2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月30日 (金)

飲むおやつ

 早くも7月が終わってしまいます。
来月に向けてお遊び準備をしなくては・・

 インターネットより。プリンとかゼリーとか
見たことがありますが・・(こちら)。
 ホットケーキ味の飲み物が発売される
そうです。

 「Dydo」と「森永」のコラボレーションで
作られる商品で、
「復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ」
になります。

 記事の説明にあった"焼いたホットケーキ
ベイクド感"というのが、ちょっと分からない
ところですね・・・
 でも、バターメイプルシロップの香りで、
出来たてのホットケーキの感じが味わえる
のではないでしょうか。

 8/9から全国発売開始だそうです。
 パッケージが目をひくので、すぐに
見つかると思うので、"飲むおやつ"
体験してみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月29日 (木)

ラジオ体操研究

 激しい雨・風の中、高い建物の間に入った
途端に進めない状態になりました。16本の骨でも
折れるかと思いました。

 インターネットより。ラジオではなくなって
いるような気がします(こちら)。
 iPad、iPhoneでラジオ体操に挑戦するアプリ
が発売されるそうです。

 体操の動きを見るだけでなく、画面をタッチ
すると、ポイントも教えてくれるそうです。
 効果を知って似た動きの体操を克服
しましょう!
(こうなる"とラジオ"ではないですが・・)

 iPadは、第1、第2セットで\700、iPhoneは
それぞれ\350となってます。
 秋頃、某所に誰かこれを持ってきて
くれないかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月28日 (水)

カップごはん

 暑くてふとんに入ってもなかなか寝つけず。
涼しい時間に眠くなるので寝不足気味です。

 インターネットより。どちらも主食に
なりますが(こちら)。
 電子レンジでできるご飯に、「カップ
ヌードル味」が発売されます。

 ご飯を水ではなく、カップヌードルの
スープで炊くことで味を再現しているのだ
そうです。
 味だけではなく、具であるタマゴやねぎ、
四角いお肉も入っています。

 ご飯になったと考えればよいの
かな?でも、どういう風味になるのか
想像つきませんね~

 近畿地区で先行発売されるそうです。
ここでの結果によっては、他の地域での
発売量が変わってくるのでは?
 全国デビューになるのいつか、気になる方は
ぜひ、夏の旅行に近畿圏内を選択して
みては如何でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月27日 (火)

ストレス対処タイプ

 初めて耳にする新しくやることが急に登場!
どうやらえらい人たちの間では決まっていた
らしい。ちゃんと説明をお願いします。

 インターネットより。こちらでストレス
対処タイプのチェックができます。

 ストレスを感じやすいなどをチェック
するのは見たことがありますが、対処
タイプって初めて知りました。

 さっそくなのでやってみました。

 結果は、「ネコ」でした。

 特徴:
  ・気分転換がうまい
  ・好きなこと、楽しいことで気持ちを切り替える

 のだそうです。全国的にみて、3番目に多い
タイプみたいです。一般的でよかった。
 そして、アドバイスとして、

  気分転換も過ぎると、お財布の中身が
 空っぽに
なってしまうことも・・・

 とありました。ちょっと耳の痛いお言葉・・・
ということは、当たっているってことですね。
ちなみに、タイプは全部で8つです。(下記参照)

  フクロウ 計画タイプ 解決に向けて計画的に対処する
  イノシシ 格闘タイプ 何が何でも頑張る
  ヒツジ  相談タイプ 友人・知人に助けを求める
  ネコ   気晴タイプ 何か好きなことをする
  ウサギ  逃避タイプ なかったことにする
  シロクマ 肯定タイプ 意味のある課題と考える
  ライオン 王者タイプ その場に応じた対応ができる
  ヒヨコ  成長タイプ 対処方法が確立していない


 自分はどのタイプかを知って、ストレス
への対応力を高めましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月26日 (月)

一瞬を見逃さず

 夕方になって一気に雨が振り出しました。
少し前の災害場所に影響がないとよいですが・・

 インターネットより。気になる人は多い
はず!(こちら)。
 新幹線からガンダムを見るためのコツ
が紹介されています。

 車内から見えるのは一瞬らしいです。
加えて、下りだと目印のビルよりも小さいので
気づいたときには既に通過済ということ
になりそうです。(上りはもう少し分かりやすい?)

