2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« あこがれの土 | トップページ | ごはんでも大人気 »

2010年8月19日 (木)

プログラミン

 今週は一度も「0655」が見れず・・
目覚まし止めて気づくと7時をまわって
ました・・・

 インターネットより。文化省もいろいろ
なことを手がけているんですね(こちら)。
 簡単操作でプログラミングが楽しめる
サイトが登場しました。

 「プログラミン」という名前で文部科学省
のHPで体験できます。

 基本は絵に動きをつけるというものです。
「右に移動」、「左に移動」などいろいろな
操作を示したアイコンを絵にドラック&ドロップ
することでプログラムを作っていきます。

 ちょっとHPをのぞいてみました。
 思ったよりも操作方法アイコンも種類が
あって、組み合わせでおもしろい動きを
作れそうです。
 自分で書いた絵も使えるし、作ったものは
公開することもできます。

 子供向けと紹介されていますが、大人
でも楽しめると思いますよ。

|
|

« あこがれの土 | トップページ | ごはんでも大人気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/49196186

この記事へのトラックバック一覧です: プログラミン:

« あこがれの土 | トップページ | ごはんでも大人気 »