2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« さんまは目黒にかぎる | トップページ | どこでも応援!? »

2010年9月 5日 (日)

北のサンマは・・

 冷蔵庫に入れておいた飲み物が持ってきた
ときよりも冷えておらず。ちゃんと扉を閉め
なかった模様。それくらい確認してくれ・・

 インターネットより。裏方事情は大変なよう
です(こちら)。
 北海道のサンマ祭りは費用の負荷が
高かったようです。

 北海道内でも何箇所かで行われている
サンマ無料試食のイベント。不漁の影響で
数を減らしたものの、仕入れ値は高く
主催者側は苦労しているそうです。

 北海道というと、漁場や漁港が多い
印象なので、首都圏よりもサンマは
仕入れやすいかと思ってました。
 絶対量が少ないことを考えると、どこも
厳しいんですね。

 季節のものをおいしく頂くイベントだけに
提供数が少なくても開催してほしいな~

|
|

« さんまは目黒にかぎる | トップページ | どこでも応援!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/49360156

この記事へのトラックバック一覧です: 北のサンマは・・:

« さんまは目黒にかぎる | トップページ | どこでも応援!? »