2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 一瞬を見逃さず | トップページ | カップごはん »

2010年7月27日 (火)

ストレス対処タイプ

 初めて耳にする新しくやることが急に登場!
どうやらえらい人たちの間では決まっていた
らしい。ちゃんと説明をお願いします。

 インターネットより。こちらでストレス
対処タイプのチェックができます。

 ストレスを感じやすいなどをチェック
するのは見たことがありますが、対処
タイプって初めて知りました。

 さっそくなのでやってみました。

 結果は、「ネコ」でした。

 特徴:
  ・気分転換がうまい
  ・好きなこと、楽しいことで気持ちを切り替える

 のだそうです。全国的にみて、3番目に多い
タイプみたいです。一般的でよかった。
 そして、アドバイスとして、

  気分転換も過ぎると、お財布の中身が
 空っぽに
なってしまうことも・・・

 とありました。ちょっと耳の痛いお言葉・・・
ということは、当たっているってことですね。
ちなみに、タイプは全部で8つです。(下記参照)

  フクロウ 計画タイプ 解決に向けて計画的に対処する
  イノシシ 格闘タイプ 何が何でも頑張る
  ヒツジ  相談タイプ 友人・知人に助けを求める
  ネコ   気晴タイプ 何か好きなことをする
  ウサギ  逃避タイプ なかったことにする
  シロクマ 肯定タイプ 意味のある課題と考える
  ライオン 王者タイプ その場に応じた対応ができる
  ヒヨコ  成長タイプ 対処方法が確立していない


 自分はどのタイプかを知って、ストレス
への対応力を高めましょう!

|
|

« 一瞬を見逃さず | トップページ | カップごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48992986

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス対処タイプ:

« 一瞬を見逃さず | トップページ | カップごはん »