 動画での解説も紹介されていました(こちら)

 1回での確認は難しそう・・・。機会があったら
試してみようかな・・
 今年の新幹線内は、窓を求めての人移動が
起きそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月25日 (日)

お祭りといえば・・

 "これだけ暑いなら・・"と窓&網戸掃除をしました。
たぶん、明日は雨が降るぞ・・・

 森永より発売されている「ハイチュウ
(ソフトキャンディになるのか?)に
"わたあめ"なる味があるのをご存知
でしょうか?

 友達からおすそ分けをもらった家族から
聞いたので、実際見た・食べたわけでは
ないのですが・・
 「意外とおしかった」ということで味も
気になっているのですが、"わたあめ"
ハイチュウとは?の疑問の方が大きいです。

 さらにやわらかいの?中にわたあめが
入っているの?などなど想像は尽きず・・
 ハイチュウ専用HPの「歴史」にはある
2008年までの登場分にはなかったので
さらに気になってました。

 すると、公式HP(こちら)の商品一覧に
ありました!

 正しくは「ハイチュウJr.<わたがし味>
でした(これ)。中にざらめが入っている
んですね~
 今月発売開始になったばかりということも
分かりました。近所で探してないものだから
発売終わったのかと思ってたので、ちょっと安心。

 探して試食してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月24日 (土)

夏の冬物セール

 暑くて昼間の外出は断念してしまいました。
夕方、日が暮れてから活動開始!

 インターネットより。季節を先取りですが・・
(こちら)。
 大阪では、「冬物セール」が行われて
いるそうです。

 セールを行っているのは大阪の大丸梅田店。
毛皮付きのコートからブーツまで、「冬物」を
準備しており、しかもセール!
 「暑い夏」と「温かい毛皮」という正反対の
組み合わせで、注目してもらおうという
作戦みたいです。

 冬先取りで「お買い得品」が見つかる
かもしれません。でも、試着するのは
ちょっと勇気がいるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月23日 (金)

成長するお菓子

 1日少なかった今週。それでは週末が
待ち遠しいのです。

 インターネットより。大きなサイズとは
違います(こちら)。
 明治製菓の「たけのこの里」が成長した
タイプが発売されるそうです。

 1粒のサイズが大きくなるのではなく、
「竹になったたけのこの里バー」として
登場です。

 "竹"ということで、ビスケットだけに
なるのかと思ってました。しかし、そこは
変わらずチョコとビスケットで、加えて
クラッシュナッツ入りになります。さすが成長!

 そして、何個かの割合で笹の葉2枚付き
が混ざっているそうです。(通常1枚)
 こういうちょっと特別版があると、いくつか
買いたくなりますね。

 8/24から全国で発売されます(一部
地域は8/3から)。ちょっと気になるので
お店をのぞきに行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月22日 (木)

2回目の学習

 風がないので、扇風機をつけてみました。
しかし、温かい空気が流れてきて効果が
低めです・・

 インターネットより。パズルやゲームと
近いのかもしれませんね(こちら)。
 "数学"ブームがきているそうです。

 理系講座の受講人気が高く、それに
合わせて、書籍の売上が伸びてるのだとか。
 新ためて学びなおそうという人が
多いのだそうです。

 確かに、授業ではないし、一度通った
道なので入りやすいのかもしれませんね。
 数学以外にも、社会の教科書なども
社会人になった年代に人気だと耳に
しました。

 今になって分かることや新たな発見も
あって、楽しめるのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月21日 (水)

新しい朝がきた

 朝の電車が空いてる!世の中夏休み
ってことですね。

 「夏休みラジオ体操のお知らせ」が近所の
掲示板に貼ってありました。内容を読んで
みて

 期間が短いっっ!!

