2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« エスコートキッズ | トップページ | 考える看板 »

2010年6月20日 (日)

睡眠計

 何気なく見上げた先の電線に小ツバメが
3羽並んでました。飛ぶ練習中の様子を
目カメラで収めました。

 インターネットより。なんでも計れるように
なってきた!(こちら)。
 眠りの状態を計る「睡眠計」が発売される
そうです。

 発売するのは「タニタ」(体脂肪計を出した
ところですね)。

 布団の下に敷いて、寝ている間の体の
動き(脈拍とか呼吸とか)を測定し、結果から
眠りの深さや周期が分かるというもの。
 また、日々の睡眠結果を点数で表す
こともできるそうです。

 自分では"睡眠時間短いな"とか、
"よく眠れている"とか思っていることが
数値やグラフで出てくると、気になります。
 そう考えると、改善を促す手段として
効果ありそうですね。

|
|

« エスコートキッズ | トップページ | 考える看板 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48690695

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠計:

» 体脂肪率辞典 [体脂肪率辞典]
体脂肪についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 10時22分

« エスコートキッズ | トップページ | 考える看板 »