館!
約3時間があっという間のライブで、非常に楽しく
熱い時間でした。

 2F席だったので上から見下ろす感じでしたが、
裏で準備している様子などスタンディングでは
分からない部分も見えてよかったです。

 武道館ということで、爆発とか炎とか特効の
演出が組み込まれていましたが、GRANRODEOの
勢いは変わらずでした。いつもより会場が大きく
なっても隅々までが1つで盛り上がれるって
すごいことだと思います。そこがRODEO Girl & Boy
が集まってくる要素なのかもしれません。

 クレーンカメラが何台も稼動してましたので
DVDは内容濃くなるのではないかと思います。
 冬、春とライブがあったということは夏場も
何かあるかもしれないですね~。今後の活動、
気になります!!

|
|

« バサラ祭2010~春の陣~ | トップページ | お台場の裏表 »

コメント

Just want to say what a great blog you got here!
I've been around for quite a lot of time, but finally decided to show my appreciation of your work!

Thumbs up, and keep it going!

Cheers
Christian, iwspo.net

投稿: Rabyterozoory | 2010年5月27日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48271744

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~:

« バサラ祭2010~春の陣~ | トップページ | お台場の裏表 »