 1週間しかないのでびっくりしてしまいました。

 確かに、この季節の朝、"ラジオ体操の歌"
を聞かなくなりましたね。
 小学生が減ったことの影響なのかな?

 私が小学生のときは、夏休み期間中
ほぼ毎日あったのにな~
 学校でもらった出席カードを旅行先にも
持っていって、そこでハンコ押してもらった
記憶があります。

 最後の日に、皆勤賞の人におかしを配る
(と言ってましたが、みんなにくれてました)こと
はやっているんですかね?

 ちなみに、個人的にはラジオ体操を
会社や某所でやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月20日 (火)

まるごと移動!

 梅雨明けと共にまったく風が吹かない日が
続いてます。空気の熱で暑くなってる感じがします。

 インターネットより。外だけ見ると、掃除機
のようですね~(こちら)。
 スイカがまるごとは入る温冷庫があるそう
です。

 名前は「まるごと たまちゃん」。電気
で収納部分の内部を冷やします。
シガーソケットにも対応しているので、
車で使うこともできます。
 本体の重さが6.3kgありますが、車輪や
持ち手が付いているので、持ち運びは
案外簡単にできるのかもしれません。

 「スイカがまるごと入る」というのが
目玉の1つなので、"スイカ用ネット"
備品でついてきます。
 そして、スイカがキーワードに
なっていますが"温冷庫"なので、冬も
もちろん使えます。

 今年の夏は、屋外で冷たいスイカを
楽しみたい方、丸ごと取り出して周囲を
驚かせたい方、1つ如何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月19日 (月)

夏の花も準備OK

 本日、海の日。朝から気温も高く
まさに海日和な日!

 インターネットより。夏の花も一気に
見頃です(こちら)。
 愛知県の観光農園では、ヒマワリが
元気に咲いているそうです。

 ヒマワリ28万本って見応えありますね。

 以前、休耕地を利用して季節ごとの花を
楽しめる場所へ行ったことがあります。
 ちょうど、ヒマワリの時期で、畑の中にいくつか
ある展望台から眺めが気持ちよかったこと
を思い出しました。
(今はもう、なくなってしまったんですけど・・残念)

 記事で紹介されていた「花ひろば」の様子は
こちらから知ることができます。
 まだまだ咲きそうです。夏休みを利用して
見てみるのもよいかもしれませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月18日 (日)

道の駅 くりもと

 梅雨明けしました!気温は変わらず高そう
ですが、湿気は少し減るかな・・

 本日はお出かけ。
 帰り道、"そういえばTVでみたな~"と思い
出し、「道の駅 くりもと」へ寄り道しました。

 地図を見ながら向かったのですが、なかなか
案内が出てこず。途中、間違ったのかとちょっと
不安になりましたが、無事に到着しました。

 特産品の「ベニコマチ」を始め、野菜、果物、
花、さつまいもソフトなどが売ってました。
日本各地の道の駅商品も扱っているので
見るのも楽しいですよ。

 道を挟んだ向かい側にある畑では、トマト、
ブルーベリーの食べ放題(おみやげ付き)を
やってました。(TVではじゃがいも堀りを紹介
してましたが、終わってました)

 建物の裏手に「里山公園」という場所が
あって、ニジマス釣りやザリガニ釣り(無料)
ができる池がありました。
 池の奥に「カモ池」とあったのですが、鴨は
おらず、代わりに「クジャク小屋」がありました!

 クジャクがいる理由は分かりませんが、
オスのクジャクも何羽かいたので羽をひらく
かと思って見てましたが・・・残念ながらでした。

 のんびり過ごすには気持ちのいい場所
です。収穫時期に合わせて来てみると
楽しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月16日 (金)

ローラーペン

 思ったとおり、作業が遅れて延びてます。
でも、8月は予定通り、休ませてもらいまーす!

