2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ガリガリ不足 | トップページ | 1年の休暇 »

2010年8月 4日 (水)

器物破壊

 例によって、エラい人たちが勝手な構想中。
毎年この時期に被害を受けていることに
気づいたのでした。

 ニュースより。初めてなのだそうです(こちら)。
 コンピュータウィルスを配布した人間が
「器物破壊容疑」で逮捕されたそうです。

 逮捕されたのは、「タコイカウィルス」という
のを作った人間。感染すると、PC内の画像
ファイルを(タコやイカに)勝手に更新する
というもの。
 ハードディスクを使用不可にしたという
ことで適用されたそうです。

 今の世の中では、仕事でも個人でもパソコン
を使用する機会が多いですからね。ハード
ディスクが使えなくなるのは、被害が大きい
です。

 「器物損壊」を調べてみたところ
  他人の所有物または所有動物を損壊、
  傷害することを内容とする犯罪
 としているものが多かったです。

 所有物と考えると、「ファイル」が壊れた
場合も含まれるのかもしれません。
今後、解釈が広がる可能性がありますね。

|
|

« ガリガリ不足 | トップページ | 1年の休暇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/49063974

この記事へのトラックバック一覧です: 器物破壊:

« ガリガリ不足 | トップページ | 1年の休暇 »