2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« お得なサンマ | トップページ | 工場見学 »

2010年6月 2日 (水)

タッチパネルの落とし穴

 22年の間に16人って回転率がよいのでは?
社会の教科書も大変だ。

 インターネットより。こんなサービスが
始まっていたことも知りませんでした(こちら)。
 全日空(ANA)の新サービスにクレーム
が殺到していたそうです。

 サービスの内容は、タッチパネルで
飲み物・食べ物を自由に選んで好きな
時間に注文できるというもの。
 いろいろな要因が重なって提供が
上手くいかなかったそうです。

 記事によると問題点は
 ・パターン1
 タッチパネルが分かり難い -> 分かる人から欲しいものを注文
 ->注文できたときには完売!

 ・パターン2
 注文完了 -> タッチパネル対応が多く、食事準備要員が減
 -> 食事が出てくるまで数時間待ち or 到着!

 ということのようです。

 上記だけ見ると、「タッチパネル」が一番
の問題のような気がします。
 でも操作の難しいタッチパネルって?
画面の作りが悪いのか、慣れていない人が
多かったのか・・・。今後サービスを再開
するならば、見直す必要がありそうですね。

 ところで、(記事にあった)ファーストクラス
の写真を見ましたが乗り物の座席では
なくなってます!全くもって未知の世界
今後も縁がない気がします・・

|
|

« お得なサンマ | トップページ | 工場見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48529615

この記事へのトラックバック一覧です: タッチパネルの落とし穴:

« お得なサンマ | トップページ | 工場見学 »