 インターネットより。初めて使う前に
これで試してみるとよいかもしれない
ですね(こちら)。
 スケルトンタイプのローラーペン
発売されるそうです。

 ローラーペンとは、万年筆の書きやすさと
ボールペンの扱いやすさを持った筆記用具
です。

 万年筆というと、「取り扱いが大変な
イメージがあります。(ペン先が潰れた
とか)
 ローラーペンならその辺りを気にせず
使えるみたいです。

 また、30色ある万年筆用インクカートリッジ
が使えるのもポイント!。選ぶだけでも
楽しくなりそうです。
 ただ、1本でいろいろな色を使うことは
難しいですが・・

 エルバン(フランス)から本体が\630、
インクカートリッジ(6本入)が\420で発売。
 一般的な万年筆のお値段を考えると
手頃ですね。ちょっと試してみたいかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月15日 (木)

電車、その後

 本日も見事に電車が遅れました。
見事に記録更新!

 昨日の続き。

 相手の女性と一緒に降りた駅で、電車の扉
が閉まり、"やれやれ・・・"と思っていたら

 さっき「うるせー」って言ったの誰っっ!!!

 と例の声が。降りる駅は人それぞれなので
いいとして、そのまま言った人を見つけ出す
ため車内探索を始めたのです、ヒス子さん。

 あまりにしつこかったからか、男の人が
自分だと名乗りをあげました。
 すると、もの凄い勢いで座ってたその人の
前へ行き

 あなた!?あなた何も知らないで「うるせー」ってどいうつもり!
 見なさいよ、こんなに足も手も震えて。
 私、薬も飲んだのよ。分かる?
 普通ならこんなにならないでしょ!!

 と今度は男に人に怒鳴り散らす始末。
(以降、「」内が男性、かっこなしがヒス子さんです)

 そんなこと言えるなんてあなた何人!?
 「中国人のつもりですけど」
 そうよね~。普通、わざとやってないなら、
 "すみません、ぶかって申し訳ありません"って言うのが
 日本人の常識でしょ!あなた、自分が何て言ったか覚えてる?
 「"うるさいですよ"と・・」
 ちがうわよ、"うるせー"よ。
 「確かに"うるせー"でした」
 その後は?
 「"うるせー"だけです」
 あらいやだ。自分の言ってることも覚えてないの~
 おーほほほ(<-冗談ではなく、ホントにこんな感じ)

 ※ちょっと補足すると、最初の女性との口論中に
  「うるせーぞ」と言った人は2人いました。1人目が
  「うるせーぞ!外でやれよ!」と言ってて、たぶん、その人
  だとヒス子さんは思ってたんだと。
  名乗った方は、「うるせー」だけです

 「あなたは自分言ったことを覚えてますか」
 私はちゃんと覚えてるわよ!
 「では、そんなに怒ることだったのですか」
 中国や韓国ではそう考えないかもしれないけど
 「押されたんですね?」
 押してないわよっ!!
 「"押された"んですよね」
 そう言ってるじゃない!
 「もう少し静かに出来ますよね?周りにも迷惑ですから・・」
 その前から言ってたのよ!最初から大声出してたんじゃないわ!
 「でもあなたも今、私に大声で言ってますよね?」
 ・・いくら言っても聞かないからよ!!
 (正論つかれて言い訳がましくなってきた・・)
 「その前のことは私からは分かりませんでしたから
 "うるせー"と言ったことは謝ります」

 その男性は立ち上がって何度も頭下げて
ました。

 そ、そんな・・謝らないで下さい。私が悪いん
ですから。大きな声でみなさんに迷惑かけて・・


 まさかの展開にヒス子さん、大慌て!タイミング
よく(?)駅に着いたので、人の流れに乗じて
隅へ移動してしまいました。

 ここまでやらせたら、車内の空気はどんな
だったか想像つきますよね?
 乗り降りのピークが過ぎていたので、車内
いた人は、少なくとも「うるせーぞ」探しから
見ているのです。

