2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« iPadのできること | トップページ | 今の読み聞かせ »

2010年6月 6日 (日)

聴音RPG

 時間があるときやることとの1つ、録画したもの
を観ること。そのつもりでいましたが、天気がよかった
ので買い物に出かけてしまいました。また溜まっていく・・

 インターネットより。子供だけでなく、
大人も楽しめるのでは?(こちら)
 「聴音RPG」というものが紹介されて
います。

 「聴音RPG」とは、遊んでいるだけで
音感が向上するゲームです。
 作ったのは洗足学園音楽大学。
「失われた音問村」というタイトルに
なります。(ここから遊びにいけます)

 特徴は敵との戦闘方法。敵の出す音
を聞いて見事当たると攻撃成功、間違った
場合は、自分のダメージになります。
 とりあえず、OP画面だけみた印象は
絵がちょっと昔話っぽいかな、と。

 記事ではゲームをして得られる音楽
教育効果について説明があります。
 これほどいろいろ効果があるならば
ちょっと試してみようかな~

 リズムを再現する音ゲームはいろいろと
ありますが、音感を必要とするものはあ
まりないですよね。
 ゲーム公開記念のキャンペーンがある
そうなので、音感に自信のある方は
ぜひお試しあれ!

|
|

« iPadのできること | トップページ | 今の読み聞かせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48558673

この記事へのトラックバック一覧です: 聴音RPG:

« iPadのできること | トップページ | 今の読み聞かせ »