2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンタ

最近のトラックバック

検索


  • Google
    ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    「言の葉処」内検索

  • ココログ検索



無料ブログはココログ

ブログパーツ


« 違いが分からず | トップページ | 東海道五十三次 »

2010年9月22日 (水)

間違っているのは・・

 夜には雨と天気予報で言ってましたが
持ちこたえました。おかげで月見が出来ました。

 「前代未聞」として取り上げられている
検察が証拠となるデータを改ざんしたと
言われているニュース

 最初に記事を見て"他でも同様のことが
起きていないのか?"ということ。
 データ変更の理由が「遊んでいて」と言う
ことが、苦し紛れのような感じがして、今回
だけの話ではないのでは・・と思ってしまいました。

 このことに関するニュースを見ていて
1点気になったことがありました。
 どの番組でも、電子ファイルの日付変更が
簡単に出来るのか、という点について取り上げて
おり、一応に、「インターネット上のフリーソフトで
可能」と言ってますが、

 (変更できる)ツール自体が悪いもの

 という印象を受けてしまいました。

 利用者の使い方が問題であって、ソフトの
存在が問題じゃないのにな・・・
この辺りが上手く伝わらないことで、フリーソフト
を作成することの規制が厳しくなってしまわない
とよいですが。

 こういったことがある、"裁判員制度"って
必要なのかな、とか思ってしまいました。
早々に明らかになって欲しいものです。

|
|

« 違いが分からず | トップページ | 東海道五十三次 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113180/49533122

この記事へのトラックバック一覧です: 間違っているのは・・:

« 違いが分からず | トップページ | 東海道五十三次 »