 ちなみに、何故こんなにはっきり言ったことが
分かるのか。私、ちょうどその男の人の前に
立っていたんですよ。人を押しのけて
キャンキャン始めたんで、イヤでも聞こえると
いう訳でございます。

 少なくとも、私は、例え・・・
 病気だったとしても、押されたのだとしても、
言い分が正しかったとしても

  ・公共の場での自分本位な言動
  ・他人に対する見下した態度
  ・病気を「免罪符」のように振りかざす

 によって、「人として間違ってる」という
印象しか残りませんでした。気をつけよう・・

 最後、降りるときにもう一度、頭を下げて
お詫びをしていた男の人が、大人の対応を
してくれてよかったです。
 多分、私はムリだったと思うので。
  ・急に来て人を押しのけるのはいいのか?
  ・"迷惑かけて・・"と言いつつ、最後まで謝らないのはどうなの?
   わざとでないなら謝るのは日本人の常識と豪語してなかった?
 とか言ってしまいそうでしたから。

 自分にあのキャンキャン攻撃がくるのは
耐えられないと思ったので言えませんでした
けど。

 朝からどっぷり疲れた事の顛末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月14日 (水)

車内大騒動

 週明けから本日まで、(種類はバラバラですが)
日々電車が遅れています。記録はどこまで
伸びるのか!?

 その遅れた電車にて。

 ちょっと、押さないでよ!!!

 と、よくある「押した・押された」の口論が
出入口付近始まりまして。上記を見て
分かるように怒っているのは女性で、相手も女性。
 怒りだした方があまりにもヒステリックに
高音域
だったので、相手の言い分はよく
聞こえなかったのですが、

 後ろから押されたのだし、
 あなたも押し返してるでしょう

 と言ってたようで。(遅れた電車では一気に
押し寄せることはよくあることですし)
それを聞いて

 私は先に乗ってるんだから、押せる訳ないじゃない!!

 と、ヒス子さん。そして、

  ・押したくせに押してない、なんてよく言えたわね
  ・謝るのが常識でしょ!
  ・平気でいらるなんて常識疑うわ

 などなど延々と続き、終には

  心臓がどきどきしてきたわー
  見なさいよ。足が震えてきたじゃない。
  手もこんなに!あ~、これで何かあったら
  あなたのせいですからね!!

 全く方向が変わってしまう始末。
 電車の遅れでイライラしてる車内でキャンキャン
続けば当然、周りから

 うるせーぞ!!外でやれ!!

 と、いう声も飛ぶわけです。ですがその後も
ヒス子さんによる「あやまんなさいよ!!
が延々続いたのでした。(3~4分)
 相手もアレだけ言われたら、謝る・言い返す
いずれにしても、イヤになってたと思いますよ。

 結局、相手の女性が次の駅で降りてしまい
追求のため、ヒス子さんも後を追い、騒動は終了・・・・
とはなりませんでした!

 実はその後があるのです。続きは明日にでも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月13日 (火)

降り出すまでに・・

 本日、夜にテープは(あけずに)救出されました。
再発の危険が高いので、そのまま活動停止
にしてしまいました。

 インターネットより。今の時期には
大事な情報です(こちら)。
 雨が降るまでの時間予測する
サービスが始まったそうです。

 「雨雲カウントダウン」サービスを
提供するのはウェザーニューズ
 携帯電話のGPS機能による位置情報
と雨雲の接近速度や移動速度を元に
時間を割り出すというしくみです。

 最近の"雨降り"は急に・激しく降り出す
ことが多いので、大体の時間が分かるだけでも
ずぶ濡れや足止めは少なくなりそうですね。

 他にも「虹予報など、ちょっと個性的な
サービスがあります。雨の季節を楽しく
乗り切りたい方は携帯サイト(こっち)でご確認を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月12日 (月)

そろそろ限界

 スペイン初優勝。最初に勝てなかった
ことが、その後の力になったのかな?

