2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 衰えしらず | トップページ | タッチパネルの落とし穴 »

2010年6月 1日 (火)

お得なサンマ

 衣替えの季節ですが、夕方になると寒くて
全面切り替え出来ずににいます。

 インターネットより。「高い」の印象がズレて
いました(こちら)。
 「魚を食べる」ことに関する調査結果が紹介
されていました。

 1週間の魚料理率は予想していた結果と
変わらずでした。子供に合わせると1~2回に
なるのかな、と。
 地域別では、週3~4回だけならどこもほぼ
変わらないんですね。

 私の場合、タイトルの「最も高いと思う魚は?」を
見て浮かんだのは「鯛」でした。食卓にあがるか
どうかを考えるとちょっと違いますね・・・

 旬になると少々値段が変わりますが、常に
この魚は高いというものは少ないような気がします。
もっと食卓に取り入れてもいいのかもしれない
ですね。

 先日、まめいわし(小さいやつ)が特売で出てて
思わず買ってしまいました。(40匹前後で\100以下!)
 からあげにして日々のおやつにしてます(^^)
おかず以外にも魚を食べよう!

|
|

« 衰えしらず | トップページ | タッチパネルの落とし穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48520062

この記事へのトラックバック一覧です: お得なサンマ:

« 衰えしらず | トップページ | タッチパネルの落とし穴 »