2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« ガーゼマフラー | トップページ | マーケティング頭脳付き »

2010年8月 9日 (月)

京の七夕

 帰りの電車内でうたた寝。冷房効きすぎて
目が覚めました!

 インターネットより。本当に天の川みたい
ですね(こちら)。
 京都で行われている"あかりイベント"が
話題になってます。

 堀川と鴨川で行われている「京の七夕」は、
2つの川を天の川に見立てて、願いごと
夜空へ・・という企画です。

 "竹と光"を題材に作られた作品や、川に
浮かべた京友禅と光で作り出す「光の友禅流し
など、"光"を上手く使うことで、幻想的な光景を
作り出しています。
 一番の見所は「光の天の川」。こちらに詳しい
説明がありますが、川を流れる光、と竹で作った
アーチによる頭上からの光による"光"を
体験することができます。

 開催期間は08/06~08/15まで。
もう少し早く知っていれば見に行けたかも
しれないのに・・

 今年が初めてですが、来年も開催される
のではないでしょうか。
 涼やかな夏の京都を体験できそうですね。

|
|

« ガーゼマフラー | トップページ | マーケティング頭脳付き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/49118366

この記事へのトラックバック一覧です: 京の七夕:

« ガーゼマフラー | トップページ | マーケティング頭脳付き »