2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« そろそろ限界 | トップページ | 車内大騒動 »

2010年7月13日 (火)

降り出すまでに・・

 本日、夜にテープは(あけずに)救出されました。
再発の危険が高いので、そのまま活動停止
にしてしまいました。

 インターネットより。今の時期には
大事な情報です(こちら)。
 雨が降るまでの時間予測する
サービスが始まったそうです。

 「雨雲カウントダウン」サービスを
提供するのはウェザーニューズ
 携帯電話のGPS機能による位置情報
と雨雲の接近速度や移動速度を元に
時間を割り出すというしくみです。

 最近の"雨降り"は急に・激しく降り出す
ことが多いので、大体の時間が分かるだけでも
ずぶ濡れや足止めは少なくなりそうですね。

 他にも「虹予報など、ちょっと個性的な
サービスがあります。雨の季節を楽しく
乗り切りたい方は携帯サイト(こっち)でご確認を!

|
|

« そろそろ限界 | トップページ | 車内大騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/48887973

この記事へのトラックバック一覧です: 降り出すまでに・・:

« そろそろ限界 | トップページ | 車内大騒動 »