 我が家ではビデオデッキがまだまだ
現役状態です。

 先週よりタイマーかけてほったらかしだった
ので、残量確認を兼ねて(残量表示機能は
ないので)取り出しボタンを押したものの
「反応なし」

 正確には、ウィーン、ウィーンと2回ほど
鳴って、電源オフになり出てこないという状態。
 最近、よくある現象なので"またかい"
驚きもしないのですが、こうなると他の操作が
一切出来なくなるのが困りものです。

 使用期間が長いので、仕方ないのですが・・
 2、3時間後に操作すると、出てくることが
多かったので、しばらく"現状維持"にして
おいたのですが・・・

 今回は出てくる気配がまるでなし!

 結局、夜中(明け方?)までの間、気づいては
(取り出しボタンを)押してみましたがダメでした。

 本体がダメになるのはこの際仕方がないとして
録ったのを見れないは困る・・・
 週末、あけて中身を確認しようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 9日 (金)

線香花火

 時間が経つに連れて、雨が本格的に
降ってきました。明日までのびないと
いいのですが・・・

 インターネットより。長持ちをさせるコツでも
あるようです(こちら)。
 線香花火には「持ち方」があるのだそうです。

 そのコツとは
  ・点火時、燃焼時ともに線香花火を地面に対し
   45度くらいに傾ける
  ・点火前に、火薬をくるんでいるこよりの
   根元の部分を軽く巻きなおす
 になります。

 点火しない側の先端(紙がひらひらしてる辺り)
を持って45度に傾けたら、余計不安定な気が
しましたが、"国産"はしっかりしているから大丈夫、
ということみたいです。

 記事にも書いてありますが、国産線香花火って
お値段が高級ですよね。TVで見たのは桐の箱に
入ってましたよ。(箱入りじゃないのが5、6本で
\1000くらいだったかな?)
 でもその分、しっかり花ひらくそうです。

 国産では使えるコツだとはっきりしているので
どこでも買える線香花火で試してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 8日 (木)

JAPAN WORLD CUP

 すごいぞ、タコ!!このまま食べられて
しまわなければ、決勝も的中だ!

 インターネットより。公認というところが
すごいですね(こちら)。
 JRA公認の競馬ゲームが盛り上がって
いるようです。

 「JAPAN WORLD CUP」というゲームで
3回行われるレースの結果を予想する
という内容です。
 所持金が最低ラインを下回ると途中で
ゲーム終了となる、なかなか厳しい
ルールがあります。

 話題になっているのは、登場する馬、騎手
が個性的なところなのだそうです。

 さっそく見てみました。(ゲームの「出走馬
紹介」から見ることが出来ます)
確かに、いろいろなタイプがいますね。
 「スキーペアジャンプ」を作った方が
手がけた、と聞いて納得です(^^)

 実況もおもしろいそうなので、
それも聴いてみたいかも?
一風変わった競馬、挑戦してみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 7日 (水)

最強の予想屋の答え

 やっぱり雨が降りましたね。でもまだ
台風はきてないそうです。夏、大丈夫かね・・

 インターネットより。野生のカンの一種
なのかも(こちら)。
 タコが予想したワールドカップの対戦
結果に注目が集まっています。

 予想をしているのは、ドイツの水族館
にいるタコの「パウル」。予選からの
ドイツの勝敗を全て当てている的中率100%
の実績の持ち主。

 ドイツ国内ではTVで中継されるほど注目
だった「パウル」の"負け"予想に、集まっていた
記者達も動揺していたそうです。

 さて、実際の結果はどうなるでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 6日 (火)

引越し、順調

 集中豪雨の様子がニュースで見ました。
我が家の周囲は大丈夫かな・・

 インターネットより。着々と準備が進んで
いるようです(こちら)。
 静岡に引越ししたガンダムの組み立てが
ほぼ終了したそうです。

 今回の注目ポイントは、ビームサーベル
ちゃんと光るそうです。お台場で一度見た人も
気になるのではないでしょうか。
 個人的には、"新幹線から見える"という
噂が本当なのか気になりますが・・

 今年の夏、夜の静岡が賑わいそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 5日 (月)

なまもの、大打撃!

