2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 釣り堀で | トップページ | とろとろスライム »

2010年6月14日 (月)

タオルソムリエ

 A、B2つの候補があって、Aがなければ
Bでいいかと思っていました。しかし、いざ
ないと探してしまうのは何故??

 インターネットより。普通に旗として使えるのでは?
(こちら)
 日の丸柄のタオルが注目を集めているそうです。

 スポーツ好きの考案者が、国際大会で
日の丸が掲げられるを見て、タオルにないな
と思い作ったそうです。
 もちろん白地に赤い丸で、大きさは68cm x 130cm
の大判です。

 でも気になったのは、記事の中に出てきた
「タオルソムリエ」。一体どんな資格なのか
調べてみました。

 世界最大のタオル産地・今治で「本当に
欲しいタオルに出会える環境づくり」
の一環として、
タオル選びのアドバイザー = "タオルソムリエ"
の育成を始めたことで生まれた資格のようです。

 資格試験は2007年から行っています
(1年に1回の模様)。ちなみに今年の試験は
09/16に行われます。こちらで試験の詳細
を確認できます。
 これから暑くなりますから、よいタオルを選んで
快適に過ごしたいですね。

|
|

« 釣り堀で | トップページ | とろとろスライム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48647769

この記事へのトラックバック一覧です: タオルソムリエ:

« 釣り堀で | トップページ | とろとろスライム »