 座るときに若干、足が痛いです。
でも、何もしてなくて翌日ならば上出来!

 ニュースより。商業利用が一気に減る
のでは?(こちら)。
 「ペリカン便」との統合で、「ゆうぱっく」の
配達遅延が多発しているようです。

 統合したことで、荷物が増加ことが
一番の原因。さらに、お中元シーズも重なって
対処しきれていないそうです。
 特に"なまもの"を扱っている発送は
最適な鮮度を逃すことになって、被害が
大きいみたいです。

 記事にもありましたが、遅れた荷物の
場所も到着時期も分からない、となると
「準備してた」というのを疑ってしまいます。

 宅配サービスが少ない時期はないのかも
しれません。でも、(荷物が)増加する時期に
切り替え実施をしたのは、失敗ですね。
赤字対策だったはずなのに・・

 日本郵便が考えているよりも、収束するまで
には、まだまだ時間がかかるのではない
でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 4日 (日)

運動の夏

 前日の雨で今日も引き続きかと思って
いたら、真夏のように晴れました!

 晴れたので、近所で行われた
運動会に借り出されてきました。
 運動を通して地域の交流を深めよう!
という感じの集まりです。

 日々、駅の中や外を走ってますが
久々に、ちゃんと運動しました!
 時間が経つにつれて、気温も上昇
してましたが、体を動かして汗をかくと
気持ちがいいです。加えて、多くの人と
一緒なので、楽しいですしね。
 ちょっと、続けてみようかという気も・・
(今日だけかも・・・)

 明日以降の自分が少々心配ですが・・
健康的な1日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 3日 (土)

一足はやく

 気温だけは夏並の日々です。

 ということで、ベランダは夏モードになってます。
 朝顔が咲き出しました。
20100703
 きれいにが色づいてます。

 まだまだつぼみがあるので
これからどんどん咲いていくぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 2日 (金)

カラオケリスト(20100702版)

 最近、「前半・後半」といいつつ、一ヶ月分まとめて
情報出している気がします,。
 7月前半分のリストを更新しました。(別窓はこちら)

 更新内容
  ・4曲追加
   「遙かなる時空の中で 10周年記念」より
   「ネオロマンスイベントソング」より
   「金色のコルダ3 スクールシリーズ」より
  ・パセラ 07月前半配信予定反映
   (2010/07/02現在の情報)
 となってます。

 誤字・脱字、漏れ、ご意見等は、こっそり
ご連絡下さい。(6月分は情報提供先の検索画面が
おかしかったので漏れてる可能性大!)

[おまけ]
 作品別パセラ率は、86.8%86.5%68.2%62.3%
全体で79.2%でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年7月 1日 (木)

PUZZPRI

 1年の折り返し地点が始まります。
後半も乗り切るぞ!

 インターネットより。写真プラスα
のサービスとして広がるか?(こちら)。
 写真データからジグソーパズルを
作成できるプリント端末が登場した
そうです。

 ジクソーパズル作成端末「PUZZPRI」
があるのは、ビックカメラ有楽町店。
 SDカードなどの記録媒体から取り込んだ
写真データからパズルを作成します。
作成時間は1分と、あっという間!

 はがきサイズ・28ピースなので、それほど
難しくないと思います。その分、誰でも楽しめ
そうです。(カットって全て同じなんですかね?)

 人物、風景、動物、もの・・と写真データ
であればパズルにでき、1つ\300とお手頃
価格なので、作ってプレゼントするのも
よいかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »